アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2020年03月10日

休校から1週間

4月まで休校だ。

休校になってから1週間経ったけど、、、

ウイルスの状況は先週より悪化しているように見えるんだけど。
経済的打撃が大きいよね。。。。


ばったり買い物時に会ったママさんに言われた
「ぴいぴいさんは姉妹だからいいよね。うちは一人っ子だから時間を持て余しちゃって。。」

ああ、確かにその点は恵まれている方だ。
3学年違いの姉妹は、私に似たのかアニメや漫画に興味を持ち、
家にいても、その話題で姉妹で盛り上がっている。

一応学校から宿題は出ているが、、、
宿題は一応はやっているけど、それしかしないから、
学力的には不安だな。。。

たまに近所のお友達の家に行ったり、うちに来たりはしている。
先方のママさんが、私と同様基本在宅だがたまに外に行く人なので、
向こうから「ぴいぴいさんがうちと似た状況」と思ったのだろう。

自然とどちらかがいない日はもう片方の家に子供を呼ぶ感じになった。
こういうのは難しく、感染リスクがゼロではないので、
お互いに手洗い、うがいなど声かけつつ。


天気が良い日は大人が付き添って公園で外遊びさせたり。

余談だが、
数か月前に学校でインフルがはやり、一部のクラスが学級閉鎖になったとき、
長女のクラスだけは感染者ゼロだった。

長女曰く、「うちのクラスはどんなに寒くても窓を空けたがる子がいて、
(他のクラスは窓閉めていても)いつも換気しているからじゃないか、って先生が言ってた」
とか、
そんな話聞いたものだから、外の空気は大事かなあ。
人込みは別だが。

しかし、どんどん朝起きる時間は遅くなり、夜寝る時間が遅くなっていく。

いちいち注意する私も気力が減っていく。

ウイルスの状況は先が見えない。
さらに1週間たった時に、終息しているなんて思えない。
効果的なワクチンが出来て普及すれば変わるのだろうけど。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9692550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。