アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2020年03月08日

私の周りのトイレットペーパー不足

それは月曜だった。
外仕事の日だったので、朝商店街を通って駅に向かうと、
久々に見た光景。

開店前薬局に並ぶ人たち。

ちょっと前まで、たまにマスク購入狙いで並ぶ人は見かけていて、
でも、最近は減っていた。

あれ?また並ぶ人が増えてるーー。


見ると、
「トイレットペーパーは売り切れです」
といった前日に貼ったであろう張り紙。

今度はトイレットペーパーなのかあ。

しかも別の薬局では
「トイレットペーパー、ティシュペーパー、キッチンペーパーは本日分は売り切れです」

えー、キッチンペーパーまでも?


職場へ行くと、その話題で持ち切り。

「普通に買いたいのに買えなくなってびっくり。日曜に10件以上店を回ったよ」

そんな声が少なくない。

「マスクは代用できけど、トイレットペーパーって何で代用できる??」
「水に流せるティッシュを奇跡的に見つけたから買った」

ちなみにうちは震災以降、トイレットペーパーのストックをつねに維持しているので、
急に買えなくなってもしばらくはもつ。
一気にまとめ買いしたのではなく、普段から少しずつという感じで購入していた。

「ぴいぴいさんところは家族多いけど大丈夫?」
私「うん、うちは震災後、つねにストックはあるからまだ大丈夫」
「私も震災後はやっていたけど、ここ数年もうやっていなかったよー」


結局、、、
トイレットペーパー騒ぎは、
とある人のツイッターが発端だったと、その後ニュースで報道していたが。

そんなこともあるんだね。

その状況は詳しくはチェックしていないけど、
普通に入手した情報を「これはみんなに知らせないと!」と思ってつぶやいて、
実はその情報が脈絡もなかったら、、、

なんて考えたら、誰でも発信側になりかねない。


昨日とか商店街あるいたら、薬局にちらほらトイレットペーパーを見かけた。
ちらほら、、
まだ、多めに買おうとする人はいるだろうね。
今回を教訓にストックしておこう、と考える人もいるだろうし。
転売は論外だが、むずかしいねえ。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9686190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。