アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月23日

【有吉ゼミ ヒロミ家を作る】リフォームで使っていたDIYグッズとは?

【有吉ゼミ ヒロミ家を作る】リフォームで使っていたDIYグッズとは?


2/22放送、有吉ゼミの人気コーナー
「ヒロミ家を作る」でヒロミさんは自ら八王子リフォームと名乗り、芸能人の自宅をオシャレにリフォームしてきました。

そのリフォームの達人ヒロミさんが凄いことを始めていたのです!それは、
自分の家を全て自分の力でリフォームしてしまおうというのです!

築40年、元喫茶店だった河口湖にある中古物件を昨年8月に購入。

その中古物件を全て自分の力でリフォームし
「ヒロミリゾート」と呼ばれる究極の別荘作りプロジェクトが始動しています。

今回は、高級ホテル風のベットルームと洗面台作りを手掛けていました。
そのDIYテクニックはもはやプロ級なんです。

腕もプロ級なんですが、そこで使われているDIYグッズや道具が気になりましたので紹介します。


素人でも漆喰の壁が簡単に塗れる塗料!?

【有吉ゼミ ヒロミ家を作る】リフォームで使っていたDIYグッズとは?


ヒロミさんが披露したのは、真っ白な漆喰(しっくい)の壁です。
元々喫茶店だった壁の色はこげ茶色だったそうです。

そのまま住居として使うには暗いイメージだったので、
明るい雰囲気を演出するために白を基調とした漆喰を塗ったそうです。

なんとこの漆喰の壁はヒロミさんと伊代さんとで塗ったらしいのです。

ヒロミさんが言うには、素人でも簡単に漆喰の壁が塗れる塗料があるらしいのです。

●うま〜くヌレール(日本プラスター)

日本プラスター うま〜くヌレール 12UN22_5145 クリーム 容量(kg):18【P20Feb16】

価格:12,700円
(2016/2/23 11:36時点)
感想(0件)




ヒロミさんと伊予さんで塗った漆喰「うま〜くヌレール」は、
素人でも簡単に塗れる漆喰なんだそうです。

このバケツ1缶(18kg)でおよそ10帖分の広さが塗れます。

この漆喰の特長は、家に貼ってあるクロスや壁紙の上から塗れるんです!

さらに通常の漆喰は粉と水を混ぜて練る作業が必要でかなり面倒なんですが、
このうま〜くヌレールは、フタを開けてからそのまま塗ることができるのでとても簡単なんです!

この漆喰を使いヒロミさんは、約15万円で家中の壁を白く塗り直したのです。


>>>>初心者でも簡単に漆喰の壁に出来る【うま〜くヌレール】はこちらから。


壁に貼るだけで高級ホテル風ナチュラルテイストの寝室に!?

【有吉ゼミ ヒロミ家を作る】リフォームで使っていたDIYグッズとは?


次にヒロミさんが取り掛かったのが寝室作り。
広さ10帖ほどの広さで壁がむき出しになっています。

ヒロミさんはこの部屋を、壁にタイルを張るだけで高級ホテル風ナチュラルテイストの寝室に変身させようというのです!

まずは、白い壁紙を張り付け明るい雰囲気に仕上げます。
さらに高級感を出すために用意したのがこちら。

●エコカラット

INAX 【エコカラットプラス】 ラフソーン 25×75角ネット張りECP-275NET/RGS3

価格:6,696円
(2016/2/23 11:38時点)
感想(0件)




一見、タイルにも木にも見えるエコカラットは
壁に貼るだけで高級感が演出できるDIYグッズなんです。

特殊な構造をもつセラミック製のタイルには小さな穴が開いており、
家のイヤな臭いを取るだけではなく、快適な湿度を保ってくれるという優れものなんです!

壁に貼るだけで、夏はジメジメとした湿気を吸い取り、
冬は乾燥を防いで保湿してくれるまさに夢のようなタイルシートなんです。

シート状なので簡単に貼ることができ、ヒロミさんは
約1時間ほどで10帖ほどの広さを張り終えていました。


>>>>壁に貼るだけで高級感を演出、臭いを吸着や適度な湿度を保つ【エコカラット】はこちらから。



作業時間を大幅に短くするDIY工具

【有吉ゼミ ヒロミ家を作る】リフォームで使っていたDIYグッズとは?


次にヒロミさんが取り掛かったのは、広さ20帖の部屋。

この広い部屋に2段ベット4台を置いて子供の友達がワイワイと
大勢で泊まれる巨大なゲストルームを作るというのです。

そこで見学に来ていた矢作さんも手伝い、買ってきた2段ベットを組み立てることになったのですが、
作業時間を短くするために使ったDIY道具はこちら。

●充電式インパクトドライバ(マキタ)TD148DRMX

マキタ■充電式インパクトドライバー TD148DRMX■未開封【即納】≪レンチ 青≫

価格:47,700円
(2016/2/23 11:39時点)
感想(0件)




この電動工具を使えば家具の組み立てなどネジを締めたりする作業が格段に早くなります。
先端も変えることができるため色んな用途に使えます。

電動工具を使ってヒロミさんと矢作さんで2段ベットを組み立てるのに30分で組み立てました。
最後に組み立てたベッドは、なんと15分で組み上げたらしいです!

矢作さんもかなり気に入ったらしく、個人的に購入を検討していました(笑)


>>>>作業時間を大幅に短縮【充電式インパクトドライバ】はこちらから。



手作りで高級ホテル風の洗面台作り

【有吉ゼミ ヒロミ家を作る】リフォームで使っていたDIYグッズとは?


最後にヒロミさんが取り掛かったのが、トイレ前の物置きスペース。

そこに、伊代さんが待ち望んでいた
高級ホテルみたいなオシャレな洗面台を手作りで作ってしまおうというのです。

厚さ約2pの分厚い木板を土台として設置し、
ここに購入した陶器の流しをはめ込むため流しのサイズに合わせて線を引きます。

線を引いた板に沿って切りぬく作業をするのですが、狭い場所での作業ためノコギリが使えません。
そんなとき活躍した電動工具はこちら。

●レシプロソー(マキタ)

【2/21 10:00〜2/24 9:59 PCよりエントリーで全品ポイント10倍】【マキタ】 18V 充電式レシプロソー JR184DRF 3.0Ahバッテリ・充電器・ケース付 【makita】

価格:31,752円
(2016/2/23 11:41時点)
感想(0件)




このレシプロソーと呼ばれる電動ノコギリ、高速で歯が往復振動しており
硬い木や金属なども楽にカットできるんです!

さらにノコギリでは難しい曲線など
あらかじめ書いておいた線にレシプロソーをあてるだけなんです。

特に、狭い作業には最適な電動ノコギリなんだそうです。

ヒロミさんはこれを使いものの数分で流しサイズのキレイな穴を開けることができました。


>>>>硬い木材や金属も楽に切れ狭い場所にも大活躍【レシプロソー】はこちらから。


くり抜いた穴に、はめ込むためにヒロミさんが購入した流しがこちら。

●KOHLER社製(アメリカ)流し

コーラー バニティボウル K-2241 3穴4インチ ホワイト

価格:36,029円
(2016/2/23 11:43時点)
感想(0件)




コーラー社 洗面混合水栓 K-12266-4-CP クローム

価格:30,326円
(2016/2/23 11:44時点)
感想(0件)




アメリカトップクラスの水周り製品メーカー「KOHLER(コーラー)社」の流しなんです。
こちらのメーカーの流しは、世界の高級ホテルが使用する美しい流しとしても有名なんです。


>>>>高級ホテルも使っている【KOHLER社製流し】はこちらから。



蛇口用に穴を開けたら、流しの周囲を彩るために小さめのタイルを張っていくのですがここで使ったタイルはこちら。

●インテリアモザイクニュアンス

【INAX】 インテリアモザイク ニュアンス50mm角ネット張りIM-50P1/NY7H

価格:703円
(2016/2/23 11:46時点)
感想(0件)




キレイにタイルを並べて紙に貼り付けたシート状のもので
これを使えば一度に大量のタイルが貼れるのでかなり便利なんです。

洗面台にタイル用接着剤を塗り、タイルシートをその上から貼りつけるだけなんです。

シートが入らない細かい場所には小分けにして貼ることも可能なんです。

タイルを貼り終えたら、紙の部分を水で濡らし一気に剥がせば完成です。
わずか30分ほどで洗面台のタイルが貼れていまいました。


タイルのすき間は目地材で埋めていきます。
最後にはみ出した目地材を水を含ませたスポンジで拭き取れば完成です。

こうしてヒロミさんは、何も無かった空間に
白とミントグリーンのタイルのコントラストが美しい清潔感と高級感を演出しました。

次に、イケヤなどで買ってきた鏡の白い枠をタイルの色に似たようなグリーン系の塗料で塗り、乾いたあと壁に取り付ければ、まるで高級ホテルのような高級感と清潔感のある洗面所の完成です。

>>>>大量のタイルが一気に貼れる【インテリアモザイクニュアンス】はこちらから。



さいごに

いかがでしたか?

ヒロミさんの八王子リフォームのこだわりが凄いですよね!?

最後の鏡を取付ける場面では、わずかな鏡の傾きをミリ単位の調整をするまでこだわっていました。

ヒロミさんが言うには、洗面台にタイルを貼るのは
インテリアモザイクニュアンスを使えば、誰でも簡単にDIYできるそうです。

ヒロミリゾートの完成が楽しみですね。

これを読んでいるあなたもぜひ、DIYにチャレンジしてみてはいかがですか?

>>>>そのほかDIYグッズはこちらから。


>>>>商品点数7000万点の工具類【イーデンキ】


最後まで読んで頂きありがとうございました。

そのほか関連記事はこちらから。


スポンサードリンク


posted by ばし at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4767248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
ばしさんの画像
ばし
ばしと申します! 昔は、お店の店長をしていました。今は、療養中で無職です。 無職になってわかることがたくさんあります。掃除もその一つです。 今まで、忙しくて掃除や料理など家事をしてきませんでした。家事を自分ですることで主婦(主夫)の大変さやいろんなことが見えてきます。 その他にも節約やお得な情報などいろいろ調べています。 そんなことを交えながらたくさんの役立つ情報を伝えていきたいです。 早く復帰できるように頑張ります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
スポンサードリンク
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。