アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月30日

【ナンセンス劇場】 だ〜れだ?




 新月の夜、私は眠ることができず家を出て公園のベンチで1人座っていた。

 すると突然後ろから「だ〜れだ?」と手で目隠しされた。

 低くしゃがれた声、ごつごつとした太い指。

 私の頭から一気に血の気が引く。

 決して間違った答えを言ってはいけない。

 私は喉に溜まった唾を飲み込みそして言った。

「・・・カオリ」

「あったり〜!」

 私の彼女だ。






2020年09月29日

【ナンセンス劇場】 告白




「『とんかつ』よりも君のことが好きだ」

「『とんかつ』よりもってなによ、普通に告白して!」

「『六本木ヒルズ』よりも君のことが大好きだ」

「だから!・・・う〜ん、ちょっとうれしいかも」



2020年09月28日

【ナンセンス劇場】 タイトル負け




「『凍てつく大地の果てに』が大賞に選ばれました!」

「なぜだ! なぜ私の『ちん平と382人の爪の垢を飲む男達』が落選したんだ!」






2020年09月27日

【ナンセンス劇場】 孫




「爺ちゃん、『爺ちゃんごっこ』やろー」

「なんじゃと?」

「じゃんけんで負けた方が爺ちゃんね」

”じゃんけんぽん”

「あ、爺ちゃん負けた。 じゃあ爺ちゃんが爺ちゃんね」

「何をすりゃいいんじゃ?」

「あ、それ爺ちゃんぽい」

「それってどれじゃ?」

「あ、すごい、本物の爺ちゃんみたい」

「・・・・・・お前は本当にアホで可愛いのう」






2020年09月26日

【ナンセンス劇場】 開眼




「ぐわ! 参りました」

「お前には創意工夫というものが足りない。

 毎日している歯磨き一つとってみても、出来る人間ならばそこから何かを得るものだ。

 もっと精進せい」

 3か月後

「ぐお〜! ま、参った。

 なぜ短期間でここまで強くなれたのだ!?」

「言われた通り歯磨きを見つめ直すことで拳法の奥義を習得したのです」

「え? マジで? どうやって?」






2020年09月25日

【ナンセンス劇場】 なんか怖い




「夜中に聞こえてくるネコの鳴き声って、赤ちゃんの泣き声みたいでちょっと怖いよね」

「あれは赤ちゃんの泣き声だよ」

「違うわよ、ネコの鳴き声よ」

「いいや、赤ちゃんの泣き声だ」

「ネコよ!」

「赤ちゃんだ・・・3日前に亡くなった」

「怖いの足すのやめて!」






2020年09月24日

【ナンセンス劇場】 悪口




「お前の母ちゃんで〜べ〜そ」

「なぜお前がそれを知っている」

「答えちまってもいいのかい?

 世の中には知らない方がいいことだってあるんだぜ」

「ぶっ殺す」






2020年09月23日

【ナンセンス劇場】 ニオイの元




 朝、起きると部屋の中が臭かった。

 ゴミ箱、冷蔵庫、トイレ、いたるところが臭い。

 消臭剤をかけても臭いは消えない。

 私は清掃業者に電話をかけ家を掃除してもらうことにした。

「ごめんくださ〜い、ピカピカクリーニングで〜す」

「お待ちしてました、上がってください」

「あの〜、鼻の穴にカメムシみたいなものが刺さってますけど」

 原因はこれか!!






2020年09月22日

【ナンセンス劇場】 アンケート




 残業を終えたサラリーマンが帰宅途中、赤いコートを着た女に声をかけられた。

「わたし綺麗?」

 女の顔はマスクで覆われていて目元しか見えなかったが、その目は綺麗だった。

「綺麗だと思いますよ」

 女はアンケート用紙の1問目の所に○を描いた。

 次にマスクをはずし叫んだ。

「これでも綺麗かー!!」

 女の口は耳元まで裂けていた。

「う〜ん、個性的ではあるけどちょっと僕の好みではないなぁ」

 女はアンケート用紙の2問目の所に×を描いた。

「ご協力ありがとうございました。婚活の参考にさせていただきます」





2020年09月21日

【ナンセンス劇場】 どっちが先?




「ねぇ、ニワトリと卵どっちが先だと思う?」

「ニワトリだ」

「どーして?」

「どーしてじゃない! ニワトリと言ったらニワトリだ!!」

 彼の過去に一体何があったというのでしょうか? 

 あの時の彼の顔を思い出すと今でも背筋が冷たくなります。






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。