アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

1週間生活を記録してみる。

こんにちは
今日は、「太る原因を知る」について書きます。

ダイエットするとき、どうやれば痩せるかはよく考えますが、
何故太ったかについて、きちんと考えることはないのではないでしょうか?

よくある理由としては、最近、ビール飲み過ぎているなあとか、
運動していないなあとか大体そんなところだと思います。
しかし、具体的な数字でどれ位ときちんと答えられる人は少ないのではないかと思います。

そこで、1週間生活を記録してみることをお勧めします。
書く内容としては、何をどれ位食べたか、どういう運動をしたか等、
多分、太る生活習慣が見つかると思います。

そういう太る生活習慣を見つけて、無くしていく、
または改善していくだけでもだいぶ効果はあると思いますよ!

では!


人気ブログランキングへ

21時以降に食べないのは効果あります。

こんにちは
今日は、「21時以降に食べないのは効果あります。」について書きます。

僕は、昨年までほぼ毎日寝る前に少量ですがお菓子を食べていたのですが、
今年から金曜日と土曜日を除いて、止めました。

今迄のところ、好調です!
ダイエット的には、睡眠中の体重の減りが食べていたときよりも大きい気がします。
胃腸が楽な気がします。
また、朝起きるときもパッと目が覚めます。
今は、22時には寝て、朝4時頃目が覚めるというのが続いています。

21時以降に食べないだけで、こんなに違うんだ!というのを実感しています。

朝活しようと思っている方で目覚めが悪いと感じておられる方は、
是非試してみて下さい!!

では!


人気ブログランキングへ

生活習慣を改善する

こんにちは
今日は、「生活習慣を改善する」について書きます。

生活習慣を記録して、その行動が「太る」、「痩せる」のどちらに分別されるか、
分けてみては如何でしょうか?

そのうち、「太る」と分類したものについて、
止める又は、減らすことが出来ればそれだけで、ダイエット出来ます。

とても簡単なことですが、これから何か新しいことを始めるなら、
まず今の生活を見直して、それを直す所から始める方が効果も出易いと思います。

では!


人気ブログランキングへ

寝る時間に食べると体内時計が狂う?

こんにちは
今日は、「寝る時間に食べると体内時計が狂う?」について書きます。

アメリカ・カリフォルニア大サンフランシスコ校のマウスを使った実験によると、
本来眠る時間に、えさを与えると、体内時間が調整されて本来寝るべき所が起きてしまうようになったそうです。

これは、多分人間にも当てはまりそうな結果だと思います。
食事は、出来るだけ決まった時間に摂る方が良さそうですね。

年末年始で、ついつい食べ過ぎたり、夜遅く迄飲んだりすることも多いと思いますが、
朝ご飯を同じ時間に食べるようなど、どこかは普段の生活のリズムを保っておくのが良いのではないかなと思いますね。

くれぐれにも食べ過ぎには、注意しましょう!

では!


人気ブログランキングへ

食べる順番を変えて痩せよう!

こんにちは、miyakenです
今回は、ダイエット時の「食べる順番」について書いて行きます。

食べる順番によって、血糖値の急な上昇が抑えられ、インスリンの分泌が抑えられるそうです。
インスリンは、糖分を脂肪に蓄える為、これが抑えられることで、太りにくくなるという理屈

順番ですが、食物繊維 ➡ タンパク質 ➡ 炭水化物 の順で摂ると良いそうです。
具体的には、野菜系➡肉・魚系➡ごはん系ですね。

何かのTVで、この順番で食事をとっている村を紹介されてましたが、
皆さんスリムでした。(スリムな人だけしか映してない可能性もありますけどね。。)

村人曰く、この順番で食事をとると、ごはん(炭水化物)を摂る頃には、
お腹いっぱいで、あまり食べる気がしないそうです。
つまり、自然に「炭水化物」の摂取量を抑えるダイエットにもなるんですね。

このダイエットは、別に、難しいことはありませんね!
これは、簡単なので、晩ご飯のときは僕も実践しています。

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ

ダイエット時の食生活の考え方

こんにちは、miyakenです
今回は、ダイエット時の食生活について書いて行きます。

食生活について気にするのは2つです。
・ストレスにならないこと。
・排便が滞らないこと。

ダイエットで、食べる量を減らす、というのはとても基本的ですが、
空腹のストレスは意外と抑えるが大変です。
一番危険な行為は、どか食いではなく、「ついつい」小さいお菓子をを食べ続けることです。
この兆候がでたら、一旦この方法のダイエットは停止した方が良いと思います。

また、炭水化物を抜く低インシュリンダイエットは、
個人的な経験ですが、体が疲れ易くなる場合があります。
もしやるのであれば、一日すべてではなく夜だけを抜くとかにした方が良いと思います。
僕の知合いはそれだけでも結構痩せているみたいです。

次に、排便が滞らないことですが、これはダイエットにおいてとても大事なことだと思います。
僕は、便秘になりやすいので、結構気を使っています。
具体的には、水は、1リットル近く飲む様にしています。
経験上、お茶やコーヒー等の水分では
また、肉を食べたときは、野菜や果物を摂る様にしています。
あと、ヨーグルト・納豆は食べる様にしています。
まあ、気を使うといってもこれだけですが。。

薬で出す手もありますが、僕もやったことがあり効果があるのは知っていますが、
肌が荒れたり、薬を飲まないと出ない、いつ出るか分からないなど、
副作用も多いのでお勧めしません。
あと、サプリ・薬系はずっと続けていると経済的にストレスになる場合があるので、
つまり、固定費になるので節約したくなるとき止めてしまう。
最初から、期間を決めて使用するのが良いと思います。

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ

食事の考え方

こんにちは、miyakenです
今回は、ダイエット中の食事について書いて行きます。

僕は、痩せた後も同じ生活をおくることを前提に考えていたので、
食事については痩せるという観点では特に気を使いませんでしたが、
排泄をするということは考えていました。

・水(水分ではない)は出来るだけ1日1リットルくらい飲む。
・バイキングでは果物を沢山とる。

水については、色々なところで重要性が言われているので今更ですが、
やはり、大事だと思います。
ただ、特に軟水だとか硬水だとかは気にしていません、水であればOKだと思います。
たまに、ペリエとか試すと変わった味がしてそれはそれで面白いですけどね。
ソフトバンクの孫社長は、炭酸水を飲んでおられるらしいですね。
炭酸水はお腹も膨れるので、良いと思います、ただ1リットルは飲めませんね。。

ホテルでは、ブッフェ形式が多いですが、そういうとき僕は肉系に走るので、
といってサラダを沢山食べる気にもならないので、果物を多く摂る様にしています。
意外と普段よりも調子が良くなったりして、良いと思います。

これ以外だと、僕は昼食をあまり摂りません。
これは、ダイエットの為ではなく、お昼をとると午後眠くなりすぎて仕事にならないからです。 知合いに話を聞くと意外と摂っていない人が多くて僕もそうするようにしました。
今は、ヨーグルトドリンクとチョコレートを一つ食べています。
これで、午後はおやつを食べる位でそれほどお腹は減りません。
むしろ、晩ご飯が美味しく感じられるので良かったかなと思います。

ちなみに夜は、ご飯をお代わりしてますし、アイスも毎日食べています。
(毎晩アイスを食べるのは、決してお勧めする行為ではありません。。)
僕の知人は、夜は炭水化物を摂らないのがダイエット効果があるという人もいて実践している人もいます。
その人は確かに見た目が大分スッキリして来たので効果はあるのではないかと思います。

食事ついでに言うと以前は、豆乳クッキーを夜食べていました。
割と普通に美味しかったのでお勧めですね。
最近は、これをお昼に食べる様にすると、効果が一番効果が出るんじゃないかと思っていて、
そのうち試そうと思っています。

半額≫まずは9日間!目標-4kg?豆乳クッキーダイエット

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ
   
プロフィール

miyaken
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mkk/index1_0.rdf
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。