アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月04日

【第1弾】冷え性さんにおすすめしたいながら改善グッズ〇〇スリッパ。[サラダボウル」

ろそろ冬用のふわもこスリッパから春用へ衣替えを検討している方も多いと思いますが、みなさんどんなスリッパを検討中ですか?

どうせ買うなら冷え性さんにメリットのあるスリッパに買い替えませんか?

今回は冷え性さんにおすすめしたい自宅でながら改善できる「健康スリッパ」を紹介します。

この冷え性改善グッズは普段血行が悪い冷え性さんにおすすめしたいグッズです。

では早速、以下の5項目をどうぞ♪
  1. 健康スリッパとは?特徴と種類
  2. なぜ健康スリッパが良いのか?
  3. 私の一推しはサラダボウル!その理由5つ
  4. 健康スリッパを履くのに気を付ける事
  5. まとめ


foot.jpeg

1.健康スリッパとは?特徴と種類

特徴
健康スリッパは足裏が当たる部分に突起や隆起があり、足裏に刺激を与えてくれるスリッパです。健康サンダルとも呼ばれています。
種類
健康スリッパのデザインや種類は実に様々ですが、突起や隆起部分に各社の特徴が見られます。
突起部分がプラスチックや天然石などの堅め、ゴム素材の柔らかめなど。また隆起部分が青竹踏み効果になるようなスリッパもあります。

2.なぜ健康スリッパが良いのか?

私のブログ内で何度も書いていますが、冷えは血行不良が原因です。血行が悪く温かい血液が体内を流れにくくなると、手足頭のような末端や体の表面温度が下がり冷たくなってしまいます。

また、血液は全身に酸素や栄養を運び、各所から老廃物を回収する働きもあるので、血行が悪くなると栄養が届かなくなり老廃物がたまりやすく、疲労やむくみの原因にもなります。おまけにその老廃物のせいでもっと血行が悪くなる。と言う負の連鎖も起きてしまいます。

ですので、突起や隆起により足裏が押され血行が良くなるのは冷え性さんにとってとても嬉しい事ですよね♪

しかもそれが料理や家の事をしながら出来てしまうのです🤩

健康スリッパ2.jpg

3.私の一推しはサラダボウル!

先程紹介したように健康サンダルのデザインや種類は色々あります。

そんな中、私が一番に推したいのが東京浅草で創業70年という株式会社船見が国内製造している「サラダボウル」です!
その理由は5つ!
@突起が柔らかめで足裏への適度な刺激が痛すぎず気持ちいい(リラックス効果有!)
Aおしゃれな柄が多い
B軽くて歩きやすく疲れにくい
C国内製造
D株式会社 船見の経営理念に共感

楽天市場のレビューを見ていても高評価&リピーターさんが多いのですが、実際に履いてみると書き込みに対して「うんうん、納得~!」って感じです♪私は2足セットがお得なこちらのお店で購入しました。

あす楽【送料無料】【選べる2足セット】サラダボール Mサイズ 日本製 スリッパ 健康 柔らかい足つぼ 健康 マッサージ サラダボウル おしゃれ かわいい 楽 可愛い ルームシューズ レディース 底 前開き 土踏まず 春 夏用 salad bowl 入院 丸洗い リフレ



park2.jpg
4.健康スリッパを履くのに気を付ける事

痛すぎて歩けない等、不快に感じては意味がありません!また、堅い素材を選んだ場合、長く履いていると皮膚が硬くなる角化症になると言われているので、サブ的スリッパと併用する事をおすすめします。かかとのケアも忘れずに♪

足裏には多くの反射区があるので空腹、満腹時、飲酒後は控え、妊娠中や持病をお持ちの方は医師に相談してみて下さい。

5.まとめ

いかがでしたか?

足裏に突起がある健康スリッパを履いてツボ押し効果で血行が良くなると、冷え性さんにどんなメリットがあるのか知っていただけたでしょうか?

是非身近な事から始めてみて下さい。

参考URL
●株式会社 船見 公式Webサイト
参考文献
●町 好雄, 劉 超, 藤田 真規 リフレクソロジーによる足裏マッサージの生理測定 国際生命情報科学会誌/18 巻 (2000) 2 号  p. 502-510
●ノライニ アズリン, 成島 朋美, 野口 栄太郎 足底へのマッサージが生体に及ぼす影響 日本東洋医学系物理療法学会誌 2019年 44 巻 2 号 P.63-71
●棚ア 由紀子, 深井 喜代子 冷え症高齢者に対するフットマッサージの冷え症状の緩和効果 日本看護技術学会誌 2016年 15 巻 2 号 P.124-134

ブログランキングに参加しています。
ポチっとご協力頂けると嬉しいです🥰
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11334454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
メイさんの画像
メイ
ご訪問ありがとうございます!私は寒がり高じて中国の南方にある町へ引っ越し、そこで中医学に出会い、薬膳の勉強を始めました。冷えで困っている方のあたためのきっかけになれば。と私がこれまで試してみた事や、現地の薬膳情報などを発信していきたいと思っています。宜しくお願いします♪
プロフィール
▼関連記事探しはこちらから▼
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
◆免責事項◆ 当ブログは細心の注意を払って可能な限り正確な情報を掲載する努力を心掛けておりますが、個人の視点に基づく記述等含まれ、正確性及び完全性、最新性を保証するものではありません。 当ブログに含まれる情報、内容によって生じた損失、損害等の一切の責任を負いかねます。 また、当ブログは予告なしに掲載されている情報を変更、削除する事があります。 当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品やサービスを紹介する事があります。アフィリエイトプログラムとは、商品やサービスの提供元と提携を結びそれらを紹介するシステムです。直接の販売は行っておりません。 当ブログのリンクやバナーによって他のサイトへ移動された場合、移動先で提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 商品やサービスのご購入に関する最終的な判断はご自身の責任で行って頂きますようお願い申し上げます。 当サイトの自然災害、ウイルスや第三者による妨害行為等の不可抗力によって利用者に生じた損害についても責任は負いかねますのでご了承下さい。 ◆著作権◆ 当ブログで掲載している文章・画像等につきましては無断転載を禁止させて頂きます。 当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的とはしておりません。細心の注意は払っておりますが、著作権や肖像権に関して問題がございましたらコメント欄よりご連絡ください。 ◆プライバシーポリシー◆ 当ブログのコメント欄へコメントを残して頂く際にIPアドレスを収集しています。 これはブログの標準機能としてサポートされているもので、スパムや荒らしへの対応以外には使用しません。 当ブログは健全な運営を目指しており、全てのコメントは管理人が事前に内容を確認し、承認した上での掲載となります。誹謗中傷的内容、わいせつ的な内容、その他公序良俗に反する内容は削除させて頂く事があります。あらかじめご了承ください。 当ブログではアフィリエイプログラムを利用しているため一部クッキーを利用しております。 このクッキーは個人情報を特定するものではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。