2016年05月30日

クラッシィハウス湘南藤沢 予定価格と間取り編

関連記事

クラッシィハウス湘南藤沢 モデルルーム訪問


それではクラッシィハウス湘南藤沢の予定価格です。


W棟 西向き


W80Aタイプ 80.66u 角住戸

4階  6600万円 @270
9階  7200万円 @294
14階 7700万円 @315


W70Dタイプ 70.56u

※画像はクリックすると大きくなります
btn_w.jpg

4階  5500万円 @257
9階  5900万円 @275
14階 6400万円 @299


S棟 南東向き


S65Bタイプ 65.83u

4階  4900万円 @245
9階  5200万円 @260
14階 5700万円 @285

※100万円単位

おおよその平均坪単価は@280程度となりそうです。

南口のスミフさんは@300近くになりそうですね。クラッシィハウスより安くすることはないはずです。同じく南口の野村さんが@250、北口側のプラウドシティ(予想)が@230程度でしょうか。

いずれにせよクラッシィハウスは唯一無二と呼べる立地条件ですからこれくらいの価格になってしまうことは納得できます。


駐車場 127台

駐輪場 448台

バイク置場 3台

ミニバイク置場 9台


記事内画像出典:クラッシィハウス湘南藤沢公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

クラッシィハウス湘南藤沢 モデルルーム訪問

関連記事

クラッシィハウス湘南藤沢 駅近好立地の大規模マンションです


今回ご紹介するのは

クラッシィハウス湘南藤沢 です!


[物件概要]

売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工:長谷工コーポレーション
価格:未定 65.83m2〜80.66m2
総戸数:224戸
規模:地上16階建
交通:
JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
竣工:2018年2月下旬


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
map.jpg

『○○駅No.1のマンションは鉄板である』マンマニがよく言う言葉です。クラッシィハウス湘南藤沢はその言葉に当てはまるマンションとなります。

※画像はクリックすると大きくなります
txt-2-img-1.jpg

もともと広大な駐車場であった場所を住友商事が購入し、スーパーや医療施設が入る商業施設、そして同マンションを建設する大型プロジェクトです。もちろんスーパーは住友商事系列のサミットストアとなります。

藤沢駅を降りてペデストリアンデッキを通り徒歩3分、モデルルームでは『本当に徒歩3分なんだよ〜』ということを証明するために駅から現地まで時間を計りながら歩く映像を見せられました。マンマニ自身も改札から現地まで歩きましたが実際に3分で着くことができました。住む階数にもよりますが電車の発車時刻5分くらい前に家を出れば間に合いますから快適でしょう。

藤沢駅周辺を歩けばわかりますが、最先端の街というわけでなく、良い意味で昭和の雰囲気がある街です。駅周辺には商業施設があり、一旦降りて藤沢で買い物をするという方も多く駅前は賑わいを見せています。しかしながらテラスモール湘南のオープンの影響か多少なりとは減っている印象があります。街でインタビューしていると『以前は藤沢駅で途中下車して買い物をしていたけど今は辻堂に行きます』という声が多かったので。ただ、それは藤沢駅周辺にとってマイナスではなく『都心、観光地、海、大規模商業施設』に挟まれた閑静な住宅街という位置付けになったわけです。そもそもテラスモール湘南も藤沢市アドレスであり藤沢市としては+材料、藤沢駅周辺にとっても+材料なわけです。

同マンションに暮らせば平日は都心へ通勤、休日はテラスモール湘南?江ノ島?鎌倉?横浜?など近場で楽しむことができ、楽しい生活が送れそうだと感じました。


ただ、価格については今の市況+文句のない立地ということもありそれなりにします。


クラッシィハウス湘南藤沢 予定価格と間取り


仕様、構造は立地にふさわしいハイレベルなものになっています。


ディスポーザー
食洗機
床暖房
浴室ダウンライト
ミスティ
トイレ手洗い付きカウンター
二重天井
床スラブ厚 200mm〜
ハンズフリーシステム ラクセス
駐車場入口シャッターゲート
天井高2500mm〜2600mm


共用施設については数は少ないものの一つ一つ質が高くなっています。

屋上にはスカイデッキがあります。管理人在中時間は自由に出入りでき、花火の日には特別開放するなど住民の癒しの場となるでしょう。

ラウンジにはコーヒーマシーンを置くことによりコーヒーを飲みながら本を読んだり、パソコンをしたりなどホテルのロビー感覚で利用できます。

※画像はクリックすると大きくなります
txt-2-img-12.jpg

蔦屋書店監修のライブラリーは1000冊もの本が置いてあり、定期的に入れ替えもおこなわれます。

※画像はクリックすると大きくなります
txt-3-img-13.jpg

共用施設の数を絞り、一つ一つの質を高める。これは大変評価できます。

そして天井高4.5mのエントランス、駅前ということで人通りもありますから周辺住民も『かっこいいなぁ』『住みたいなぁ』と思う人が多くなり、それが資産価値維持にもつながるわけです。


【総評】

藤沢駅No1マンションと言っても大げさではなく、将来においても価値が下がりにくいマンションと評価します。何よりここに住んでしまえば不便するようなことはなく、どこへ出かけるにも便利な立地条件です。立地条件については言わずもがなで現地を見れば一目瞭然です。ただ、今回マンマニが評価したいのは立地に頼らずに共用施設など内部にも力を入れてきた点です。正直立地がいいですから中身はそこまでこだわらなくても売れてしまいます。ただ、せっかくだから良いものを造ろうという企画、設計担当者の思いが感じられました。

先ほども述べましたが共用施設一つ一つに力を入れています。シーズガーデンの植栽が視界に入るラウンジで美味しいコーヒーを飲みながら本を読む。本は自宅から持ってきてもよし、ライブラリーにある本を借りて読むもよし。

オーナーズラウンジは日本初監修のイタリアのインテリアブランド『MERIDIANI』が、オーナーズラウンジは蔦屋書店が監修し、大人の雰囲気を演出します。その一方で近くにはボーネルンド監修のキッズスペースがあります。

ただ、大人の雰囲気のラウンジとキッズスペースが近くにあるのはどうなのか?子供がいない家庭にとっては・・・安心してください。ラウンジとキッズスペースへの境には扉を設置し、キッズスペース横には親御さん同士がゆっくりと話せるスペースも設けてあるのです。これによりゆっくりと一人でリラックスしたい人も、子供を遊ばせつつゆっくりとしたい親御さんも共存ができるわけです。親御さん同士でお話したければ扉向こうのキッズスペース横の椅子でお話すればいいわけです。

こちらのマンションの共用施設の配置はお見事です!これは検討者だけでなく他のデベロッパーさんも参考にしていただきたいくらいです。

販売時点では共用施設の配置は売れ行きに関係なく、何があるかしかエンドユーザーは見ません。ただ、住んでからは共用施設の配置が住み心地に影響してきます。住んだ後のことを考える設計には愛を感じますね。


記事内画像出典:クラッシィハウス湘南藤沢公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ