アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月23日

オリンピックで酒類の提供はアドバルーン、批判が出たら止めるつもりの国民を馬鹿にした上級国民の国会議員の考え方だ!

アドバルーンで世論の感触を探った政府。
意図的で、また、このアドバルーンのオリンピックで酒を提供するのはいいだろう、という設定はあまりにも国民を馬鹿にしている。
いかに今の政府、ガースー菅義偉総理の取り巻きたちが上級国民面しているかがよく分かるというものだ。

Yahoo!より、
五輪会場、酒類販売を見送りへ 提供検討から一転、コロナ対策で
6/22(火) 22:02配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/255289ae259fdc8316a117942a1940e1aecb47c7?tokyo2020
記事より、
 東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、会場で観客への酒類の販売を一転して見送る方針を固めた。時間帯などに制限を設けるなどして提供する方向で検討していたが、新型コロナウイルス感染症対策の観点から難しいとの判断に転じた。世論の厳しい反応も考慮した
 アルコール飲料会社「アサヒビール」とスポンサー契約を結んでいる組織委は22日「スポンサー等の意向で販売方針を決めることはない」との見解を公表していた。
 丸川珠代五輪相は会見で、まん延防止等重点措置の都道府県では知事が酒類提供の在り方を示しているとして「知事と相談して決めることが必要」と

スポンサーのアサヒビールのTwitterに批判が集まって中止の判断。
そもそも、どうしてこういう判断をするのかアサヒビールは金の亡者で全く信用できない。

2021年06月22日

国民の命を賭けて、失敗したら辞任するだけのガースー菅義偉総理の暴挙は賭けなんてモノではない

国民の命をただ危険に晒すだけ。
こんなことを賭に出たなんて書くのは異常。
マスコミはクレイジーだ。
負けて困るのはただ危険にさらされ、命まで奪われる国民なのだから。
上級国民を除いて。
ガースー菅義偉総理は失敗したら、オリンピックが悪いことにやっちゃった、で終わりなのだから。
独裁者を許してはいけない。

Yahoo!より、
観客上限1万人 規模縮小でも有観客に踏み切った首相
6/21(月) 21:11
配信
産経新聞
観客上限1万人 規模縮小でも有観客に踏み切った首相

https://news.yahoo.co.jp/articles/f147087b3acb4b2ad3b8633a3c5f1ed02b0923fd?tokyo2020
記事より、
東京五輪の観客上限が、21日の五輪・パラリンピック組織委員会などの代表者による5者協議でようやく決まった。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長ら専門家が慎重姿勢を示す中、組織委は「収容率50%、上限なし」を要求。最終的に「上限1万人」としたのは、規模を絞ってでも観客を入れての開催にこだわったからだ。

「最大1万人でどうだろうか」。菅義偉首相は15日午前、丸川珠代五輪相とスポーツ行政を所管する萩生田光一文部科学相を官邸に呼んだ際に、こう切り出した。組織委はあくまで「50%」を希望していたため、板挟みとなった丸川氏は困惑の表情を浮かべた。丸川氏は会談後、周囲に「かなり厳しい」と

この直前、首相は西村康稔経済再生担当相ら新型コロナ対応の関係閣僚と会談し、緊急事態宣言が明ける21日以降のイベント制限について協議。西村氏からは、期限を前に尾身氏ら専門家が「無観客が望ましい」とする厳しい提言を出す予定であることが伝えられた。

政府内では一時、有観客とするため「上限5000人」も検討されが、最終的には「上限1万人」に決定した。宣言も蔓延(まんえん)防止等重点措置もない状態での従来の制限は「50%」のみで、国立競技場(収容人数6万8000人)であれば3万4000人が入場可能となるはずだった。

首相は21日、ワクチンの職場接種会場を視察後、記者団に「緊急事態宣言が必要になった場合は無観客というのも臨機応変に行う」と自ら言及した。

首相は五輪を「人類がウイルスに打ち勝った証し」と位置付けてきた。無観客となれば敗北感≠ェ強くなり、政権の浮沈にも影響しかねない。五輪後には自民党総裁選や衆院選も控える。無観客に比べれば感染の恐れがあるというリスクをとって、首相は賭けに出た。

リスクは国民にしかない。
選挙が国民の命よりも大事というガースー菅義偉総理は、独裁者でしかない。

ワクチン接種をしても2回目、二週間はワクチン無しと同じ!

ワクチン接種で明日から飲みに行けるは全くの間違い。
厚生労働省のページにもあるように、2回目、二週間経たないと、ワクチン接種の効果は出ない。

参考 厚生労働省のページより、
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0016.html
これより、
ワクチン接種後に新型コロナウイルスに感染することはありますか。

ワクチン接種後でも新型コロナウイルスに感染する場合はあります。また、ワクチンを接種して免疫がつくまでに1〜2週間程度かかり、免疫がついても発症予防効果は100%ではありません。

ワクチン接種後でも新型コロナウイルスに感染する可能性はあります。


発症予防効果は100%でもない。
ファイザー、モデルなともにおよそ95%。100人いれば5人は効果がないのだ。
それは個人により、かかってみないと分からない世界。
このあたり、きちんと説明しないと。
100%安全なんてない。

橋本聖子会長は頭が悪いとしか言いようのない説明、オリンピックの中止はIOCしか決めれらないのに・・・

橋本聖子は本当に金の亡者だ。
それにしても、頭がおかしいのではないかというのが、
無観客を尾身会長に提言されておきながら、1万人までOKとしたことは不整合ではないかという問いに、
なんと、
「中止は尾身会長からも提言がなかった」
と答えたというのだ。
これが、説明になっているはずもない。無観客がオリンピックの中止と直接つながるなんて誰でもおかしいと思うこと。
橋本聖子は頭がおかしい・・・

Yahoo!より、
橋本会長「尾身氏から五輪中止の提言なかった」 5者協議
6/21(月) 18:51配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/04568188341e1f6c8dea98392f01e169e0e9ee2f?tokyo2020
記事より、
 政府、組織委、東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)の代表者による5者協議が21日、オンラインで行われ、国内観客の上限を収容人数の50%以内で最大1万人とすることが決まった。政府の「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の尾身茂会長ら専門家有志から無観客開催を推奨する提言がされたこととの整合性を問われた組織委の橋本聖子会長は「中止は尾身会長からも提言がなかった」と説明した。
 さらに、橋本会長は「世界的に東京大会は8年前に約束させてもらった。集大成としてしっかりとした対策を含めながら、8年間準備を続けてきた大会開催に向けてやっていきたい」と

2021年06月21日

オリンピックのチケットの再抽選が決定!1万人の上限でサッカーなどは落選者が今頃になって出ることに?

待たされたオリンピック。
挙句にチケットが紙くずになるというケースが出てきた。
1万人に限定するということに拘る理由はなんだ?
もはやどうでもいいのでは?

Yahoo!より、
東京五輪、観客上限1万人で開催 5者協議決定、政府制限に準拠
6/21(月) 17:13配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/acc9d885b07a613b0837c8193cbde1930064b3e3?tokyo2020
記事より、
 東京五輪・パラリンピックに向けた大会組織委員会、東京都、政府、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)の各代表による5者協議が21日、東京都内で開かれ、地方を含めた五輪会場の観客数上限を原則的に定員の50%以内で最大1万人とすることを正式決定した。依然、中止や無観客開催を求める声がある中、一定の制限の下で国内の観客を入れた開催が固まった。

 新型コロナウイルス感染対策の政府の大規模イベント制限に準じた。IOCなどの大会関係者や低価格で観戦機会を提供する「学校連携観戦プログラム」で入場する児童、生徒らは別枠とする。

そもそも東京オリンピック2020の開催自体が特別扱い、これができる以上はなんでもありだ!

東京オリンピック2020は既に特別扱い。
民間のイベントでこうしたものの予定があっても、単に中止で終わりだろう。
この原則を破っている以上、そもそも特別扱い。
しかもIOCが決めるので政府に決定権さえない。
そういう意味での特別扱いはない(IOCから)という意味なのだろう。

Yahoo!より、
観客数の特別扱い「ない」 五輪開催中に「宣言」の場合
6/20(日) 12:03配信
フジテレビ系(FNN)
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b5a4fdfbdb90ad2c1943add0ca474ba5a4dbfac?tokyo2020
記事より、
加藤官房長官は20日朝、フジテレビの「日曜報道 THE PRIME」で、東京オリンピック・パラリンピックの観客について、大会期間中に緊急事態宣言が発令される場合、一般的なイベントと同様に扱い、特別扱いはしないとの認識を示した。

加藤官房長官「(大会期間中に宣言が出る)その場合は、オリンピックだけでなく、すべての、先ほど飲食の話もありましたが、対応すると。当然その対応の中には、オリンピックも含まれている」

元大阪府知事・橋下徹氏「民間だけを止めながら、五輪だけを特別扱いで進めることはない?」

加藤官房長官「基本的に、わたしはないと(考えている)。そこも含めて、今週中に(5者協議で)議論されるんだろうと思います」

加藤長官は、東京大会の開催中に、新規感染者数が増えた場合などの観客の扱いについて、「オリンピックだろうと、ほかのイベントだろうと、同じように対応するのが基本原則だ」と

状況次第で、大会開催中に無観客にする判断もあり得るという認識を示した。

2021年06月20日

井上尚弥がラスベガスで防衛成功!

モンスターと言われている井上尚弥。
きっちりとラスベガスで防衛戦を勝利でクリア。
さらに統一戦に向かうモンスター。
見事なレバーパンチで勝利という危なげのない試合だった。

Yahoo!より、
「残虐なショットだった!」井上尚弥のTKO快勝劇に敵国メディアも戦々恐々!「次もフィリピン勢の撃破に…」
6/20(日) 19:30配信
THE DIGEST
https://news.yahoo.co.jp/articles/86a57750ab313396e792e5b4feedfcbc0d08ff20
記事より、
「相手の弱気な姿勢がみえたので、こんなものかと」

 現地時間6月19日、ラスベガスのバージン・ホテルズ・ラスベガスで行なわれたIBFバンダム級1位のマイケル・ダスマリナス(フィリピン)一戦で、キャリア5度目の防衛を果たした井上尚弥からは、余裕が漂っていた。あくまで本人は「今日は80点ぐらいですかね」と謙虚に語ったが、誰が見ても文句なしの試合内容だった。

 試合の趨勢は序盤に繰り出した一発で定まった。「今日が初めてのタイトルマッチだった相手の出方を見ていた」という井上は軽やかなステップワークで隙をうかがうダスマリナスが繰り出した右ジャブに合わせて、左フックを炸裂させたのだ。

 これで完全に怯んだのを見るや、井上は攻勢を強める。そして2回に渾身の左フックでダウンを奪うと、3ラウンド目に2度の左ボディーブローを浴びせて、顔をゆがめたダスマリナスをリングに沈めた。

 下剋上を目論んだライバルを危なげなく退けた“モンスター”には、ダスマリナスの母国メディアも賛辞を惜しまない。全国紙『Phil Star』は、「ナオヤ・イノウエがフィリピン人挑戦者を粉砕した」と銘打って、異次元の強さをレポートした。

 今後は、急遽決まったWBC王者ノニト・ドネアとWBO王者ジョンリエル・カシメロの勝者との激突が見込まれる。

 もはや敵なしとも言える強さを誇示する井上に、死角はないか。

先週よりも新規感染者数が増えている東京都が緊急事態宣言解除というのはリバウンドを防ぐという説明と矛盾!?専門家はどう説明するのか?

東京都の感染状況は決して改善していない。
未だに底が見えない状況。
延長したからには、きちんと下がったことを確認ていてからの解除が当たり前かと思うが、とにかく解除。
理由は東京オリンピックまで1ヶ月なので・・・って。
全てはオリンピック優先で、人の命なんてどうでもいいのだ。
今の菅義偉総理と小池百合子都知事の考え方がよく分かる。

Yahoo!より、
東京都で新たに376人の感染確認 先週の日曜日より72人増加
6/20(日) 16:46配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd73a1c8374de015ee85854292302b3ac120ffb
記事より、
 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの感染者は376人だった。先週の日曜日の感染者数を72人上回った。
 感染が確認されたのは10歳未満から90代の376人で、先週の日曜日の感染者数を72人上回った。直近7日間の1日あたりの平均は388人で、前の週と比べて101%
 年代別では20代が131人で最も多く30代が53人、40代が51人、50代が52人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は25人。重症の患者数は前の日から2人増えて45人となった。また1人の死亡が確認された。

自分ファースト小池百合子は自作自演??

小池百合子都知事は信用できない。
また、ネタバレになるのももはや読まれるぐらいに大したことをして居ないからだ。
東京オリンピック2020の開催直後に辞任して逃げるのではないだろうか?

Yahoo!より、
怒りの抗議文は何だったのか? 小池都知事が五輪PV中止表明もネタバレ感
6/19(土) 20:40配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aca94b8f2b3267febfd4f0c12c432d457d22247
記事より、
 小池百合子都知事(68)は19日、東京五輪・パラリンピック期間に設置予定だった「ライブサイト」とパブリックビューイング(PV)会場計6所での競技中継をすべて中止すると発表

 都に先立って、埼玉県、茨城県、千葉県が立て続けに中止を表明。関東圏以外でも、岐阜県や愛知県などが同様の判断を下していた。

 そうしたなか、小池都知事は19日、菅義偉首相(72)との会談後に報道陣の取材に対し、五輪PVを中止した上で、一部会場を新型コロナウイルスのワクチン接種会場に変更すると明かした。

「ウェブを活用して、大会の盛り上げとしての文化など、各国が関連してくるので、ウェブで発信していく考えを示した。大会を成功させるために、さまざまな観点から必要なことで、総理からもご理解を得た」

 ただ、小池都知事は今月11日の定例会見で、一部メディアが「五輪PV全中止」を報じたことに激怒。「これはファクトではございません」と強調し「発信された社の担当者宛てに事実誤認であるとの抗議文を出した」と説明していた。

 ネット上では「結局、中止じゃんか」「抗議文は何だったのか…」という声も。政界関係者は「自分でブチ上げたかったことを先にメディアにやられて機嫌を損ねたのだろう。小池さんとはそういう人」と素っ気なく語った。

東京都は既にリバウンドだが知事会としてはなにをするのか?

リバウンドの話は以前からある。
実際、東京都は下げ止まりになるのは当たり前。


Yahoo!より、
リバウンド対策の徹底を 緊急事態解除で提言 全国知事会
6/19(土) 20:39配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/024f9fb8af0f453b9d9344078b7164f968aaa3f1
記事より、
 全国知事会(会長・飯泉嘉門徳島県知事)は19日、新型コロナウイルス対策をめぐり政府への提言をまとめた。

 緊急事態宣言が沖縄県を除く9都道府県で解除されることを受け、リバウンド(感染再拡大)による「第5波」を防ぐため、徹底的な感染抑制措置を要請。今夏の東京五輪・パラリンピックに関しても「感染拡大の契機とならないよう万全を尽くすこと」を求めた。

 テレビ会議形式で41人が参加。出席者からは「第3波が収まり切らないで第4波を迎えてしまった。その同じ轍(てつ)を踏んではいけない」(河野俊嗣宮崎県知事)とリバウンドを懸念する声が続出した。

 提言は、現状を「首都圏をはじめ各地でデルタ株(インド型)が確認され、十分警戒が必要」と分析。第5波を生じさせないため、変異ウイルスに対応した検査体制や水際対策の強化を促した。

 五輪では、来日する関係者の行動管理の徹底を求めたほか、パブリックビューイングの扱いや、大会ボランティアへの新型コロナワクチンの大規模接種などを早急に検討するよう主張した。

 ワクチン関連では、大学や企業での「職域接種」で、原則対象外とされている1000人未満の規模でも接種可能とするよう求めた。8月以降の供給スケジュールが示されていない米ファイザー社製のワクチンについては、具体的な見通しを明らかにするよう改めて要請した。 

2021年06月19日

高畑充希は子供が欲しい、デキ婚でそろそろ結婚する可能性が高い!?

高畑充希は子供が欲しいと明言。
デキ婚でそろそろ結婚する可能性が高いのではないだろうか?
高畑充希ももう29歳。
30歳までに結婚するだろう。
少なくとも高齢出産は避けるはずだ。
高畑充希という椅子の椅子取りゲームは既に始まっている!!

Yahoo!より、
高畑充希「結婚って、いい人を取り合う“椅子取りゲーム”みたい」
6/19(土) 13:12配信
telling,
https://news.yahoo.co.jp/articles/b740a60bababe3b8251aa20581025226059834a3?page=2
記事より、
30歳目前 “女性の人生”に寄り添える年齢に
――現在29歳。年齢を重ねるに連れて「役」が変わってきている実感はありますか?
高畑: 一昨年くらいから、少しずつ変わってきているように感じます。「胸キュン」をすっ飛ばして、母親や人妻の役をいただくようになりました。
29歳ってそんなに若くもないし、すごく年を取ってるわけでもない。ある意味、どちらとも言えない“真ん中”みたいな年齢。最近、舞台で演じたのが、“産みたくない子どもを産む女性”でした。そういう複雑な役が増えてきて、“女性の人生”に寄り添える年齢になってきたんだな、と思います。それに見合うよう、私も成長したい。ここから数年は、女優として役の幅が広がるのかなぁ、と楽しみです!
――なぜ、焦りを感じないのですか?
高畑: もちろん、家族をつくることには憧れます。
でも、今焦って無理に結婚するんだったら、年齢を重ねた後でも、しっくりくる人と結婚したほうが幸せだろうと思ってるからかな。ただ、素敵な人はどんどん結婚していっちゃうから、そこは難しい問題ですね(笑)。表現が難しいですが、結婚って「いい人を取り合う“椅子取りゲーム”」みたいな殺伐とした空気を感じる瞬間があって。時々少し怖くなります。そういうふうに相手を選ぶのは不思議な感じがするし、自分が幸せを感じられる選択ができたらいいと思います。
――結婚願望自体はあるのでしょうか。
高畑: 結婚は、しても、しなくてもいいかな。でも、素敵なパートナーがいて、その人と楽しいことやしんどいことをシェアできたら毎日が楽しいですよね。
それに、女性として生まれたからには、子どもは産んでみたい気持ちはあります。もし産んだら、これまで感じたことのない感覚を知ることができるのかなって思うから。もちろん、子どもがいない人生も幸せだと思うし、何がいいかは分からないですけどね。


●高畑充希さんのプロフィール
1991年、大阪府生まれ。

今、焦って無理に結婚、ってそんなことはないだろう。
子供を産んでみたいという以上は、時期がある。
34歳までで5年しかないのだ。
と言っても、最高の相手なんて分かるはずもないし、ゆっくり選んでいたら選べなくなり、結局、焦って結婚することになり、失敗となりかねない。
それならば失敗してもいい若いときに結婚、出産までしてみることは一つの選択。
じっくり選べばいい・・・なんていうのは幻想に過ぎない。
歳をとればとるほど他の人になかなか合わせられなくなるのが現実。

イギリスではインド型で1日1万人の新規感染者と感染爆発が起こっている!

イギリスでのインド型の変異種によりパンデミック状態。
これまでのウイルスとは違うのだ。
日本でもすでにインド型の変異種がガースー菅義偉総理の個人の判断で入国禁止をしないというノーガードの水際対策で上陸、まん延している。
このことで、東京の新型コロナウイルスの新規感染者数が下げ止まりどころか上昇局面になっているのは明らかだろう。
東京オリンピック2020はやはり危ないとしか言いようがない。

Yahoo!より、
英国 一日の新規感染者4か月ぶり1万人超
6/18(金) 12:09配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c5a52fb6f22849aa159338522c3f26c5d0cf30b
記事より、
新型コロナウイルスのワクチン接種が進むイギリスで、インド型の変異ウイルスが急速に広がり、17日には、一日あたりの新規感染者数がおよそ4か月ぶりに1万人を超えました。

イギリス政府によりますと、17日に報告された新規感染者数は1万1007人でした。1万人を超えるのは2月22日以来です。先月中旬まで一日2000人程度で推移していましたが、インド型変異ウイルスが急速に広がり、感染者数が急増しました。

一方で、死者数に目立った増加傾向は見られず、直近7日間では一日あたり平均11人となっています。

インド型変異ウイルスには1回のワクチン接種だけでは効果が低いことが分かっていて、イギリス政府は規制の全面的な解除を来月中旬まで先送りし、2回目の接種を急ぐ方針です。

ここにあるようにワクチン接種は2回目が終わってからでないと効果が低い。
1回だけの状態ではワクチンの効果は低いので、2回目まで終わらない限りは感染拡大は防げないのだ。

チケットを持っている人からは尾身会長、余計なことを言わないでということになる!?

東京オリンピック2020。
チケットを持っている人と持って居ない人ではスタンスが異なる。
持っている人からすれば、尾身会長の発言は余計なことでしかない。
しかし、何より、屋外は感染しない、また、感染は空気感染という話なのだが、これでは飲食店の再開がもっともダメだということになる。

Yahoo!より、
【東京五輪】「思いつきで恐怖あおるな!」分科会・尾身会長の無観客提言を…同業者がバッサリ
6/19(土) 5:15配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/071a9f030b40b90add81271388756bea06279b85
記事より、
 何がいったい正しいのか…。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(72)ら専門家有志が18日に、東京五輪・パラリンピックに関する提言を西村康稔経済再生担当相(58)に提出
 感染リスクを考慮して無観客開催が望ましいとの立場などを強調したが、感染症に詳しい医療専門家はこれまでの分科会の対応をバッサリ。
 今回の提言は納得できるリスク軽減策の説明を望む国民目線≠フ印象を受けるが、感染症に詳しい医療ガバナンス研究所理事長で内科医の上昌広氏(52)は、これまでの分科会の対応を「恐怖をあおっているだけですよ」と一蹴した。
 まず、上氏が問題視したのは海外の事例をほとんど取り扱っていないこと。「今、危険になっているのは空気感染。これは英国医師会誌の社説でも書かれていて、世界の医学会のコンセンサスなんです。たとえば『ダイヤモンド・プリンセス号』で隣の部屋の人が感染した、大型バスで後方の席から運転手が感染したというのは濃厚接触者ではないんですよ。しかし、尾身さんはマイクロ飛沫や濃厚接触ばかりに偏っています。話になりませんよ」
 さらに上氏はパブリックビューイング(PV)中止を求めていることにも首をかしげる。「空気感染とはいえ、屋外ではリスクはほぼゼロになります。1メートル程度距離を保って静かに観戦すれば問題ありません。ただし、屋内となれば話は別。屋内では(選手、関係者、観客)全員がその日の検査で陰性でなければ感染リスクが高まります。それが世界最先端の臨床研究なんですが(分科会は)そういったものを無視して、思いつきのモデル研究だけでやっているんです」と苦言を呈した。
 それだけに、オリパラ開催の決め手となっている(外部との接触を遮断する)バブル方式の限界もこう指摘した。「感染の多くが空気感染。離れてもかかることが分かったんですね。そしたらバブル方式なんて意味がなく、できないんです。空気感染が起こるんだったら、ホテルのスタッフから出入りする業者から全員がワクチンを打たないといけません。空気感染が起こるならバブル方式は太刀打ちできないんです」
 かねて上氏は「今のままでは世界中から『これでやっていいのか』という声が上るのは当然」と話しており、中止も選択肢に入れるべきとの立場。それだけに、開催するとしても「昨年同様、6月半ばから感染者が増えつつありますので、ピークは7、8月になると思うんです。熱中症の問題もありますので、開催を2か月程度延期すべきではないでしょうか」と改めて提言した。

禁酒法廃止は、90分、2人、アクリル板などの設置、手や指の消毒の徹底、食事中以外のマスク着用の奨励、換気の徹底が条件!

禁酒法廃止は、90分、2人、アクリル板などの設置、手や指の消毒の徹底、食事中以外のマスク着用の奨励、換気の徹底が条件だという。

Yahoo!より、
酒提供「2人まで90分以内」 東京都“独自条件付き”緩和
6/19(土) 8:06配信
フジテレビ系(FNN)
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4586c86f012bfe164d71e33512aac8909433ebd7
記事より、
東京都は緊急事態宣言の解除後、飲食店での酒の提供を2人以下で午後7時まで、滞在時間90分を厳守などの条件をつけて緩和する方針を公表
飲食店に対して午後8時までの時短要請をしたうえで、酒の提供については、人数が2人以下、オーダーは午前11時から午後7時まで、滞在時間90分を厳守するよう要請する。
酒類の提供が認められるのは、都の感染防止徹底宣言ステッカーを掲示し、コロナ対策リーダー登録と研修を終えている店舗のみとしている。
感染状況が悪化し、国が示す「感染爆発段階」のステージ4が視野に入った場合は、専門家の意見を聞いたうえで「酒類提供の全面停止」を要請し、状況が改善してステージ2が視野に入れば、都が行う徹底点検の認証済み店舗のみ、酒類提供の人数、オーダー時間、滞在時間などを緩和するという。
認証済み店舗については、希望する従業員に都の大規模接種会場でワクチン接種も行えるようにするという。

キャバクラのシステムみたいだ。

東京オリンピック2020の外出で直行直帰では行きも帰りも混雑で密になること間違いなし!?

東京オリンピック2020の観客は直行直帰だという。
相変わらずどうやって感染予防をするのかについて言及がないメッセージ。
また、ちょっと考えたら、それダメだろう、感染拡大の方向に誘導するようなメッセージだ。
一番いいのは幅広い時間帯に少しずつ観客が集まり、また、同様に時間差を設けて帰ってもらうことだろう。
一般的にスポーツイベントというのは試合開始前と終了後は一気に人が移動する。大混雑になる。
これを分散させるには、直行直帰とは真逆で、事前に宿泊、試合後に宿泊といったことを利用することだ。
家族で観戦なら感染の心配はないので、終わった後に飲みに行ってもいいし、たまの機会にホテルに宿泊してから翌日に帰るのもいいだろう。
こういう、訳の分からない行動規制ではなく、合理的、どうすれば感染対策となるかということを語らないのはワザと感染拡大をしようとしているように思えてならない。
まずは、つばのかけ合いをやめましょうということに尽きるだろう。
ただし、インド株と言われる変異種については、感染力が1.5倍という。
少量のつばでも感染のリスクがあるため、2m以上の距離、1.5倍と単純にかけると3mとなるが、この距離は対面では少なくとも確保する必要があるだろう。
しかし、3m対面で距離をとるだと飲食店はあり得ないという話しかないので、アクリル板で囲う、換気を強力にすると言ったことが必要となるだろう。
現時点でも対面でアクリル板がないような店はリスクが高いと言わざるを得ない。
つばのかけ合いを止めようという単純なメッセージで注意を促すことが必要だ。

Yahoo!より、
東京五輪 観戦者へのガイドライン素案公表 直行直帰求める 社会へ不要不急の外出も?
6/18(金) 13:18配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed96a64b6148b3300797e1fe64a12db1f51e9971
記事より、
 東京五輪・パラリンピック組織委員会は18日、都内で新型コロナウイルス対策についての専門家会議の第4回会合を開催

 複数の資料を公開し、観戦者へのガイドライン素案を公表
 マスク着用や手指消毒などの基本的な感染対策のほかに、人流抑制の観点から会場への直行直帰や時差来場、路上での飲食、談笑の自粛などを求めた。

 岡部信彦座長(川崎市健康安全研究所長)は「人流増加は社会全体の影響が大きい。不要不急の外出を控えるように政府、都には呼びかけてもらいたい。ただ、五輪開催との矛盾が生じないように考えなければならない」と、説明した

路上での飲食の禁止ってなんだよと思う。
感染対策の観点からは、飲食自体は問題がなく、マスクもしないで会話するのが問題のはず。
また、実際にわずな時間の会話では感染しない。
したがって、家族以外と15分以上マスクなしで会話をしない、といった具体的な数字を使って禁止行為の説明をすることが必要だろう。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。