アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一番のリバウンド対策

こんにちは
今日は、「一番のリバウンド対策」について書きます。

せっかく痩せてもリバウンドしてしまう。。
という悩みをお持ちの方は多いと思います。

一番のリバウンド対策、それはこれまでにも書いていますが、
やっぱり「毎日体重を計ること」ですね。

僕もそうですが、リバウンドは知らず知らずの内にやってきます。
僕は、毎日計っているのですが、67kg〜69kgを行ったり来たりしています。

69kgになったときは、大体前日食べ過ぎたとか便秘なのですが、
そういうときは多めに水を飲む様にしています。
それで、大体1日で戻ります。

まあこれで、なんだかんだで18ヶ月連続で体重は減っています。

ダイエットでリバウンドすることでお悩みの方は、
「毎日体重を計ること」をお薦めします!

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットのリバウンドを防ぐには

こんにちは
今回は、ダイエット時の「ダイエットのリバウンドを防ぐには」について書いて行きます。

僕も、ダイエットに成功した後にリバウンドした経験があります。
それを振返ると理由は大きく2つあると思います。

1.ダイエットに成功したことからくる油断

2.ストレスのかかるダイエットをしたことからくる反対行動への欲求(食欲が主)

1.は、ダイエットに成功して余裕だと思い油断してついつい食べ過ぎを続けたり、
まだまだ痩せていると勝手に思い込み、運動もせずにいるといつの間にか戻っていたケースです。

これを防ぐには、毎日体重出来れば体温も計って基準値を確認しておく必要があると思います。
僕は、ほぼ毎日体重は計る様にしています。

体重が上昇傾向になった場合は、生活を見直して修正した方が良いと思います。
程度が軽いうちにやっておけば、すぐに戻ります。

2.ストレスのかかるダイエットをしたことからくる反対行動への欲求(食欲が主)

これは、断食ダイエットをしたあとに経験しました。
僕は、2食抜く断食ダイエットをしたのですが、その後モリモリ食べてしまいました。。

断食ダイエットのあとは、おかゆとか消化のよいものにする必要があるはずですが、
我流でやっていて、一人暮らしだったので面倒くさくてやらずにガッツリ食べました・・・。
結局リバウンドして断食ダイエットの意味が無かったです。

なんであれ食事制限のダイエットはストレスがかかるので、過度にやり過ぎず、我流ではやらない方が良いと思います。

ちなみに、断食ダイエット自体は、効果があって一応体重は落ちました。
ただ、落ちただけでしたね、、体型は特に変わりませんでした(苦笑)

では!


人気ブログランキングへ
   
プロフィール

miyaken
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mkk/index1_0.rdf
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。