アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月31日

ミーティング

ミーティングと聞けばなんとなく仕事の打ち合わせと思いますよねはてな
韓国ではもちろん仕事の時も使いますが「ミーティング」とは日本で言う「コンパ」「合コン」を言うのですメモ

初めの頃この言葉の意味を理解していなかった私女の子 は・・・
取引先の女の子女の子に夕食にミーティングと誘われたのです。もちろんその時私は仕事の話でもあるのかなぁと簡単にOK
夕方約束の場所に行くとなんだか雰囲気がおかしい汗汗 男の子女の子 各4名という人数が向かい合わせで座っているし。。。ようやく合コンと気づきました・・・その時に落ち込み
来てしまったのはしょうがないとびっくり 飲んで帰ることにしましたが・・あの時はまだ韓国語もそこまで出来なかった私は大変でした落ち込み ゲームとかするのになにがなにやら汗汗汗 他の皆さんは楽しんでいるような感じでしたが私はというといっぱいいっぱいで散々でしたね〜
最後の頃にはこのメンバーで旅行に行く話がまとまってましたが(>_<)尸マイッタ! さすがに丁寧にお断りして戻ってきました(*^_^*)A
ホント文化の違いを感じました(*´д`)=з 知らないって怖いです困った
あの後ミーティングと聞くとなんだかいつも思いされる私の体験笑い 韓国ならではの体験でした猫

韓国も日本と同じ感じで行われる男の子女の子飲み会もありますが・・当事者男の子女の子が2人だけで会うもの意外に多い韓国です。知り合いの人が両者に電話番号だけ教えて会う場所や時間は当人同士で決定なんてこともざらです。
日本ではないですよねびっくりはてな
少し仲良くなると韓国の人は誰か紹介するよなどど気軽に聞いてきて、OKをすると誰々いるから一度あってみてなどど電話番号をくれたりするのです。。顔も分からない人と2人きりで会うのも凄いですよね。。韓国にきてびっくりした文化の一つです
posted by ちか at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2012年08月30日

HOT YOGA

台風が過ぎたと思ったら又次の台風が来るという韓国
前回は強風、今回は豪雨という台風。。。韓国内被害もかなり出ているようで続けての上陸は大変です落ち込み

気がつけば「ヨガ」も始めて1年がたちました\(^^)/
初めは続くのかなぁと思っていましたが現在では習慣になりましたね女の子 毎朝の日課と言ったところです。。あ。でもお酒飲みすぎちゃった次に日はさすがに行けませんが落ち込み
初めは週5日間がんばっていましたが最近は3〜4回がペースになりました。

鷲のポーズ

踊るシヴァ神のポーズ

英雄のポーズ2

英雄のポーズ

70分の間こんな感じのポーズをいろいろとするのですが室温37℃の中でする為10分位すると汗が噴出してきます。初めは出なかったポーズも気づけばいつの間にか出来るようにハート なので最近は行くのが楽しいのですまる
体も柔らかくなっていて前屈をすると手のひらが楽に地面につく様になりました。体系も全体的に引き締まった感じがします キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
いい習慣だと思うので続けて行きたいですねキラキラキラキラ



posted by ちか at 14:40| Comment(60) | TrackBack(0) | YOGA

2012年08月29日

プクチャンドン スンデゥブ

昨日のソウル市内は強風でしたが雨はほとんど降らず、心配していた台風の影響はほぼありませんでした。でも他の地域では被害が出ているようで・・・明日明後日にはまた台風が上陸するとのことで警戒が続いています。。。

ようやく涼しくなってきたので食事も温かいものが食べられる感じで、久々に「プクチャンドン スンデゥブ」へ行って来ました\(^^)/
朝早くから営業しているので朝食で行くこともありますが、焼き肉も扱っているので夕食時には焼肉で一杯というお客さんも多いここのお店。
お店の名前にもあるように「スンデゥブ チゲ」が美味しいお店です笑い


カルビも一緒に食べてきました。骨付きではないですが、少し甘めに味付けされているもので上の写真の手前にあるごま油につけて食べます^^
韓国では豚肉もそうですが、ごま油に塩と胡椒が入ったものが一緒に出されます。これに焼いた物を付けて食べたりするのです。以外にごま油が香ばしくて美味しいですよ〜まるまる

「スンデゥブ チゲ」漢字だと純豆腐と書きます^^やわらかい豆腐を入れたチゲです、辛くない物もありますがやっぱりこの赤いスープのほうが美味しい気がしますね料理
posted by ちか at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年08月28日

ベニーガンス

台風が上陸する韓国は朝から凄い風雷です
以外にも雨が降らないのが2010年の台風と似ている気がしますが・・・困った
ソウルも午後2.3時がもっとも接近するらしく警戒が続いています
学校などは臨時休校になっているところもあるようです。。日本でも沖縄や九州地方では被害が出ているとか・・・
各アパートなどでは窓にやぬれた新聞紙を張って破損防止をしているそうですよ。なんでも新聞紙を濡らして張るとテープを張るより破損を防げるらしいのですメモ

さてさて土曜日は久々に鐘路(チョンロ)へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
夕方になると屋台も多く立ち並び活気が出てくる気がします。C溪川はライトアップをされていて散策をする人たちも多くいました。
今回は鐘路(チョンロ)へある「BENNIGANS」食事をしてきました料理 ベニーガンスはファミリーレストランで白と緑のボーダーの看板が目印です^^

ここでもありました、2800ウォン(約190円)で生ビールの飲み放題ジョッキジョッキ 1杯では990ウォン(約68円)でした。あまりにも冷え冷えジョッキ で出てきて美味しいそうなので写真撮る前に一口飲んじゃいましたハート この始めの一口って美味しいですよね〜(*゜▽゜*)
韓国のビールは日本のビールに比べると少し薄い感じですが、これも慣れると美味しいのです

このパンはサービスで出てきます。しかもお変わり可能なのですハート 中には何も入ってはいませんが温かく出てきたパンに一緒に出てきたバターをつけて食べます。少し甘いバターが良くあって美味しいのです┌|≧∇≦|┘゙


今回は「スィートポテトパンチーズ」「ジャスミンポークリブ&シュリンプ」を食べて来ました料理
ポテトの方にマッシュにしたサツマイモも入っていてチーズともよくあっています。ホントビールのつまみに良く合いました。もうひとつはポークリブと海老を焼いたものです。骨付きですが骨から肉がすぐに取れる感じです^^

さすがにちょっと食べ過ぎな感じで・・・食事後にはC溪川散策をして戻りました。
posted by ちか at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年08月27日

薬令(ヤクリョン)市場,慶東(キョンドン)市場

ソウルも明日には台風が上陸するとのことで風が強いですが・・今日は快晴です太陽
昨日は「薬令(ヤクリョン)市場」「慶東(キョンドン)市場」という所に行って来ました\(^^)/
場所は地下鉄1号線祭基洞(チェギドン)駅2番出口からすぐのところになります。
東大門から意外と近いのです^^

ここは薬令(ヤクリョン)市場と言って、韓方薬を扱うお店が集まっている所です。市場に足を踏み入れると韓方薬独特の香りが漂い歩いているだけでなんだか薬が効いてきそうな感じです音符 市場の中には韓医院(ハニウォン)も多くありました。
私が見たら何がなにやらさっぱりな感じで、木の皮が置かれているという感じでしたが、わかる物もありましたよ音符 高麗人参やナツメ、ウコンなどです^^

もうひとつは先ほどの薬令市場の向かい側にある慶東(キョンドン)市場です。ソウル市内の在来市場では多分一番大きな市場だと思います。
ありとあらゆり品物が売られていて、呼び込みなどの声も多く聞こえてきて活気のある市場の感じが味わえます笑い
野菜と果物はすごく安くて購入して戻ってきました音符 大根1本1000ウォン(約70円)、人参も2本で1000ウォンとかスーパーの半額くらいの値段ですメモ

これは唐辛子です笑い 韓国ではよくこうして干している光景が見られます。これは乾燥したら粉にして使用する用だそう。田舎に行くとこういう光景がよく見られますがソウル市内では稀で思わず写真とっちゃいました\(^^)/
posted by ちか at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。