アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年06月15日

ムーミンの万年筆540円を、324円で極細に変えました。

ムーミンの万年筆540円を、324円で極細に変えました。

【ムーミン】万年筆(リトルミイ)H050-51

価格:540円
(2016/6/15 14:32時点)
感想(2件)




愛用中のムーミン万年筆を手帳で使っているんですが、
不満なところが。
線が太いので、文字がたくさん書けない。

1色マインドマップを書くと、ごちゃごちゃ感が否めない。
ということで、今回は同じ形のpreppy極細324円を買ってきました。


プラチナ/万年筆Preppy(02)極細EF ブラック/PPQ-300#1





同じ形なのに、
デザインをごちゃごちゃ印刷しているというだけで、なんともダサい。

いっそ、印刷なしで、クリアにしたら、売れると思います。

そのダサさを超えるほど、この万年筆のペン先は優秀で、初心者の万年筆にはおすすめの一本だと思ってます。(私も、万年筆は初心者です)

で、同じ形なのを確認し、
IMG_4718.JPG

中のペン先とインクを軸から外し、交換。

IMG_4730.JPGIMG_4724.JPGIMG_4723.JPG

はい。終了!!!!!


IMG_4727.JPG
文字が細くなってとってもいい感じにお気に入り度上がりますね

しかも、ダサい軸は、いままで 使っていた中字のペン先をしまっておく1本になりました。たまに、替えたくなったら、替えようっと!!!!

コンパウンドなどで、印刷を削っている方もちらほら発見。
プラチナのコンバーターでお気に入りのインクを使っている方も発見。


あ、手紙用として、中字0.3は黒インクでも良かったな〜。
まだ、紫が残っておりますが。

いつか瓶のインクを使ってみたい★

万年筆の楽しさって、バラバラにできること、好きな軸に好きなインクを入れて、世界で1本だけのペンになること。かもしれない。ものを育てる。という楽しさが趣味になっていくんでしょうね。と、極細にしただけでちょっとわかった風なことを。



ムーミン万年筆、もっといろんなデザインで出てくれないかな。
海外に行ったらたくさん売ってるのかな〜。


インクの交換、ペン先の交換は自己責任で改造してくださいね!!
posted by may at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5161578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。