アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ@.jpgどうも‥おはようございます。
「ビール呑み」です。

先日、ヤマモト(弟)から、
「ビール呑みさん、乾くるみの『イニシエーション・ラブ』って映画観ました?」
って聞かれたんです‥

オイラ「えっ!中年のオッさんが、恋愛モノなんて観るわけないじゃん」
(弟)「違うんですよ!僕は原作を読んで、映画観てないんですけど、どうやって映像化したのかなぁ?って思う位、凄いらしいです。」
オイラ「何が?」
(弟)「まずは、観てみてください!絶対おススメですから!!」

‥みたいな、会話があり早速GEOりました。

今回の映画(DVD)は‥
「イニシエーション・ラブ」
 2015年公開 日本の作品です。

まずは、率直な感想を云わせてください‥
「すっ!凄い映画です!!」

まぁ、インターネットとかで検索すればネタバレみたいな記事はすぐ調べられますけど、とにかく必見の価値有り!の作品でございますよ。
イニシエーション・ラブA.jpg
それでは、ネタバレなしで超個人的感想を‥
@1987年(80年代)世代には、ココロ揺さぶられる映画だ!
A「男女7人‥」ってTBSでしょ? 日テレでいいの?
B堤幸彦監督はスゴイ監督さんだ!
C女の人って恐い!
Dマスターは全てを知ってんじゃね?

‥ダメだ!ネタバレしそうになる‥ので

今回は、超個人的に好きなシーンを‥
@松田翔太が「いいとも〜!」と右手をあげるシーン
A木村文乃が「サラッと言わないと、言えないと思ったんだものぉ!」のシーン
B森田甘路が「秋山歯科です‥」って言うシーン

ゴメンなさい。おススメの映画なのに上手くお伝えすることが出来ません。

とにかく!
@松田翔太クンの演技が素晴らしい!
A森田甘路クンの演技も素晴らしい!
A木村文乃ちゃんの演技もかなりのものだ!
B前田敦子の可愛さはかなりのものだ!

素晴らしい映画に出逢えました。ヤマモト(弟)に感謝です。

京都麦酒 蔵のかほり

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週(今月)もお疲れさまでしたぁぁ
期首の4月、何とか無事終えましたねぇ‥とはいえ、今日29日の祝日もやっぱり日直業務にアタってしまっている”ビール呑み”でございますよぉぉ(泣)

大型連休、家にも未だ戻れていないオイラ‥なんか美味しいビールを呑まなければぁ!

今晩のビールは‥
黄桜株式会社
「京都麦酒 蔵のかほり」 日本のビールです。
2016-04-29.JPG

あの黄桜さんでつくっているビールなんですねぇぇ‥

とても華やかなかおりが部屋中に広がります。清酒酵母から来る香りなのでしょう‥とても芳しく、思わず”ニンマリ”してしまう程期待感が高まります。

いただいてみると、さっぱりしているのにコク(艶)があってまろやか‥
「わぁぁ〜!旨っ!!」

清酒酵母に、仕込み水は京都の名水「伏水」をつかっているんですね‥かなりのクォリティですよ!コレは。

現在、パソコン上では、ヤマモト(弟)おススメの映画‥(次の記事に書く予定です)を鑑賞中。
大好きな「ビール」と大好きな「映画」‥(大好きな焼きそばも)‥に囲まれて、束の間の幸せを味わっております。(単身赴任は泣けるゼ!)




あなたは、TSUTAYA派?GEO派?

サントリー プレミアムモルツ サマースペシャル

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

週初めから、贅沢してしまいます(プレモルだから)。‥まぁ、お給料日ですので、ほんの少し。
でもね‥固定資産税も来てるし、今月は車検も通したし、来月は自動車税もありますので節約!節約!ですよ。

今晩のビールは‥
サントリービール株式会社
「サントリー プレミアムモルツ サマースペシャル」 日本のビールです。
2016-04-25.JPG

発売は、明日(2016年4月26日から)です。フライングしちゃいましたね‥(苦笑)
数量限定で発売されております‥違った(汗!) されまーーーーす!


”初夏に相応しい”をキャッチフレーズに、厳選された欧州産アロマホップのなかでも、“爽やかな香り”が特長のハラタウ産ホップをより多く使用することで、初夏にぴったりの爽やかな余韻を実現したのが、この「サマースペシャル」になりまーーす。

期待に応えてくれるクオリティです。

「良かったぁ!」‥素直な感想が毀(コボ)れてきます。
”プレミアムモルツ”自体はボクにとっては「週末」のイメージでしたが調子に乗って(月曜日から)購入してしまいましたぁ!

コクがあるのに、「キレ」も「深さ」も楽しめる素敵な1本に仕上がっております。
感嘆のコトバしか漏れません‥やっぱ!プレモルだわぁぁぁ!

「週初めから‥申し訳ないぃーーーー」




  ”GWは、混雑必至ですよん!”

アンカー・セゾン・スプリングエール

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

盛岡は、お花見のピークでしょうか、自宅近くの”四十四田公園”にも多くのお花見をする人たちで賑わっておりました。ゴールデンウィークまでは、散ってしまうかも‥ですね。

今晩のビールは‥
アンカー社
「アンカー・セゾン・スプリングエール」 アメリカのビールです。
2016-04-23@.JPG

大麦麦芽とローストされたベルギーの小麦麦芽などを絶妙な配合でブレンド、豊かなコクと香りがありながらも爽やかな喉ごしのビールです。

ラベルに”レモン”の絵が描かれている通り、副原料として”レモン””ジンジャー”などが使われていますので”ラドラー”ほどレモン感は強い訳ではありませんが、程よい”清涼感””キレ”が付加されているんですねぇ。
2016-04-23A.JPG

ビールスタイルは「セゾン」。

ベルギー発祥で、もともとは、農家の人々が春から夏にかけての農作業中に喉を潤すため、農閑期である冬の間に醸造した「季節(SAZON)ビール」に由来しています。

日常の生活に取り入れられている”季節ビール”なので、イベント事(クリスマスやイースターなど)の時の”季節ビール”とはまた別の意味合いを持っています。




太蔵ーーーーっ!!

はたや さん

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

久々に「はたや さん」に行ってきました。
2016-04-23B.JPG

「何?何?この混雑振りは‥」
「テレビか何かの取材とかあったの?」

いつも土曜日の開店時間に合わせて行き、まだ混雑していない店内で、ゆっくり食事を楽しむのが至福のひとときだったのですが、今日は開店早々、おばちゃんの4人組(うるさい!)やたらネイティブなイントネーションのカップル(訛りすぎ!)やらが、既に着席してるんですけどぉぉ。
ほぼ手前の座敷は満杯です(涙)。

‥なんて言いながらも、やはり”はたやさん”のとんかつは美味しいぃーーーーっ!!
幸せなお昼時間をカミさんと過ごしました。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼薬剤師の求人・派遣・転職といえば
  メディカルリソース 日本調剤ファルマスタッフ!
▼充実の教育体制、
  豊富な紹介先で薬剤師をサポートいたします。
  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI5HF+6M5ER6+276A+61C2R 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さよならドビュッシー

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお疲れさまでした。
来週はもう4月最終週なんですね‥ってか、”GW”なんですねぇぇ。

‥衝撃的なニュースが飛び込んできましたねぇぇ!
「プリンス、死亡!」 驚きました。あの”パープルレイン”のプリンスが亡くなるとは‥(涙)’80S世代なら必ず通る路ですもんね。グラミー賞を7度も受賞した偉大なアーティストがまた一人、天国に召されてしまいましたねぇぇ(悲)
死因はまだ、判らない‥って読んだ記事には書いていましたが、薬物?自殺?他殺?インフルエンザ?‥
ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、週末の夜‥GYAO!って観ました。
「さよならドビュッシー」 2013年公開日本の映画です。
さよならドビュッシーposter.jpg

第8回『このミステリーがすごい!』大賞大賞受賞作を映画化した作品だそうです。
原作も読んでおりませんので、まずは鑑賞してみました。

‥んーーー。
取り敢えず、超個人的な感想を述べさせていただきますわい。
@実に凝っているシーンと、粗いシーンが1本の映画の中に混在している作品だ。
Aもう少し、”岬洋介”押しでもいいんじゃね。
B三ツ矢雄二‥
以上です。

ストーリーとしては、面白いのは確かですが、何となく芯が通っていない「橋本愛チャン」主演の作品になっちゃった‥的、印象を持ってしまいました。
”このミス”作品だと期待が大きかっただけに「あぁ、どんでん返しはコレでしたかぁ」みたいになっちゃったんですよねぇ。

辛口になっちゃって申し訳ありましぇーーーーん!





これっ!メチャメチャお得やん!!


アサヒ ドライプレミアム 豊穣

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

九州地方は大雨に襲われ、二重三重の苦難に遭われていると思います‥
営業車のラジオ(FM)を聴いておりましたら、ジャパネット高田の元社長”高田明さん”が久々に登場していました。(完全に引退した筈では‥?)ジャパネットの社員さんにも熊本・大分の方が多くいらっしゃるみたいで・・ホントに大変ですねぇ。

今日ジャパネットから購入したワイドFM対応のラジオ‥100%義援金になるのだそうですよぉ!!
停電とかになっちゃうと何かと心強い「ラジオ」! 東日本大震災の時もかなり頼りになりました。乾電池も必要だけど・・。

今晩のビールは・・
アサヒビール株式会社
「アサヒ ドライプレミアム 豊穣」 日本のビールです。
2016-04-21.JPG


”最大級プレミアム 誕生。”なのだそうですよ・・。
@厳選した良質な麦芽をふんだんに使用。濃厚で深みのある味わいに。
Aチェコ ザーツ産の最高級ファインアロマホップや希少品種アマリロホップなど複数ホップを贅沢にブレンド。
Bアルコール度数6.5%で、濃厚な味わいとしっかりとした呑み応え。

・・ん〜〜!!確かにぃ!!

発売は、先週4月12日(火曜日)の発売でございました。
こんなに素敵なビールだったら、毎日でも呑みたくなっちゃいますねぇぇ(無理ですけど。)




 オイラはもう・・皆さまはまだまだ。

キリン 一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は、献血車が会社にやってきました。
社内に居る人・ご近所の住人の皆さんも大勢集まり敷地内もその時間は賑やかでした。
熊本の地震のように災害は突然襲ってくるので、普段から”防災意識”を高く持ち行動しなければならないとニュースや新聞を読みながら痛感させられてました。

そんな折、献血車の登場!
「オレの血でよければ、いくらでも使ってくれぃ!」
「でも、ホントは注射針(結構な太さ【あせあせ(飛び散る汗)】)恐いんだゼ!」‥

というコトで、400ml献血させていただきました。
ご褒美でいただける”牛乳”(2本)‥オイラ牛乳飲むとお腹ゴロゴロ来ちゃうんですよねぇぇ(苦笑)
‥ってな訳で、民ちゃんと郁ちゃんにいつもお世話になっているので気持ちだけぇ(寸志)。

今晩のビールは‥

キリンビール株式会社
「一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>」 日本のビールです。
2016-4-20@.JPG

発売は2016年4月12日(火曜日)、数量限定で発売になっております。
”シングルモルト”‥単一品種(イギリス産ウエストミンスター種のオーガニック麦芽)を100%使い、麦本来のうまみにトコトン拘り抜き、完成させたのが、この1本となる訳です。

勿論!「一番搾り製法」!

麦(麦芽)の甘み・旨みが、ふっくらと‥でもしっかりとしたコクや後味となり五感を通し、カラダに浸透していきます。「うわぁ〜、おいしいわぁぁ」
2016-4-20A.JPG

何種類かの麦芽やホップをブレンドさせたビールも、もちろん美味しいのですが、シングルモルトは素材の選択や製法が特に、反映されるので職人さんの腕のミセドコロですもんね。

あらためて、”一番搾り”の旨さに魅せられてしまった「ビール呑み」でございました。





★お医者さん情報の決定版!!


石割桜

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

夕方のニュース番組を観ていましたら‥
「岩手公園(盛岡城跡公園)の桜が満開です。」と報じられていました。
2016-04-18A.JPG

昨夜から今日午前中までの強風の影響で、せっかく咲いた桜も見ごろを迎えれずに散ってしまうのか と思っていたんですが、満開宣言に良かった良かったと思いました。

夕方、市内に出かけた時、石割桜のある裁判所前で、ちょうど信号待ちで停車しましたので撮影しました。雨雲がかかって暗い感じですが、石割桜も見物客で賑わっておりました。




 桜咲け!‥桜酒?

回転ずし

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は代休取得で盛岡の自宅に居りました。朝からワイドショーでは、熊本の地震の情報が流れていました。
山間部が震源地だったので、津波などの心配は少なかったとは思いましたが、テレビクルー(関西テレビ)等の皆さんの行動(言動)が、被災された方にとって心無いコトなのかを、改めて考えて欲しいモノですね‥。

そもそもボクはワイドショーがあまり好きではありません。
ヒトの揚げ足をとるような、それでいて推測や憶測で面白おかしくスキャンダルや悲しい事件や事故を取り上げる姿勢には、眉根をしかめてしまいます。

‥声が裏返ってしまう程に、激高してしまいそうですので止めときますぅ。

今晩は‥
「はま寿司」さんにお邪魔しております。
2016-04-18.JPG

云わずと知れた、牛丼チェーン「すき家」などを展開させている”ゼンショーグループ”さんです。フードサービス業で世界戦略を目指しているんですねぇぇ。商品管理・物流・安全管理はしっかりシステム化されており、企業としてもかなり優良なのだと思われます。

‥なんて堅苦しいことは云わないように‥

久々の回転ずしに心まで回転しそうです。‥とはいえ、10枚喰べるのがやっと(ふぅ〜っ)
平日1枚90円てのも魅力です!かなりお腹いっぱいになりました。




お寿司の後のコーヒーも格別ダス!
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。