アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2020年03月28日

テレビで見る限りは渋谷などは人少ないが、うちの近所の商店街は

何度か書いているが、うちは都内在住だ。
近くにはそこそこ大きめの商店街がある。

先日、自主自粛の発表があった直後から
近所のスーパーは大行列。

そもそもテレビでも、都知事の会見後に都内スーパーのガラガラの棚を放送するってなんだろう。
あれを見てさらに慌てて買いだめに行った人はいるよね。

買いだめする必要はないと分かっているが、
買いだめしないと!!と思い込んでいる人たちが、必要以上に買いだめして、
その迷惑をこうむるのがいやなので、結局そこそこは買いだめする。

という人の話をちらほら聞く。


私は早とちりなので、
あの会見を見て、
「うわあ、土日は不要不急以外は外に出ちゃダメ。ってことはよほどじゃないと出ちゃダメなんだ!」
と思っちゃったよ。


だから、土日の前に、必要なものだけは買って、
土日は家にこもるものだと思ってた。

そして、今日、どうしてもの義母の用事が出来て、
少し外出した。

ガラガラの外を想像していたが、
全然、いつもとそんなに変りない。

公園にも子供たち。。。まあ、ほんの少しは少ないかな。

近所の商店街も、まあ、いつもほどではないけど、それでも多くの人が歩いているし。

ジョギングする人も何人か見かけた。

義母に頼まれたものを買いにスーパーによった。
ここはいつもよりぐっと人が少ないが、物はそろってる。


家に帰って、テレビで渋谷の交差点の今が放送された。

いつもよりぐっと人が少ない。

銀座もだ。

そもそも店を閉めているのもあるからかも。

一方、近所の商店街は、閉めてる店は少々はあったかもだけど、そんなになく、
若者もちらほら見かけて、

「むしろ、渋谷とか行けないから、地元の商店街に出かけてたりして」
なんて家族と話してた。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9735949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。