広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月17日

デュオヒルズ東川口 予定価格と間取り

関連記事

デュオヒルズ東川口 モデルルーム訪問


それではデュオヒルズ東川口の予定価格です!


Aタイプ 81.74u 角住戸

2階  3800万円 @153
6階  4000万円 @162
11階 4200万円 @170


Bタイプ 66.60u

2階  2900万円 @143
6階  3100万円 @153
11階 3300万円 @163


Fタイプ 85.66u 角住戸

2階  4100万円 @158
6階  4300万円 @165


Gタイプ 92.11u 角住戸

※画像はクリックすると大きくなります
東川口 間取り.jpg

11階 4900万円 @175

※すべて南西向き

おおよその平均坪単価は@160前後となりそうです。


管理費   70u換算 約12665円

修繕積立金 70u換算 約6306円

地代    70u換算 約9138円



駐車場 20台(平置駐車場6台(内、身障者対応2台)、機械式14台)他にカーシェアスペース1台

8000円〜11000円

バイク置場 10台

2000円

自転車置場 196台(平置き74台、2段式122台)

100円〜300円

※すべて月額


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■




記事内画像出典:デュオヒルズ東川口公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

デュオヒルズ東川口 モデルルーム訪問

関連記事

デュオヒルズ東川口 価格は?! 駅徒歩4分の好立地!

デュオヒルズ東川口 第一期は40組以上が申し込み 

オハナ東川口(予想)・(仮称)グラディス東川口・ルジェンテ東川口(予想) 東川口は新築マンション激戦区へ

今回ご紹介するのは

デュオヒルズ東川口 です!


[物件概要]

売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工:埼玉建興株式会社
価格:未定 
総戸数:98戸
規模:地上11階建
交通:JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線「東川口」駅徒歩4分
所在地:埼玉県川口市戸塚2丁目25番12,14(地番)
竣工:平成29年8月下旬(予定)


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
東川口 地図.jpg

東川口駅最寄りのマンションは久しぶりの見学となります!立地条件としては東川口徒歩4分であるということで魅力的なのは言うまでもなしですが、注目してほしいのはフラットな徒歩4分ということです。過去にも東川口駅から徒歩4分程度のマンションは供給されてきましたがフラットな道のりとなるとほとんどない状況です。

駅前のユードリーム東川口はフラットな道のりですが、ザ・パークハウス東川口、フージャースが供給し瞬間蒸発したデュオヒルズ東川口エアリーヒルズも少々坂があります。

そうなると東川口×駅近×フラットアクセスの分譲マンションとなると希少価値があるわけです。


同マンションは60年間の定期借地権マンションですが、60年後は


建て壊さずにそのまま地主さんに引き渡す


という珍しいタイプの定期借地権です。

そのため解体準備金が必要ありません。戸当たり数百万円かかる解体工事の費用がないというのは相当程度メリットがあります。60年後にそのまま引き継いだ地主さんはどうするのか?それは地主さんの自由で賃貸として使うも良し、リフォームして再販するもよし、自費で解体するもよし、つまりは地主さん次第ですから購入者側は何も考えなくていいわけです。通常の所有権マンションで築40年、50年と築年数を重ねるごとに建て替えや解散などを考えなければなりません。しかし定期借地権であれば何も気にすることなく60年目を迎えればいいわけで、精神的にもとても楽でしょう。

60年後生きてたらどうするのか?

たしかに住む場所はなくなってしまいます。しかし、購入時点で60年後には家がなくなるとわかっていればいくらでも対策ができるでしょう。

マンマニは定期借地権マンションを大変評価しています。いつも言っていますが人間だって生まれたときに『あなたの寿命は○○年です。どんなに健康に過ごしてもそれ以上は生きれません。』と言われたら人生設計が描きやすいですよね?

定期借地権は資産を渡す相手がいないシングル、ディンクス向けかというとそうでもありません。引き継ぐ子供がいるファミリーにも向いています。というのも所有権マンションで築40年を超えて今後どうなるかわからないマンションを引き継ぐよりかは引き継ぐ方も気が楽なのではないでしょうか?

しかしながらデメリットもあります。それは当然のことですが『資産』にはならないことです。年々住める年数が減っていきますから当然価値が下がっていきます。『資産』ではなく『消費』と割り切ることが必要です。

一番最強なのは所有権で管理組合が活発に機能しているマンションでしょう。逆に一番危険なのは所有権マンションで管理組合がまったく機能していないマンションです。

定期借地権のマンションは終わりが決まっていますからある程度管理組合が機能していれば計画通りに話を進めていくだけです。もちろんまったく機能していないのではまずいですが、常識の範囲内で機能していればいいわけです。

所有権マンションで管理組合が機能するのかどうかを購入前に確認することはできません。『自分が頑張るぞ!』と意気込んでいるのならいいのですが、たまたま誰一人やる気がないとなると将来が不安ですね。中古であれば管理組合が機能しているかしていないかが把握できますからいいのですが。


会社の組織目標じゃないですけど、皆が目指すことがはっきりとわかっているって重要ですよね。その点ではデュオヒルズ東川口は『60年後の契約満了に向けて修繕していきましょう!』というわかりやすい目標がありますから意思の疎通もしやすそうですね。


※画像はクリックすると大きくなります
東川口 アクセス.jpg

東川口駅からは埼玉高速鉄道が利用できますから都心への通勤も大変便利な場所です。

平日のラッシュ時間帯で住むレーションしてみると、

東川口 8:03発
後楽園 8:38着
市ヶ谷 8:43着
永田町 8:48着

と都心部へ容易にアクセスすることができます。

また武蔵野線に乗れば越谷レイクタウンまで約7分でアクセスすることができますから休日のレジャーも近場で過ごすことがあります。電車に乗らなくとも浦和美園のイオンであれば自転車ですぐですし、物件近くにスーパー等もありますから通勤、通学、レジャーと困ることはない便利な立地と評価できます。

※画像はクリックすると大きくなります
東川口 外観.jpg

それでは予定価格をご覧ください↓


デュオヒルズ東川口 予定価格と間取り



同マンションは仕様が高くなっています。

・ディスポーザー
・床暖房
・スロップシンク
・魔法瓶浴槽
・ハンズフリー電池錠
・太陽光発電(売電して管理組合の収益にするタイプ)
・全邸ワイドスパン
・浴室ダウンライト


ハンズフリーの電池錠はいいですね~玄関の取っ手部分を押せば自動で鍵が回ります。


その他カーシェアリングも導入されます。駐車場の設置率が少ないものの、駅から近いということもあり時々カーシェアリングを利用できれば十分という方も多いのではないでしょうか?また敷地外に同マンションの地主さんが経営する駐車場があり、そこを優先的に契約させてくれるそうです。絶対とは言えませんが同じ地主さんが経営しているわけですから長期的に利用できる可能性も高いのはいいですね。


【総評】


支払う金額に対して同等かそれ以上の価値を得ることができるマンションです。また、将来的に売る、貸すとなっても大きな損は出にくいでしょう。

70uで3400万円の部屋を購入した場合の60年間の支払い総額はおおよそですが7000万円を切ります。月々にすると約10万円程度です。

※管理費、修繕積立金、ローン金利、地代などを含めたざっくりとした計算です

当然ですが貸せば14万円程度は取れますから赤字になることは考えにくく、ずっと住むにしても賃貸よりお得だったと言えるでしょう。

何より良かったのは周辺のマンションとしてはグレード感が高かったことです。グレードを抑えればもっと安くできたはずですが、あえてグレードを上げてきてくれたことには感謝です。いくら安くてもグレードが低ければ満足度が下がりますから当ブログでは取り上げなかったことでしょう。


記事内画像出典:デュオヒルズ東川口公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。