アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月15日

クリスマスに関する映画一覧

**
≪クリスマスの映画一覧(2018)≫

まだまだ、足りないようだけど、
2018年12月までのクリスマスに関する映画一覧を集めました。







アイス・エイジ クリスマス

氷河期(アイス・エイジ)にクリスマスがやってきた!
大人気シリーズの特別編!クリスマスソング&ダンス満載で贈る、スペシャル・ムービー!

【ストーリー】
氷河期のころ、動物たちはもうすぐ来るクリスマスに向けてお祝いの準備をしていた。
でも、調子に乗ったナマケモノのシドがマンモスのマニーが大切している物を壊して、楽しい気分は台無しに。
怒ったマニーから「サンタの“いたずらっ子リスト”に載ったお前には、クリスマスは来ない!」と言われて落ち込んだシドは、
リストから自分を外してもらうために、マニーの娘ピーチたちとサンタが住んでいる北極へ!
しかし、そこにはとんでもない危険が待ち受けていた……。
いったいみんなのクリスマスはどうなっちゃうの!?



アーサー・クリスマスの大冒険

 20億人分のプレゼント 1つ残らず届けるからね!

 出演者: ジェームズ・マカヴォイ 、 ヒュー・ローリー 、 ビル・ナイ 等



アーネスト、クリスマスを救え!

年老いたサンタクロースの後継者をめぐりアーネストが奔走する



アイアンマン3

スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。



アイス・クエイク

凍結と地震の恐怖を描いたディザスターパニック。アラスカで謎の群発地震が発生。調査を開始した地質学者のマイケルは、溶け出した永久凍土からメタンガスが漏出していることを知る。さらに、地底洞窟に充満した液化メタンが大噴出の危機に陥り…




アイズ ワイド シャット
(1999)(R18+)
 巨匠スタンリー・キューブリックが、トム・クルーズとニコール・キッドマンというスター夫妻を迎えて描きあげた愛と性のダークファンタジー。ニューヨークに住む内科医のウィリアム・ハーフォードとその妻アリスは、互いに愛し合い幸せに暮らしていた。しかし、ある日妻から、「過去に心を奪われた男性がいて、求められたらすべてを捨ててもいいと思った」と聞き、ウィリアムは衝撃を受ける。それをきっかけに性の妄想にとり憑かれていく彼は、夜の街を徘徊する。やがて、昔の友人に誘われるまま、秘密の乱交パーティに潜入するのだが……。本作がキューブリック最後の監督作品となってしまった。



悪魔のサンタクロース 惨殺の斧

良い子にはプレゼントを、悪い子には死を!!



あなたが寝てる間に…

 奇跡の到来はクリスマスの朝。

 出演者: サンドラ・ブロック 、 ビル・プルマン 、 ピーター・ギャラガー 等



アマルフィ 女神の報酬
(邦画)ホラー・サスペンス
件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。

イタリアで予告されたテロから日本人を守るため、外交官・黒田康作がクリスマス目前のローマに派遣された。だが、ほどなくして、ひとりの日本人少女が失踪する。彼女は、亡き夫との思い出の地であるイタリアを訪れた旅行者・矢上紗江子の愛娘だった。そして、この誘拐事件の通訳担当となった黒田は、紗江子へ掛かってきた犯人からの電話を受けたことで、彼女の“偽りの夫”として事件に巻き込まれていくことに。しかし、警察の介入を犯人に見破られるなどして事件の解決は遠のくばかり。さらに独断で事件の調査を進めるものの、外交官には捜査権限がないためイタリア当局から越権行為と指摘され、大使館内でも孤立する黒田。やがて、誘拐事件は連鎖テロへ発展し、イタリア全土に広がっていく。こうして犯人グループの思うがまま捜査が混迷を極める中、黒田は事件の鍵がイタリア南部の港町・アマルフィにあることを突き止めるのだが……。



犬のヘクター「悲惨なクリスマス」



ウーピーはMissサンタクロース

 世界を救うためサンタ・クロースの役目を引き受ける

出演者: ウーピー・ゴールドバーグ 、 ヴィクター・ガーバー 等



ウィンキーの白い馬



ウェディング・バトル アウトな男たち



ウォンテッド Mr.クリスマス



エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦



エル・カミーノ・クリスマス



エルフ 〜サンタの国からやってきた〜



大洗にも星はふるなり



おもちゃの国のクリスマス



おもちゃの国を救え!



俺たちは天使じゃない (1955年の映画)



君は僕をスキになる



今日、恋をはじめます

累計900万部突破の大人気少女漫画『今日、恋をはじめます』がOVAで登場!

原作の人気エピソードを完全アニメーション化! 二人が初めて両想いになるあの日……。京汰と過ごす最高のクリスマス……。ふるえるほどのトキメキをあなたに届けます!



キャロル
洋画 ドラマ
このうえもなく美しく、このうえもなく不幸なひと、キャロル。あなたが私を変えた。

1952年、ニューヨーク。高級百貨店でアルバイトをするテレーズは、クリスマスで賑わう売り場で、そのひとを見た。鮮やかな金髪、艶めいた赤い唇、真っ白な肌。ゆったりした毛皮のコート。そのひともすぐにテレーズを見た。彼女の名はキャロル。このうえなく美しいそのひとにテレーズは憧れた。しかし、美しさに隠されたキャロルの本当の姿とは……。不幸な結婚、偽りの人生、何より大切な娘を夫に奪われようとしていた。それを知ったとき、テレーズの憧れは思いもよらなかった感情へと変わってゆく……。



奇跡のシンフォニー
(2007年/アメリカ)
第80回 アカデミー賞(2008年)

NYの孤児院で育ったエヴァンが、「自分の音楽は必ず両親に届く!」と信じ、孤児院を飛び出して、本当の両親を探す旅に出る物語です。音楽をテーマとしたこの作品の主題歌は、アカデミー賞を受賞しています。音楽が物語と見事にシンクロすることで、より一層感動する作品。“家族の、目には見えない絆”を描いた作品なので、家族でクリスマスに見たい映画No,1です。



暗闇にベルが鳴る



クリスマス・イン・コンウェイ



クリスマス・イヴ (映画)



クリスマス・カンパニー

サンタクロースはプレゼントを届けることができるのか!?

カラフルな映像美と奇想天外なストーリーでフランスNo.1大ヒット!子供から大人まで家族みんなで楽しめる、最高のクリスマス・ムービーが登場!



クリスマス・キャロル (1984年の洋画)



クリスマス・キャロル
(2001年の洋画)

全世界で愛され続けるディケンズの名作「クリスマス・キャロル」を豪華キャストで再現する感動大作!
ロンドンの下町に事務所を構えるケチでカタブツの商人スクルージ。誰に対しても情け容赦ないその強欲ぶりは、隣人や取引相手たちから忌み嫌われていた。クリスマス・イヴの晩、そんな彼の前に7年前に亡くなった共同経営者マーレイの霊が現れる。



クリスマスキャロル(Disney’s)
(2009年|アメリカ)

金が全てと考える天涯孤独の嫌われ男・スクルージ。あるクリスマス・イヴの夜、彼の前に現れた、かつてのビジネス・パートナーの亡霊たちによって「過去」「現在」「未来」を巡る旅に連れ出されてしまう。そして、最後に未来の自分の姿を目にするが…。



クリスマスの贈り物
洋画【字幕版】【吹替版】

天使の歌声が響く夜、その奇跡は起きた─

ボルチモアで母とふたりで暮らすラングストンは若いエネルギーを持て余す毎日。ある日、部屋からの立ち退き通知がきてしまい、彼は母と離れNYの祖父母の元へ行くことに。初めて会った祖父母のと共に聖夜のミサで彼が目にしたものとは……。クリスマスと信仰、そして家族の絆を豪華キャストと多彩な音楽で綴る感動のミュージカル・ドラマ。



クリスマス・メロディ

音楽は離れ離れになっていた人々を再び結びつけ、本当の気持ちを教えてくれる。



『クリスマス・ストーリー』
(フランス/2008年)



クリスマスに届いた愛

 クリスマス天使の話を描いたファンタジー・ムービーの1本。



グランピーキャットの最低で最高のクリスマス
洋画 【吹替版】
クリスマスのショッピングモールを舞台に、ペットショップの看板猫と一人の少女が巻き起こすコミカルファンタジー・アドベンチャー!

クリスマスのショッピングモールは大賑わい。モール内のペットショップは経営の危機に瀕していたが、レオンベルガー犬のジョジョが高額で売れて注目の的に。友達がうまく作れない12歳の少女クリスタルは、モール内で出会ったサンタに貰った“お願いコイン”で信頼できる友達が欲しいと願う。直後、聞こえてきたのは皮肉な言葉ばかり。その声はペットショップに暮らす売れ残り猫、グランピーキャット(不機嫌顔の猫)のものだった! 一方、売れないバンドマンのドニーとザックは、ジョジョの誘拐をたくらんでいた。



クーパー家の晩餐会
(アメリカ/2015年)
 洋画【吹替版】【字幕版】
クーパー一族がクリスマスの晩餐会に持ち寄ったのは、色とりどりの嘘。愛とユーモアたっぷり! 心温まるクリスマスムービー!

イブの朝、母シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。娘のエレノアは不倫の恋を隠すため空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が、いよいよ幕を開ける――。



クランプス

 全米大ヒット・ホラー 遂に日本上陸!

 出演者: アダム・スコット 、 トニ・コレット 、 コンチャータ・フェレル 等



くるみ割り人形(2010年 イギリス,ハンガリー)

だれとでもと仲良くなれる心やさしい少女メアリーは、クリスマスの夜おじさんから、ちょっと変わったくるみ割り人形をもらいました。大事にするって約束したのに小さい弟のマックスがお人形を壊してしまいます。その夜、「ごめんね。」とお人形にあやまったメアリーはびっくり。「ご心配なく!」とくるみ割り人形が返してきたのです! なんとその人形は悪いネズミの王様から魔法をかけられたオモチャの国の王子様だったのです! メアリーは、NCと名乗る王子様と、そしてオモチャの仲間たちといっしょにオモチャの王国に行くことに。昔は平和だった王国でしたが、今は黒い煙が好きなネズミの王様のせいでオモチャたちが焼かれていました。メアリーはなかまたちとオモチャの国をとりもどそうとしますが……。



グリンチ (2000年の映画)



グリンチ (2018年の映画)



クレイジー・パーティー



グレムリン (映画)



クロサワ映画 2011 〜笑いにできない恋がある〜

(邦画)[ドラマ]
痛いくらい切ない恋心を笑いで紡いだ、リアルなハートフルラブストーリー

12月23日。黒沢、鬼奴、光浦、大久保の4人はいつもの行きつけのバーで、クリスマスの存在を恨み、憂さ晴らしをしていた。一人で帰るのがさみしい黒沢は大久保と二人で、居酒屋へ向かう。そこに居合わせた若いカップルから、からかわれていた二人を、韓国から来ていたパク・ソンドル(コン・テユ)とペ・ウンソン(イ・テガン)が救い出す。大久保は<自分たちは女子アナだ>とウソをつき、ペに強烈なアプローチを始めるが、奥手な黒沢は連絡先すら交換できない。明日は24日。結婚している相方二人は幸せな予定があるのに、黒沢を待っていたのは早朝からの、孤独な海外ロケ。クリスマス・イブなんてない。仕事で仕方なく訪れた韓国だったが、なんと、偶然にもパクと運命の再会を果たす。旅先でパクの優しさに触れ、胸ときめかせる黒沢だったが、翌日からまた、体を張った無茶な仕事ばかりが続く……。一方、<初恋探し>の番組でも鬼奴も一人の男性に出会い、大久保もペを自宅に招き入れる。光浦は……いつも彼女たちの相談に乗るばかり。そんなある日、黒沢が女芸人であることがパクにばれてしまう!! さらに、鬼奴も、始まりかけた恋の真実を知る事になり、順調に見えた大久保にもとんでもない展開が!! そして光浦にも!?!?!「幸せになりたい」。おとぎ話みたいな恋に憧れ続けた黒沢と女芸人たちの恋の行方は?? そして、最後に待っている衝撃の結末とは??



恋人たちの予感
(1989年/アメリカ)

製作・監督を「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナーが務めたラブロマンス。11年の時間を友達として、恋人として共にすることで、二人の心が重なり合っていくというストーリーです。時として男女の関係は、面倒くさく、ややこしく、理解できなかったりしますが、そんな部分をリアルに表現しつつも飲み込みやすいストーリー構成になっています。また、“男女の間に友情は成立するのか”という男女の永遠の課題にも触れているので、男女で観ると盛り上がる映画です!



恋のクリスマス大作戦

クリスマスを前に、恋人にフラれた青年実業家が主人公。クリスマスを孤独に過ごしたくない彼が、子供時代に住んでいた家を訪れたことからキュートでハチャメチャな物語が展開する。ベン・アフレック主演による恋騒動記。




恋は舞い降りた。
(1997)

 天使の間違いで命を落とした男・神崎啓一郎。彼は、地上に降りて最初に出会った人間を幸せにすることを条件に生き返らせてもらったが……。女性不信のホストとバツイチ女の恋を描いたファンタジー。



Go (映画)

 金城一紀の同名小説を窪塚洋介主演で映画化した痛快青春娯楽作品。日本の普通高校3年の杉原。未だ将来の夢も進路も決まらず、元ボクサーの父に仕込まれたボクシングの腕前を武器に喧嘩ばかりしている日々を送っていた。ある日杉原はヤクザの息子の同級生・加藤のバースディパーティで声をかけてきた少女、桜井と突然の恋に落ち今まで経験したことのない時間を共有する。だが、民族学校開校以来の親友、正一が駅で少年に刺される事件が起きた……。



恋におちて (映画)

 いくつになっても変わることのない恋愛感情を、デ・ニーロとストリープの名優を共演させ、実に自然なムードで展開するロマンチックな大人の純愛(不倫?)作品。クリスマス・イヴのニューヨークの書店で運命的な出会いをしたフランクとモリー。ふたりは同じ通勤列車に乗り合わせた事をきっかけに急速にお互いを意識し始め、デートを重ねる度に精神的に魅かれ合って行く。だが、それぞれには申し分のない家庭があり、いけないと思いながらも互いの感情を抑えられなくなってきた頃、双方の家族に浮気がばれてしまい……。



ゴースト ニューヨークの幻
(1990年/アメリカ)
第14回 日本アカデミー賞(1991年)
第63回 アカデミー賞(1991年)
第48回 ゴールデングローブ賞(1991年)

アカデミー賞、ゴールデングローブ賞を受賞した素敵な愛のストーリーです。ある日、暴漢に襲われ突然命を落としてしまうサム。しかし彼女であるモリーを幽霊になっても必死に守ろうと奮闘します。肉体がなくても、純粋にモリーを愛するサムの姿に思わず涙。そして何より、主題歌であるライチャス・ブラザーズの「Unchained Melody」が最高です。この音楽だけで映画の世界観に浸れます。クリスマスの夜に永遠の愛を誓いたくなる映画です。



交渉人 真下正義
踊るレジェンド第1弾! 2005年度邦画実写No.1作品!

2004年12月24日、雪乃(水野美紀)とクリスマス・イブのデートの約束をしていた真下は、その日の午後、突然、室井管理官(柳葉敏郎)から呼び出しを受ける。警視庁史上最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が乗っ取られたのだ。



サイレントナイト/こんな人質もうこりごり

 超問題一家に押し入ったのが運の尽き!?



最高の贈りもの
ザ・スター はじめてのクリスマス



34丁目の奇跡
(1994年の映画)
自分こそサンタクロースだと自称する老人が起こす数々の騒動を通じて、夢を持つことの大切さを教えてくれる、ハートフルなファンタジー。“聖なる夜にトナカイに乗ったサンタさんがプレゼントを届けてくれる”、そんな子供の頃は信じていたクリスマスの奇跡を思い出します。誰と観ても楽しめる、正にクリスマスにふさわしい映画です。



三十四丁目の奇蹟

 サンタクロースを信じますか?

 出演者: ナタリー・ウッド 、 モーリン・オハラ 等



サンタが殺しにやってくる



サンタクロース (映画)

 昔々、妖精の国でサンタクロースが誕生した。そして、時は現代、サンタの人気を妬んで飛び出していった妖精が悪徳玩具会社の社長と手を組んで悪巧みを考えている。それを知ったサンタクロースは、子供たちの夢を守るために急いでそこへ向かうのだが……。おとぎの世界と現代が当然のように両立しているファンタジー大作。子供向けだからなのか、当時の技術のせいなのか、空飛ぶシーンは何ともチャチい。だが、妖精の国のセットは、一面に飾られた木の玩具やそれを造る工場など、カラフルで巨大で印象的。キャストのクレジットが“サンタクロース…………本人”となっているのがなんともニクイ。



サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪

「サンタクローズ」の待望の続編。愉快な仲間が再結集。
 危機一髪といえばブルースリーの「ドラゴン危機一髪」を思い出しそう名前だよ-



ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3/クリスマス大決戦!

サンタクロースの活躍を描いたシリーズ第3弾。



サンタクロースがやってきた

2013年:日本・フィンランド合作映画

あらすじ

クリスマスイブに子どもたちにプレゼントを運んでくるサンタクロース。その歴史をイラストや写真、映画フッテージなどを用いてひもとくとともに、フィンランドの北極圏地帯・ロヴァニエミにあるサンタクロース村を訪れ、サンタクロースの生活と活動に密着。さらには日本でのサンタクロースの活動も追っていく。



サンタクロースになった少年
(映画 - 洋画 ドラマ)

サンタクロースはなぜサンタクロースになったのか。その少年時代が解き明かす、悲しくも心温まるサンタクロース誕生秘話。ラップランドの寒村。事故で両親と妹を失った幼いニコラスは、村人たちが1年交代で世話をすることになる。毎年クリスマスは、ニコラスが新しい家族の元へ移る日。彼はイブの晩、世話になった家の子供たちに手作りの玩具を置いておくのが習慣となった…



サンタのリトル・ヘルパー

洋画 【字幕版】 コメディ
WWEのスーパースターとディーバが映画で競演! 早口だけが取り柄のダックスはある日突然会社をクビになる。ひょんなことからサンタクロースの副司令官になれるチャンスを掴む。しかし、その座をセクシーで貪欲なエルフも狙っていたのだった。ダックスは、彼女と競争するうちにクリスマスの本当の意味を知ることになるのだが……果たして誰がサンタのリトル・ヘルパーになるのか!?



サンタを救え!〜クリスマス大作戦〜
洋画【吹替版】
世界中で大ヒット! 子供から大人まで楽しめる、最高のクリスマス・アニメーションが登場! 囚われたサンタを救うために妖精がタイムスリップする、と言う奇想天外な物語!!

発明好きのバーナードは、サンタクロースの暮らす北極の町でクリスマスのお手伝いをする妖精たちの一人。しかしクリスマスイブのその日、クリスマスを台無しにしようとする悪いやつらが現れて町は大ピンチ! サンタクロースも捕まってしまう。何とか逃げ延びたバーナードはみんなを助けようと、サンタにこっそり教えてもらったタイムマシンのソリに乗って、悪いやつらがやってくる前の過去へと向かう。



サンタに化けたヒッチハイカーは、なぜ家をめざすのか?

 ジェイクは砂漠のど真ん中で目を覚ました。
 出演者: ジェシカ・ビール 等



3人のゴースト
(アメリカ/1988年)

 夜が明けるまでに、クロスは3人のゴーストと出会い…



スリー・ドッグス クリスマス三銃士

 悪者たちからクリスマスを守れ!

 出演者: リチャード・リール 等
 


素晴らしき哉、人生! HDマスター
 素晴らしき哉、人生! HDマスター

 アメリカの理想像を追いかけた、フランク・キャプラの最高傑作



ジングル・オール・ザ・ウェイ
(アメリカ/1996年)
洋画【吹替版】【字幕版】コメディ

全米大ヒットのファミリーアクションムービー!

アーノルド・シュワルツェネッガー主演、「ナイト ミュージアム」「ホーム・アローン」のクリス・コロンバス製作、全米大ヒットのファミリーアクションムービー!

仕事一筋、多忙の日々を過ごす父親ハワードは、いつも息子ジェイミーとの大切な約束を破ってしまう。父としての信頼を回復するため、クリスマスプレゼントにジェイミーが夢中になっている「ターボマン人形」を贈ることを決意! ところが子供たちに大人気のターボマン人形は品切れ続出でどこに行っても手に入れることが出来ず途方に暮れる。そんなハワードに「あるおもちゃ屋にターボマン人形が入荷した!」との情報が入った。必死で手に入れようとするハワードだったが、ジェイミーと会う約束をしたパレード会場でターボマンに扮する役者と間違えられ、着ぐるみを着るはめに……果たして「ターボマン人形」を手に入れ、息子からの信頼を取り戻すことが出来るのか!?



シザーハンズ

 甘く切ない現代のおとぎ話。

 出演者: ウィノナ・ライダー 、 ジョニー・デップ 、 ダイアン・ウィースト 等


最‘新’絶叫計画
(洋画)【字幕版】コメディ

オリジナル以上に冷笑感アップで、お笑い満載のシリーズ、“最終絶叫計画”のお気に入りキャラクターが戻ってくる! マーロン・ウェイアンズ(『最終絶叫計画』、『レクイエム・フォー・ドリーム』)、ショーン・ウェイアンズ(『最終絶叫計画』、『ポップ・ガン』)、そしてアンナ・ファリス(『最終絶叫計画』)を筆頭に、ハリウッドで最も怖い長編映画をやり玉にあげ、流行りモノのパロディが大好きな俳優陣が集結! 共演は、レジーナ・ホール(『最終絶叫計画』、『ワン・オン・ワン ファイナル・ゲーム』)、クリストファー・ケネディ・マスターソン(テレビシリーズ『マルコム in the Middle』)、トーリ・スペリング(テレビシリーズ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』)、そしてティム・カリー(『チャーリーズ・エンジェル』)、クリス・エリオット(『ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々』)、ジェームズ・ウッズ(『エニイ・ギブン・サンデー』)。神聖なものなんて何もない。この奇抜な必見ヒットコメディにおいては何でもアリなのだ!



Shall We ダンス?
(1996年/日本)
第20回 日本アカデミー賞(1997年)

1997年のアカデミー賞の作品賞、監督賞、脚本賞など9部門を総なめにした作品。ハリウッドでリメイクもされました。役所広司演じるサラリーマンが、社交ダンスに目覚め、人生を見つめ直しながら大切なものを見つけていくお話。ロマンティックで、心を癒してくれる映画です。家で1人でみたい映画でもあります!




幸せのポートレート
(洋画)【吹替版】【字幕版】ドラマ
やっとみつけた、私らしい愛のカタチ
全米で「ラブ・アクチュアリー」の記録を超えたハートフル・ラブコメディ やっとみつけた、私らしい愛のカタチ

完璧主義のキャリアウーマン、メレディスは最高の恋人エヴェットと彼の家を訪れた。彼は家族に婚約者である彼女をお披露目するつもりだった……。だが、彼らを迎えたのは息子の将来の嫁に厳しい母、存在感の薄い父、妊娠中の長女、お酒とマリファナ好きな次男、素直になれない次女、そして、ゲイの三男などクセのある者ばかり。メレディスとストーン一家の波長はまったく噛み合わず、クリスマス・イブに理想の愛を探して大騒動が始まる!



7月24日通りのクリスマス

恋する乙女を等身大で描いたラブストーリー映画で思いっきりキュン?としたい人や、主人公の乙女心に共感したい恋する女子にぴったりな映画がこちら。地味で冴えないヲタクの主人公が、大学時代に憧れていた王子様と再会をしたことで、自信がなくて不釣り合いな自分に落ち込みながらも奮闘していラブストーリーは、恋する乙女なら共感できるポイントも多いはず。これを観れば、全力で恋したくなっちゃうこと間違いなし。



スマイル 聖夜の奇跡

陣内孝則が監督・脚本を務め、元タップダンサーであり現小学校教諭である森山未來演じる主人公が、弱小アイスホッケーチームの監督として、優勝に導くというストーリー。加藤ローサ演じるフィギュアスケートのコーチでもある恋人を追いかけて北海道へやってきた素人監督のもと、全戦全敗だった少年たちにアイスホッケーの楽しさを教え、クリスマに行われる大会に向け猛特訓を繰り広げるなか、仲間であるフィギュアの少女が病に侵されてしまう…というストーリー展開。



素晴らしきかな、人生
(洋画)
『プラダを来た悪魔』の監督最新作!



すべては君に逢えたから(邦画)

その日、あなたにもうひとつの奇跡が舞い降りる。幸せを願う男女の6つのストーリーが交錯する、最高にロマンティックな東京駅発のラブストーリー!

1年でいちばん人恋しくなる日、それがクリスマス。大切な人に、今まで言えなかった本当の想いを伝えて、いっしょに素敵な時を過ごしたい。そんな願いを胸に秘めた10人の男女それぞれの“愛の形”を描く、切なくもロマンティックなラブストーリー。



スリー・ドッグス クリスマス三銃士
(洋画)【吹替版】
悪者たちからクリスマスを守れ! 3匹のわんことサンタの一大アドベンチャー!!



セレンディピティ (映画)

クリスマス5日前のニューヨーク。デパートで、一組しかない黒いカシミアの手袋を取り合うことで知り合ったジョナサン(ジョン・キューザック)と、英国女性サラ(ケイト・ベッキンセール)は、楽しくロマンティックなひとときを過ごす。別れを惜しむジョナサンに、サラはある提案をする。ジョナサンは5ドル札に、サラは持っていた本に連絡先を書き、それを古本屋に売る。そしていつの日かその連絡先を見つけることができたなら、...



戦場のメリークリスマス

 第二次世界大戦下のジャワ山中の日本軍捕虜収容所を舞台に、極限状態におかれた男たちの心の交流を描いた人間ドラマ。「愛のコリーダ」の大島渚監督が、デヴィッド・ボウイ、ビートたけし、坂本龍一といった異色のキャストで撮り上げた話題作。1942年。ジャワ山中の日本軍捕虜収容所。そこには単純で粗暴な軍曹ハラと日本語が流暢な英国軍中佐ロレンス、そして収容所長のヨイノ大尉がいた。そこへある日、英国軍少佐セリアズが連れてこられた……。



大停電の夜に
(2005年/日本)

街が突然大停電になったら、その時あなたは誰と一緒にいたいですか?かつての恋人を待ちつづけるバーのマスター。妻と恋人の間で揺れる会社員。「ある迷い」に悩む主婦。大切なものを失った元ヤクザ。過去を捨て、新しい結婚によって心の幸福を求めた妊婦。未来のない関係に「さよなら」をするOL。遠い上海の恋人に想いを馳せる中国人研修生。初めての恋のときめきに戸惑う天体マニアの少年。病気を患い希望を見失っている人気モデル。秘密を抱える老婦人。そして、街行く人の幸せを願いつづけるキャンドル・ショップの女店主・・・真っ暗になって、キャンドルに火を灯した瞬間、あたたかな光が想いを勇気に変える。はじめて大切なことに気づいた12人の男女が、いままで予期しなかった “想い”に向かって、走り出す。



大統領のクリスマスツリー

きらりは照明デザインの勉強をするためにニューヨークへやってきた。きらりの妹・あかりはミュージカル女優を目指し、半年前からニューヨークでダンスのレッスンを受けている。姉のキョウコはマンハッタンで暮らすジャーナリストだが、末期ガンに冒され、残りわずかな命を最後の執筆のために燃やしていた。キョウコのアパートを訪ねたきらりは、キョウコの別れた夫・ハルキが今は銀行を辞めて、クラブでピアノを弾きながら暮らして...



ダイ・ハード
 洋画 【吹替版】【字幕版】
アクション・アドベンチャー

 ブルース・ウィリス主演、ノンストップ・ハード・アクションの傑作!

クリスマス・イヴの日、LAのハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った! 彼らの要求を拒んだ重役達は即座に射殺。なすすべも無く怯える人質たち。ビルの中にいた非番警官ジョン・マクレーンは外部との連絡が一切遮断された中、ただ一人命をかけた闘いを挑んだ!

ダイ・ハード2
 洋画 【吹替版】【字幕版】

前作(ダイ・ハード)を上回るスケールと迫力で描いた、シリーズ第2弾!

クリスマス・イブのワシントンD.C.──ダレス空港に非常事態が発生する。麻薬王の釈放を要求し、テロリスト集団が猛吹雪の中、航空管制塔を占拠した。大パニックに陥った空港内に“あの男”がいた!



タンジェリン (映画)

ロサンゼルスのクリスマスイブ。28日間の服役が終わり自由の身となったトランスジェンダーの娼婦(しょうふ)シンディは、同業者のアレクサンドラとドーナツショップで1個のドーナツを分け合いながら、留守中に恋人が浮気したことに怒りを爆発させる。一方、歌手を夢見るアレクサンドラは、その夜に小さなクラブで行うライブのことで頭がいっぱいだった



ティム・バートンのコープス・ブライド
美しきファンタジー
(映画)【吹替版】【字幕版】
クリスマスに鬼才・ティムバートンの長編アニメーションを選ぶなら、やはりラブストーリーを。19世紀のヨーロッパを舞台とし、ジョニー・デップが声優を務めた主人公の内気な青年と花嫁の亡霊の切なくもユーモアに溢れた物語です。1〜2秒を作成する為に12時間ほどかかったという、アニメとは思えないほどの滑らかな動きは必見です。




天使の贈り物
THE PREACHER'S WIFE
(1996)
監督:ペニー・マーシャル

クリスマスも近いある日、オンボロの聖マシュー教会にやってきたのは天使のダドリー(デンゼル・ワシントン)。



天使のくれた時間



天使にラブソングを

クリスマス映画の名作である、感動のコメディ洋画。シスターマリー・クラレンスに扮したデロリスが、教会の聖歌隊をはじめ、教会、さらには街全体までも変えていくストーリーは、笑えるコメディでありながら、涙なくして観られないほどの感動を与えてくれる名作。また、廃校寸前までに追い込まれたヤンキー高校をデロリスをはじめとするおなじみのシスターたちが大奮闘して変えていく

天使にラブソングを2



トナカイのブリザード



ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー

 カメレオン俳優 ジョセフ・ゴードン=レヴィット&笑いの奇才 セス・ローゲンが放つ爆笑コメディ!

 出演者: ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 、 セス・ローゲン 、 アンソニー・マッキー 等



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ディズニーキャラクターのなかで、クリスマスといえばで知られるのがこちらの映画の主人公、ジャック。森の奥で不思議な扉のついた木を見つけ、そのうちの1つの扉を開いてたジャックが、そこに現れた美しい雪景色や、色鮮やかに光り輝く街「クリスマス・タウン」に魅了され、自分たちの力でクリスマスを作り出そうと計画を立てていく物語。

ジャックが夢見たハロウィン風クリスマスとは…?



ナイトメア オブ サンタクロース



ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション


-
25年目のハッピー・クリスマス



はじめて馬に乗った日



バッドサンタ
バッドサンタ2



バッド・ママのクリスマス



バットマン リターンズ



パパVS新しいパパ2



パラダイスの逃亡者



バーレスク
(2010年/アメリカ)
第68回 ゴールデングローブ賞(2011年)
歌手になるという夢を叶える為、上京してきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)。たまたま入店したシス(シュール)が経営するクラブ「バーレスク」で毎夜行われているショーに心を奪われ、ウエイトレスとして働くことになり、自らの才能を開花させていく物語です。クリスティーナ・アギレラの圧倒的な歌唱力と、光り輝くクラブ「バーレスク」の世界観がクリスマスムードをさらに盛り上げてくれます。見た後は必ず心が躍る作品です!



ハッピー・クリスマス

専業主婦になって間もない若手の小説家を描くコメディ。



ハートロス〜虹にふれたい女たち〜【TBSオンデマンド】
(ドラマ)「国内ドラマ」

内館牧子による「○○ロス症候群」をテーマにしたオリジナル脚本。主人公・深谷桜子を務めるのは、斉藤由貴。また、桜子の夫を宇梶剛士、一人娘を川島海荷が演じる。

「クリスマス・イヴ」など数々のヒットドラマを手掛けてきた内館牧子によるオリジナル脚本。いつも時代を鋭くとらえ幅広い視聴者から共感を得てきた内館が今回選んだテーマは、「○○ロス症候群」。何かを失い、「会社を一週間休みます」「何もする気になれない」そう口にする心理とは? 主人公・深谷桜子を務めるのは、ドラマに舞台にCMに大活躍の斉藤由貴。また、桜子の夫・和久を宇梶剛士、深谷家の一人娘・佑子を川島海荷が演じる。【ストーリー】名古屋市内の老舗みそ鍋店に嫁いだ深谷桜子(斉藤由貴)は、夫の和久(宇梶剛士)、娘の佑子(川島海荷)と何不自由なく暮らしていた。夫には特に不満はない。心配事といえば、娘が学業をそっちのけでシンガーソングライターのおっかけをしていることぐらいであった。ある日、桜子はそのシンガーソングライター・シューゴ(七瀬公)のSNSの投稿を見る。それからシューゴとのスマートフォンでのやり取りが始まる。平凡な日常を過ごしていた桜子にとって、とても刺激的な日々。娘にはもちろん内緒だった。若い頃、作詞家を目指していた桜子はシューゴの新曲の歌詞などのアドバイスを始める。すると、東京で一緒に仕事をしようとシューゴに持ち掛け



バリケード 〜閉ざされた山荘〜

(洋画 )ホラー・サスペンス



時を超えたクリスマス



仕事を選ぶ?プライベートを選ぶ?



止まない雪、止まらない恐怖

テランス(エリック・マコーマック)は妻のリア(ジョディ・トンプソン)を事故で亡くした。クリスマスの日、テランスは娘のシンシア(コナー・ドゥエリー)と息子のジェイク(ライアン・グランサム)と共に山荘にやってくる。リアは山荘に行くことを楽しみにしていた。テランスは薬に頼るほど精神的に落ち込んでいたが、子供たちを励ますために元気なフリを続け、子供たちもそんな父を気遣って、楽しいフリをしていた。何とか遊んだり、食事をしたりしていたが、3人とも具合が悪くなっていく。特に子供たちはひどい。電話も通じず、テランスは車で病院に向かおうとするが、急な豪雪で身動きも出来ない。子供たちを守りたいと焦る中、山荘の中で変な音がしたり、外に人影が見えたり、不思議なことが次々と起こり始める。やがてテランスの精神は追い詰められていく……。




ビーロボカブタック クリスマス大決戦!!
桃色の店



フィメール・トラブル



フォー・クリスマス
 フォー・クリスマス

 ■"ラブコメ女王"リース・ウィザースプーン X ヴィンス・ヴォーン、2大スターが贈るクリスマス・ロマンチック・コメディ!■全米「トワイライト/初恋」、「007/慰めの報酬」を押さえて、連続2週NO.1大ヒット!最終興収1億2千ドル突破! (データソース:IMDB)■豪華キャスト陣:主演のリース・ウィザースプーンに次…

 出演者: リース・ウィザースプーン 、 ヴィンス・ヴォーン 、 ロバート・デュバル 等



ブラザーサンタ



ブリジット・ジョーンズの日記

世界中が笑って泣いて、“等身大のブリジット”に大共感!大ヒットラブコメ




劇場版 フランダースの犬
パトラッシュ、僕たちずっと一緒だね

19世紀のベルギー、フランダース地方。アントワープにある大聖堂を、一人の修道女が訪れる。彼女は、聖堂に飾られている大画家ルーベンスの「聖母被昇天」を仰ぎ見るうち、その記憶は20年前へとさかのぼる……。おじいさんと牛乳運びで生計を立てる少年ネロと愛犬パトラッシュは、貧しいながらも幸せに暮らしていた。ネロの夢はルーベンスのような画家になること。そんなネロのささやかだが幸せな日々は長くは続かなかった。おじいさんの死、風車小屋の放火の容疑、絵画コンクールの落選……。次々とネロの身に不幸が降りかかる。そして、クリスマスの夜。全てを失ったネロが大聖堂で見たものは、ずっと憧れていながらも決して見ることの出来なかったルーベンスの2枚の絵だった……。



ホーム・アローン
洋画 【吹替版】【字幕版】コメディ

驚異の世界的大ヒットを放った、スーパー・コメディ第1弾!

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?

ホーム・アローン2
N.Y.で大ロケーション敢行! さらにスケールアップしだ第2弾!

家族そろってマイアミ旅行! ……のはずが飛行機を間違えて一人ニューヨークに着いてしまったケビン。危険がいっぱいの大都会でたった一人……そしてまたまたあの2人組の泥棒と出くわしてしまったからさぁ大変! 今度はどんな撃退作戦が実行されるのか?

ホーム・アローン3
シリーズダントツの完成度で贈る、第3弾! 今度の敵はハイテク機器を駆使する、国際犯罪集団だ!

さむーい冬のシカゴ。雪かきのお礼に近所のおばさんからリモコン・カーをもらったアレックス。だがその玩具には、ひょんなことから紛れ込んだマイクロチップが隠されていた。しかもそのチップには何物かによって盗まれた米国国防省のトップ・シークレットが収められていた!

ホーム・アローン4(2002年/アメリカ)

クリスマス目前に離婚危機に陥っていたケビンの両親。ケビンはクリスマスを家族と過ごしたいがために、父ピーターとピーターの新しい恋人が暮らす家に転がり込みますが、その恋人が稀に見るお金持ちで家は豪邸! そこにやはり泥棒が現れ、ケビンが豪邸ならではのハイテクな仕掛けで泥棒を追い込みます。子供の無邪気ないたずらにほっこりしてしまう



Presents 合い鍵(邦画)
クリスマス直前に8年間の恋に終止符を打つカップルの物語。主演に広末涼子。その恋人役に玉山鉄二。監督は『大停電の夜に ナイト・オン・クリスマス』で監督を務めた日向朝子。

 編集プロダクションで多忙な毎日を送る由加里は、彼であるフリーカメラマン・博明とはお互い忙しくなかなか会えないでいた。改めて20歳の頃から8年の付き合いであることに、ため息をする。そんな折、久々に博明に会うことになり、嬉しさを隠せない由加里を待っていたのは、突然の別れだった。「俺……好きな人ができたんだ」



ベスト・バディ
ベン・イズ・バック



ホリデイ
(映画)2007年/アメリカ

豪華キャスト共演で贈る、恋の素晴らしさを実感させてくれるプレシャス・ラブ・ストーリー。

クリスマスといえばやはり、キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケント・ウィンスレット、ジャック・ブラックと、豪華キャスティングのラブストーリーである『ホリデイ』に決まりです! クリスマス前に恋に破れたアイリス(ケイト・ウィンスレット)とアマンダ(キャメロン・ディアス)が、休暇中に家や車などを交換する「ホーム・エクスチェンジ」というサイトを利用しお互いの家を交換することから、物語は始まります。クリスマスシーズンに起こる、ロマンチックな奇跡に憧れる女性が多いのも納得の王道です

キャメロン・ディアス ジェネオン・ユニバーサル



ホワイト・クリスマス (映画)



ポーラー・エクスプレス
(アメリカ/2004年)

 トム・ハンクスとロバート・ゼメキス監督が贈る、最高のクリスマス・ムービー。次世代パフォーマンス・キャプチャーを駆使し、幻想的で美しい絵本の世界を映像化することに成功。「サンタクローズは本当にいるの?」そんな思いを抱く主人公の少年に、そしてあなたの心にも、クリスマスの奇跡が起こる。お乗り遅れの…

 出演者: トム・ハンクス 等
 


ポップアップ ミッキー/すてきなクリスマス

 心おどる楽しくて特別な日


マペットのクリスマス・キャロル

19世紀のロンドン。金貸しのスクルージは町一番の嫌われもの。



マペットのメリー・クリスマス
真夜中の戦場/クリスマスを贈ります
マリア (映画)



マックスとヘラジカの大冒険 クリスマスを救え
洋画【吹替版】
クリスマスってやっぱり、願いが叶うんだよ!

そりのテスト飛行中に脚を滑らせマックス家に落ちたヘラジカのムース。ケガが治るまでムースを匿う少年マックスだったが、離れ離れになっていたサンタが地上で暴走を始めて、事態はとんでもない方向へ……! アンドレアス・シュタインヘーフェルの「ヘラジカがふってきた!」が原作の心温まるクリスマス・ファンタジー!



マディアおばさんのメリークリスマス

マディア(タイラー・ペリー)の痛快クリスマス・コメディーがやって来る! マディアおばさんには誰が悪い子だったかわかっちゃうので、皆さんいい子にしましょうね! マディアと友達のエイリーン(アナ・マリア・ホースフォード)は、エイリーンの娘レイシー(ティカ・サンプター)を驚かせようと突然訪ねるが、逆にも…



街の灯(1931年/アメリカ)

コメディ映画の巨匠であるチャップリンの作品もクリスマスにぴったりです。セリフが一切なくパントマイムのみで展開されていくにも関わらず、動作だけで人々を楽しませる表現力。「喜劇王」の名を持つだけあります。そんなチャップリンの作品のうちの1つである『街の灯』は、彼の名を広めた作品。街角で出会った盲目の花売り娘に、無償の愛を注ぐ浮浪者を描いています。面白さもあり、感動もある、中でもボクシングのシーンは爆笑必至! ロマンチックで楽しいクリスマスを演出するにはぴったりです。



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法
(日本/2014年)

相葉雅紀主演で4人の男女による、4角関係を描いたストーリー。漫画家を目指す主人公・光は、世界的に活躍する照明アーティストの女性に出会い、一瞬にして恋におちてしまったものの、その女性は生田斗真演じる光と大学の同級生であり、売れっ子漫画家である北山の元恋人である事実を知るのです。

そんな光は片思いの相談を榮倉奈々演じる杏奈に相談するも、実は杏奈はひそかにずっと光のことを好きだった…という、まさに4角関係のストーリー。そんな4人の片思いにすてきな奇跡が起こるのは、イブの夜。光にしか見えない相棒のキャラクターであるデビクロくんが、聖なる夜にかけた魔法とは?ぜひ、聖なる夜に観てほしい邦画です?



未来の想い出 Last Christmas
(1992年/日本)

企画・原作は、藤子・F・不二雄大先生。二人の女性が未来の記憶を持ったまま、死んでは過去に戻り人生を繰り返すというファンタジー作品です。未来が決まっていても、“人生は自分で切り開くもの”と強く放つメッセージに、自然と勇気付けられてしまいます。もう一度やり直せたら・・・と誰しもが一度は願う夢を、藤子・F・不二雄先生が優しく表現します。そして何よりテーマソングであるWHAM!の“LAST CHRISTMAS”が、クリスマス気分を一層盛り立てます。


-

ミックス・ナッツ/イブに逢えたら
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法



ミッキーのクリスマスの贈りもの

 ミッキーたちの愉快で愛情いっぱいの物語



ムーミン谷とウィンターワンダーランド
洋画 【吹替版】 東映
はじめての「クリスマス」がやってくる。

クリスマスってどんな人? ムーミンがはじめて体験する冒険と喜びの物語。日本映画界を代表する女優・宮沢りえがアニメ吹き替えに初挑戦! ナレーションに神田沙也加、声優界の実力派が競演!



めぐり逢えたら

恋はクリスマス・イブに始まり、愛はバレンタイン・デーに訪れる。

 出演者: トム・ハンクス 、 メグ・ライアン 、 ビル・プルマン 等



やさしい嘘と贈り物



ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎



世にも憂鬱なハムレットたち



ライトアップ! イルミネーション大戦争



ラブ・アクチュアリー



ロイヤル・クリスマス:恋する家庭教師

ホテルのメイドからお妃様に…?クリスマスに起きた魔法のようなシンデレラストーリー




両江道の子どもたち



レインディア・ゲーム



レスリー・ニールセン 裸のサンタクロース



「裸の銃を持つ男」のレスリー・ニールセン主演の爆笑コメディ



クリスマスのその夜に(2010年/ノルウェー・ドイツ・スウェーデン合作)ロロ

クリスマス・イヴを迎えたノルウェーのとある町での出来事を描いた作品。ある男は妻に家を追い出され仕方なくサンタの変装をし、医者である男は戦争によって故郷に帰ることが出来ないというカップルの赤ちゃんをとりあげたりと、様々な人たちの“クリスマス・イヴ”の過ごし方を描いたヒューマンドラマです。「今日だけは、どうしても大切な人と過ごしたい」そんな1日を表現した心温まる物語です。



ビン・ウィリアムズのクリスマスの奇跡(2014年/アメリカ)

10日間で男を上手にフル方法



ラスト・クリスマス(洋画)

少年は命を投げうって、両親へのクリスマス・プレゼントを用意する―。

小さな生命はぬくもりを求めて旅する。今日すれ違おうとした愛がふり向く。一度だけのクリスマス。この涙はどんな季節よりもあたたかい。

8才のトミー少年は、血液抗体欠落症という特異体質である。母親の染色体の影響で生まれたトミーは、細菌には無抵抗であるため、ガラス張りの無菌室で育てられた。両親に抱かれることもなく、外界にふれることもなく、ガラスの“檻”でしか生活出来ないその哀れさ、痛ましさ。それは両親にとって地獄の責め苦である。自責の念といい知れぬ恐怖が、夫婦の絆にも亀裂を刻んでいく。それを知った少年は命を投げうって、両親へのクリスマス・プレゼントを用意する



レア・エクスポーツ〜囚われのサンタクロース〜

 このサンタ、どこかおかしい!!



ロビン・ウィリアムズのクリスマスの奇跡
(2014年/アメリカ)

ロビン・ウィリアムズの遺作の1つとなった、クリスマスを舞台とした家族の絆を描いた心温まるコメディです。クリスマス・イブの夜に、疎遠になっていた父の元に家族を連れ帰って来たボイドが息子へのプレゼントを忘れたことに気付き、父と二人でシカゴにある自宅にプレゼントを取りに帰るというストーリー。家族の絆をコメディタッチに描きながらも、「家族っていいなあ」と感じさせてくれるハートフルな作品です。




ロック&ロール たった2匹の強盗撃退最強ミッション!!

洋画 > アクション・アドベンチャー
【字幕版】
二匹の凸凹カップル犬が強盗相手に大奮闘! アイディア満載のトラップでマイホームを守る痛快コメディー!

クリスマス休暇、飼い主の留守中ペットホテルに預けられることになったボーダーコリーの“ピラート”とキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの“ヨーコ”。ホテルを抜け出し家に戻った二匹は、好きなだけ食べ散らかし、遊び、暴れ、人間のベッドで眠りとやりたい放題に過ごす。しかし、二人組の強盗がやってきたことで事態は一変。ピラートとヨーコに驚いた強盗たちは一度は引き下がるものの、二匹を撃退するための周到な準備をして再びやってくることに。そこで二匹は家を守るため、知恵と力を合わせあらゆる作戦で強盗たちに立ち向かっていく!



修羅の血涙
(邦画)

義を尊び、涙を隠す、侠道……。静かなる男の侠気が、いま目覚める――!

平成18年8月……東京は暴力団抗争に揺れていた。不動産利権のもつれから古豪・山岡連合に対して新興の北条会が牙を剥いたのである。しかし北条会の総長がたった一人のヒットマンに射殺され、たちまち組織が壊滅状態となる。実行犯は山岡会長の懐刀の男(的場浩司)。潔く刑に服するも、同年クリスマスも間近な12月に男は出所するに至った。暴力社会に新たな緊張が走る……!! 俳優・的場浩司が企画・脚本を手掛けた新たなる極道巨編ここに誕生――。

修羅の血涙 完結編

血涙を、流して闘う、侠気道――。ご存じ、的場浩司企画&脚本&主演作!! 堂々のシリーズ完結!!

千里(的場浩司)が娑婆に戻って以来、桂組と敵対する極政会との抗争はますます激化の一方をたどる。さらにアミューズメントビルの利権をめぐり、極政会は関西の鎮西会を後ろ盾にして、全面戦争の様相を呈することに……。孤立する桂組、そして千里は、ある絵図を描くのだが……。ご存じ俳優・的場浩司が企画・脚本・主演に挑んだ任侠巨編、豪華異色キャストでここに堂々完結! クリスマス・イヴ、街は血涙に染まる――!



次郎長社長と石松社員 威風堂々

笑いとユーモアで描く名物シリーズ第5話。ハワイから来日した下着王をめぐって、わがシミロンがタケロン、ニシロンとパンティの売り込み合戦を展開、下着王の一人娘を先ず狙って石松が社長命令で口説きにかかるが……。

クリスマスも間近に迫った日、ハワイの下着王大前田花太郎が突如来日した。石松の勤めるシミロン紡績は勿論、宿敵タケロン、ニシロンもこの大前田に自社の下着を売り込もうと猛烈なセールス攻勢を開始した。ところが大前田はなんと次郎長社長の幼馴染だった。シミロンの重役連はこれで勝負はきまったと大喜びしたが、NHKの「私は誰でしょう」でご対面することになった次郎長は、大前田と掴み合いの喧嘩を始めてしまった……。



人間の「値打ち」
洋画 ホラー・サスペンス

いくらあれば、人は幸せになれるのでしょう?

クリスマス・イヴ前夜、イタリア・ミラノ郊外で起こったひき逃げ事故をきっかけに、経済格差のある3つの家庭に隠された秘密が浮かび上がる。投資ファンドで一攫千金を夢見る男、自分の居場所を見出せない富豪の妻、愛に懐疑的な女子高校生。彼らは事故が起こったその晩、どこで誰と一緒にいたのか? 「ある夜の出来事」がそれぞれの視点で語られるうちに、秘められた真実が露わになってゆく―。




ワンダーボーイズ
洋画 > ドラマ
絶頂と、どん底を知った人ほど幸せになれる!?

クリスマス間近のピッツバーグ。大学の英文学科教授兼作家のグラディ・トリップは、見事受賞を果たした前作で一躍“ワンダー・ボーイ”として文壇で脚光を浴びたこともあったが、今や作家生命の危機に瀕していた。3人目の妻は家出してしまい、浮気相手のサラからは妊娠を告げられる。しかし最大の問題は、7年前に短編のつもりで書きはじめた新作の結末がいまだ見えていないことだった。大学で毎年開催される作家たちのお祭“ワード・フェスタ”をひかえ、いつにもまして自信喪失と不安にさいなまれるグラディだが、その前夜祭のパーティがサラの家で開かれることになり……。



ワン!クリスマス・イブ
 ワン!クリスマス・イブ

 クリスマスを完璧な思い出にしようと奮闘する

 出演者: ブライアン・ティー 等




---以上




posted by リスト at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画集
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8388586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
ファン