アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月29日

【新型コロナウイルスのワクチン】「mRNA」を世界一わかりやすく要約してみた(社会分析)[新型コロナ]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【新型コロナウイルスのワクチン】「mRNA」を世界一わかりやすく要約してみた

コロナ・ワクチン・健康
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年8月28日


https://www.youtube.com/watch?v=3UTLkpnHVN8

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
皆さんどうもーこんにちは量です
00:03
2021年8月
00:05
我が国における新型コロナウイルスの新規
00:08
感染者はついに1日1万人を超え医療崩壊
00:12
はまさに現実のものとなりつつあります停
00:16
歩は我々国民に対しワクチンを接種する
00:19
よう強く要請しているにも関わらず肝心の
00:23
ワクチンが全く届かないというお粗末な
00:25
事態に陥っていることは皆さんもご存知の
00:28
通りです
00:29
そもそも安全性が不確かなまま半ば強引に
00:32
接種が開始された新型コロナウイルスの
00:35
ワクチンですがイスラエルではすでに3回
00:38
目の接種という異例の措置が開始され日本
00:41
のこうのワクチン担当大臣棒を3回目の
00:44
接種の必要性をほのめかす発言をしてい
00:46
ます
00:47
フランスではワクチンを接種しなければ
00:50
電車にも乗れないというとんでもない法案
00:52
が閣議決定されることでワクチン接種が
00:55
事実でを強制化されこれに対する抗議活動
00:58
がフランス全土を覆い尽くしています今や
01:01
我々は新型コロナウイルスのワクチンを
01:04
打つか打たないかの選択ではなく安全性も
01:07
確かめられないまま事実超強制される
01:10
ワクチンに屈するか争うかの選択を迫られ
01:13
ているんです
01:14
ご存じの通り日本で使われている新型
01:17
コロナウイルスに対するワクチンは愛ざー
01:20
者とモデルな者によるものでこれは人類史
01:23
上初のメッセンジャーれい姉ワクチンです
01:26
messenger rna ワーク
01:27
ティンはこれまでさまざまな医薬品試験が
01:30
行われてきましたがどれもうまくいかず
01:33
いくどとなく臨床試験が行われてはその
01:35
都度初期の段階で断念されてきたという
01:38
歴史があります
01:39
にもかかわらず今回ファイザーとモデル
01:42
nasa は messenger rna
01:43
ワクチンをわずか1年足らずで開発実用化
01:47
したんですこれは長期的な副作用はおろか
01:50
接種からわずか1年後にさえ何が起こるか
01:53
もわからないまま人類史上かつてないほど
01:56
大規模な人体実験が世界中で行われている
01:59
ことを意味します messenger
02:01
rna ワクチンという人類史上初めての
02:04
試みだ未知数であるがゆえにそれを打つか
02:07
どうどうかを決める判断は私たち
02:10
一人ひとりの決断力に頼るしかありません
02:13
このような危機的な状況にあって的確に
02:16
物事を判断するためには何よりも正確な
02:19
知識が必要不可欠です
02:20
そのために今回はイマイチ難しくてよく
02:23
わからない messenger rna
02:25
ワクチンについて皆さんと一緒にその基礎
02:28
の基礎から勉強していきたいとおもいます
02:31
本日ご紹介する内容は以下の通りです
02:34
第一小 messenger rna バー
02:37
タンパク質の設計図
02:39
第2章メッセンジャーれい姉は9 t は
02:41
従来のワクチンと何が違う
02:44
この動画はまだワクチンを打っていない方
02:47
にはもちろん
02:48
既に売ったが3回目を打つかどうか迷って
02:50
いる方にとっても非常に有益な内容となっ
02:53
ています
02:54
是非最後まで見ていってくださいそれでは
02:56
早速参りましょう
02:58
第五章
02:59
メッセンジャー0ネイバータンパク質の
03:01
設計図
03:02
messenger rna とは何かに
03:05
ついて勉強する前にまずは私たちの神体が
03:08
どのようにして作られているかを復習して
03:10
おきましょう
03:11
私たちの体は水や脂肪などさまざまな物質
03:14
で満たされていますがそれらを入れておく
03:17
ための容器は小さな細胞から成り立ってい
03:19
ます
03:20
体は多数の細胞からできる水風船のような
03:24
自動車でその中に水などの物質が満たさ
03:26
れることで車体の形が保たれていると
03:29
考えるとイメージしやすいでしょう
03:31
しかし自動車は細胞と水だけでは走ること
03:34
ができません
03:36
珍肉に代表されるように私達の体が生命
03:39
活動を営むためにはさまざまな種類の
03:42
タンパク質が必要です
03:44
タンパク質というとお肉のイメージですか
03:47
私たちの体の中には筋肉以外にも様々な
03:50
たんぱく質があり停滞活動のために
03:53
それぞれの役割を果たしています例えば
03:56
血糖値を下げることで有名なインスリンぼ
03:59
これもペプチドホルモンというタンパク質
04:01
ですし髪の毛の成分であるケラチン
04:03
モータータンパク質です
04:05
このため先の例においてタンパク質とは
04:08
自動さを動かすための機会であると考える
04:11
とイメージしやすいかもしれません
04:13
自動車にはエンジンのほかにもギアや発電
04:16
機などの様々な機械から成り立っています
04:19
待望と水でできた書体にタンパク質という
04:22
機械が装備されることでこの水風船のよう
04:25
な自動性は初めて走ることができるのです
04:28
ただし自動車においては内部の機械は壊れ
04:30
たら新しいパーツを外から持ってくる必要
04:33
がありますが私たちの人体は非常に良く
04:36
できていて自分たちの細胞がその都度必要
04:39
なたんぱく質を自分で作ることができる
04:42
ようになっていますこのような蛋白5製造
04:45
の過程で大事な役割を担うのが本日の主役
04:48
であるメッセンジャーれねえです
04:50
皆さんは dena という言葉を聞いた
04:53
ことがありますよね
04:54
dna は遺伝子とも呼ばれ私たち
04:57
一人ひとりの顔や形性格などすべての個体
05:00
情報をコードするいわば暗号の集合体なん
05:03
ですわたしたちの身体はおよそ40丁個の
05:07
細胞からできていますがそのほとんどの
05:09
細胞が同じ一種類の dna を持ってい
05:12
ます
05:13
このように同一の暗号がすべての細胞に
05:16
共有されることで私たちの体は秩序を守っ
05:19
て一つの答えとして制御され活動すること
05:22
ができるのです
05:23
伊達先ほど私たちの細胞は必要に応じて
05:27
自分自身でタンパク質を作り出せると
05:29
申し上げましたそしてそのときに必要に
05:32
なるのが dna なんです
05:34
細胞内の各というわずか5
05:37
マイクロメートルの箱の中に収められた
05:39
dena はまっすぐに伸ばすと全長2
05:41
メートルにも及びいかに dna が持つ
05:44
い連情報が巨大なものかがお分かり
05:46
いただけると思います
05:48
どんな長大な dna 暗号お家のを必要
05:51
な部分だけを取り出してそれを設計図と
05:54
することで必要なたんぱく質を作り出すん
05:57
です
05:57
メッセンジャーれい姉はその設計図の部分
06:00
であると言えます
06:01
ディーエヌエーの暗号はわずか4つのもず
06:04
によってコートされていますディーエヌ
06:06
エーの場合この4つの文字を延期と言い
06:09
ます延期はあでミンチ民具アニーし都心の
06:12
4つでそれぞれ
06:14
tgc と表されますこれは今ルーターの
06:18
演算がすべて0と1であらわされるのに似
06:21
ていますよね
06:22
dena にはおよそ30億この延期が
06:25
並んでおりそのうちひとつのタンパク質を
06:27
作るのに必要な塩基配列はわずか2
06:30
です滝ほど少し触れたようにディーエヌ
06:33
エーは非常に大切な宝物のため待望の中の
06:37
書くという夕勤このようなところに入って
06:39
おり dna 自体がそこから外に出る
06:42
ことはありません
06:43
このためたんぱく質を合成する際には
06:46
ディーエヌエーの中から必要な塩基配列
06:48
だけがコピーされてそのコピーが核の外に
06:51
持ち出されることでタンパク質合成が行わ
06:54
れますこのコピーこそがまさしく
06:56
メッセンジャーれい姉なんですこのように
06:59
dna から messenger rna
07:01
がコピーされて各の外に持ち出されるよう
07:04
な様式を生物学の用語で転写と呼びます
07:08
ディーエヌエーは30億この延期が並んだ
07:10
ものだと言いましたが正確には30億個の
07:13
塩基対として存在します皆さんも映画や
07:17
ドキュメンタリー番組などではしごのよう
07:19
な二重らせん構造の dna の cg を
07:22
見たことがあるかもしれません
07:24
延期は8 tg と c 同士でそれぞれ
07:27
引き合う政治そう思っており例えば dna
07:30
の暗号が att cga ならそれぞれ
07:34
の延期についとなる別の延期がくっつく
07:37
ことで
07:38
tgc t という反対側の塩基配列が
07:42
生成されます
07:44
このように普段 dna バー鍵と鍵穴が
07:47
一緒になったような形で存在しているん
07:49
です
07:50
しかし転写の際このような鍵と鍵穴の結合
07:53
がいったん解かれます
07:55
どれも転写に必要な暗号だけが部分的に
07:58
説かれるんですフルート解かれた塩基対に
08:01
新たな延期が次々と結合していきます
08:04
このようにして新たな一本の短い塩基配列
08:07
が合成されます
08:09
例えば解かれた部分の dna の塩基
08:11
配列が gctc tg なら新しく
08:15
できる短い塩基配列は cga gac と
08:19
なりますこのようにして新たに合成された
08:22
短い塩基配列が飯んじゃああーるえねえ
08:25
です
08:26
コースて合成された1万円機ほどの
08:29
messenger rna は各外に出
08:31
て今度はタンパク質の設計つとして機能し
08:34
ます
08:35
messenger rna とをよく似
08:36
た名前の別にトランスファーれねえという
08:39
のがあり transfer rna バー
08:41
タンパク質の材料となるアミノ酸の運び屋
08:44
ですたんぱく質は複数のアミノ酸が次図
08:47
つながりに結合することで形成されます
08:50
そしてトランスファーるえねーわ3つの
08:53
塩基配列の上に固有のアミノ酸をのスター
08:55
台車のような物質です例えば gcu と
08:59
いう配列を持つトランスファー rna の
09:01
上にはアルギニンというアミノ酸が
09:04
cug という配列表と卵ファーれい姉の
09:07
上にはアスパラギン酸が乗っかっています
09:10
ちなみに新しく出てきた言うというのは
09:12
ウラシルという延期のことで dna に
09:15
おけるチミンと同じと思っていただいて
09:17
かまいません
09:18
このため rna の you were
09:20
dna の t と同じく8引き合う作用
09:23
を持っています歌て話を転写に戻し
09:26
ましょう
09:27
各の外にはアミノさを載せた沢山の
09:30
トランスperl えねーが偏っており各
09:32
の外に持ち出された messenger
09:34
rna のむきだしの塩基配列し次々に
09:37
くっついていきます
09:38
例えば先の cga gac という
09:42
メッセンジャー ra 姉にはついになる
09:44
gcu と cug という2つの
09:47
トランスパー rna がくっつきます
09:50
するとどうでしょうか gcu の
09:52
トランスパールへネイバーアラギ人を
09:54
cug のトランスファー0ネイバー
09:57
アスパラギン酸を載せていますからこの
09:59
過程で messenger rna の
10:01
上にアルギニンとアスパラギン酸が横並び
10:03
になることになりますこうして横並びに
10:06
なったアミノ酸同士をリボソームという
10:08
ホッチキスのような物質が結合させいう
10:10
ことでアミノ酸の集合体であるタンパク質
10:13
が作られるんです
10:14
dena から messenger
10:16
rna が写し取られた先ほどの転写に
10:18
対し messenger rna 兄
10:20
トランスファ rna がくっついて
10:22
タンパク質ができるこの過程を翻訳と呼び
10:25
ます私たちの細胞を一つ一つでは日夜この
10:28
ような神秘的なメカニズムによって様々な
10:31
タンパク質が作られているんです
10:33
たでちょっと複雑術したのでここで一旦
10:35
転写と翻訳のプロセスをまとめてみ
10:37
ましょう
10:38
ポイント1
10:40
私たちの生命活動に必要なたんぱく質は
10:42
細胞内の転写と翻訳によって作られている
10:46
ポイントに犬舎ではディーエヌエーの中の
10:49
必要な暗号が部分的に messenger
10:51
rna に写し取られて各の外に持ち出さ
10:54
れるpoint 3
10:56
翻訳ではアミノ酸をのスター
10:58
トランスファー黎明が messenger
11:00
rna に結合することでアミノ酸配列が
11:03
形成されリボソームによってそれらアミノ
11:05
酸が結合することでタンパク質が作られる
11:08
第2章
11:09
メッセンジャーれい姉ワクチンは従来の
11:12
ワクチンと何が違う
11:14
第一小を通して今話題の
11:16
messenger rna が私たちの
11:19
体の中でどのような役割を果たしているか
11:21
がお分かりいただけたかと思いますしかし
11:24
どうしてこのようなメッセンジャー米姉を
11:27
ワクチンとして摂取することが新型コロナ
11:29
ウイルスに対する予防となるのでしょうか
11:32
これを理解するには私たちがウイルスなど
11:34
の外敵と戦うメカニズムである免疫につい
11:37
て理解しておく必要があります
11:39
私たちの体は常にウイルスや細菌などの
11:43
外敵による脅威のもとにさらされています
11:45
御もう関わらず私たちがめったに風邪や
11:49
感染症憎からずに住んでいるのは私たちの
11:52
身体が持つ免疫細胞たちの活躍のおかげ
11:54
です
11:55
免疫細胞には好中球やマクロファージなど
11:58
さまざまな種類がありますが中でも
12:01
ウイルスに対する免疫で大活躍するのが
12:03
リンパ球です
12:05
リンパ球は交代というミサイルによって
12:07
ウイルスをやっつける
12:08
b リンパ球と自らの腕力で相手を
12:11
ボコボコにやっつけてしまう t リンパ
12:13
球がありますこのうち特にワクチンに関係
12:17
するのが抗体を産生する b リンパ球
12:19
です b リンパ球が賛成する抗体は
12:22
ミサイルといってもただの無差別爆撃では
12:25
なくイスラエル軍のアイアンドームのよう
12:27
に特定の目標を追いかけて撃退する自立
12:31
誘導型ミサイルですつまり交代には多くの
12:34
種類がありインフルエンザウイルスだけを
12:36
追撃するミサイル cobit
12:38
ナインティーンだけを追撃するミサイルと
12:40
いったようにそれぞれが攻撃する対象が
12:42
決まっているんです
12:44
しかし私たちの体内にこれまで観戦した
12:47
ことのない未知のウイルスが入った時 b
12:49
リンパ球はそれに対する適切な抗体を即座
12:52
に生み出すことができません
12:54
未知の敵を迎撃するためのミサイル開発に
12:57
はそれなりの時間がかかるんです
12:59
このため cobit ナインティーンの
13:01
ような新種のウイルスに対する所感戦では
13:04
リンパ球による免疫教頭が遅れ症状が悪化
13:07
してしまうんです
13:08
フェイスが感染しても運よく回復した場合
13:11
b リンパ球はその時に作った抗体の設計
13:14
図をちゃんと保存し次回の感染に備えて
13:17
おきます
13:17
これを名匹おくといいます
13:20
実はワクチンとはこのような免疫記憶を
13:22
人工的に作り出す技術のことなんです
13:25
messenger rna ワクチンで
13:27
ない従来のワクチンの多くは弱毒化無害化
13:30
されたワクチンを接種する生ワクチンや
13:32
不活化ワクチンでしたこれらのワクチンに
13:35
よって弱毒化無害化されたワクチンを接種
13:38
するとそれに対する b リンパ球の免疫
13:40
記憶が形成されます
13:42
このため従来のワクチンは無毒化されて
13:45
症状が出ないにもかかわらず一度感染した
13:48
ことになり免疫記憶が形成されるという
13:51
良いこと尽くしの画期的な技術だったわけ
13:54
ですしかし今回の新型コロナウイルスに
13:57
対するファイザーおよびモデルな者の
13:59
messenger rna ワクチンは
14:01
このような従来のワクチンとは全く
14:03
メカニズムが違います
14:05
それを今から簡単にご説明しましょう
14:08
第1章で messenger rna
14:10
がータンパク質を作り出すための設計図で
14:12
あることをお話ししましたファイザーと
14:15
モデルな者のワクチンではなんと新型
14:17
コロナウイルスの表面にあるスパイクと
14:20
いうタンパク質の設計図である
14:21
messenger rna を私たち
14:23
自身の細胞に梅子んですつまり従来の
14:27
ワクチンがあくまで自然な免疫応答を惹起
14:30
させるものであったのに対し今回の
14:32
メッセンジャーれい姉は9 t は私たち
14:35
自身の細胞が新型コロナウイルスの一部を
14:37
生み出す8位はバー私たち自身の細胞を
14:40
作り変えてしまうものなんです
14:42
私たちの細胞台に入ったメッセンジャー
14:45
あーるえねーわ第一小の翻訳のように新型
14:48
コロナウイルスの表面に存在するスパイク
14:51
タンパクを生成し細胞外に分泌します
14:54
スパイクタンパクは私たちの細胞によって
14:56
作られながらも私たちの体にとっては外的
14:59
ですから免疫細胞たちが反応して明記記憶
15:02
を形成します
15:03
これによって外から新型コロナウイルスの
15:06
本当の感染に備えるというのがバイザー
15:08
およびモデルな社製のワクチンの作用
15:11
メカニズムですこの説明を聞いて不安に
15:14
思わない人はいらっしゃらないはずです
15:16
なんてったって表面タンパクとはいえ
15:19
cobit ナインティーンの一部の
15:20
messenger rna を自分自身
15:23
の細胞に埋め込むんですからこの通り今回
15:26
の messenger rna ワクチン
15:28
はその機序からして本当に大丈夫なのかと
15:31
疑わざるを得ないものです
15:34
第一小でご説明したとおり dna
15:36
ワーカー書くという細胞内の金庫のような
15:39
ところに入っておりワクチンによって摂取
15:41
された messenger rna は
15:42
核内には入ることができず短時間で焼失
15:45
すると説明されています
15:47
しかし転写の際に messenger
15:49
rna の各街への輸送については
15:51
さまざまな研究がある一方逆ルートの各
15:54
ない意向については未だ未解明のままなん
15:57
ですまた自らの細胞が作り出す新型コロナ
16:01
ウイルスの一部が自分自身の一部として
16:03
認識されてしまう免疫寛容の問題も指摘さ
16:06
れています事故の細胞が作り出すいわば
16:09
偽物のコロナウイルスであるスパイクに
16:11
対して免疫寛容が起こってしまった場合い
16:14
ざー本物の cobit ナインティーン
16:16
が体に入ってきても免疫が正常に機能し
16:19
ない可能性もありこうなっては予防接種は
16:22
むしろ逆効果です実際に精神科医
16:25
ユーチューバーのし動産などはコロナの
16:27
予防殺生を受けたにも関わらずコロナに
16:29
感染し重症化
16:31
長いホテル療養を余儀なくされました
16:34
また冒頭でもお話ししたように
16:36
メッセンジャーれい姉はくてぃんわーこれ
16:38
まで長らく研究され続けてきたにも
16:40
かかわらず一度も抵抗することができ
16:43
なかった難しい技術なんです
16:45
それがわずか1年足らずで彼も有効率9割
16:49
以上という驚異の成績で実用化されたと
16:51
いうのはあまりに不自然であると言わざる
16:53
を得ません
16:55
さらにワクチン接種後の死亡者数は日本
16:57
だけでも750例を超えそのうちおよそ4
17:01
割の人が摂取から4日以内に亡くなってい
17:03
ます
17:04
停歩はこれらの死亡者数とワクチン摂取と
17:07
の因果関係を否定していますがこのうち
17:09
外部の専門家によって因果関係が科学的に
17:13
否定されているのはわずか数件でですまた
17:16
すでに新型コロナウイルスによる死亡者数
17:18
は1万5000人を超えていることから
17:20
感染で死ぬリスクに比べればワクチン接種
17:23
による死亡者数は大したことがないという
17:25
人もいますしかしちょっと待ってください
17:28
コロナ感染による死亡さ1万5000人の
17:31
うち1万人以上が70代以上であり40台
17:35
以下の死亡者はわずか百数十名に過ぎませ
17:37

17:38
つまり高齢者にとっては
17:40
messenger rna は9点は
17:42
リスクベネフィットが妥当かもしれません
17:43
が若者にとって今回のワクチンは接種に
17:46
よって得られるベネフィットに対しリスク
17:48
があまりにも大きすぎるんです特にこの
17:51
ことは30代以下で顕著です
17:54
30代でコロナ感染によって死亡したのは
17:56
わずか30人弱です
17:58
しかしそれに対してワクチン接種後の死亡
18:01
者数は2人です
18:02
20代になるとさらにオートです20代の
18:06
ころな感染による死亡者は10人に満た
18:08
ない一方ワクチン接種後の死亡者数は
18:11
タント5人もいるんですこれはに10代の
18:14
人にとって頃何か買って死ぬリスクと
18:16
ワクチン接種によって占めリスクがほぼ
18:18
等しいことを意味しますこのような統計的
18:22
事実を前にしてもなおワクチンを打てと
18:24
主張する政府や腕と言いながらそれを用意
18:27
できない自治体
18:28
そしてそのようなワクチン太くを誇張して
18:30
報じることで国民の不安を煽り続ける
18:33
マスコミのあまりの浅はかさは押して知る
18:35
べきと言うべきでしょう
18:37
さてこのあたりで第3章をまとめておき
18:39
ましょう
18:40
ポイント1
18:41
ウイルスなどの外敵に感染すると免疫記憶
18:44
が形成され次回の感染に対して即座に対応
18:47
できるような免疫機能が強化される
18:50
point 2従来の生ワクチンや不活化
18:53
ワクチンは弱毒化無害化されたウイルスを
18:56
接種することで人工的に免疫記憶を
18:58
作り出す仕組みであったポイントサン
19:01
バイザーおよびモデルな者の
19:03
messenger rna ワクチンは
19:05
cobit ナインティーンの表面
19:06
タンパクを作り出す messenger
19:08
rna を人体の細胞に組み込むという
19:11
メカニズムになっている
19:12
いかがだったでしょうか
19:14
今現在ワクチンを打つべきか打た取るべき
19:17
かを悩まれている方は多いと思います
19:20
ですがフランスにおいて事実上の強制化が
19:22
行なわれていることやアメリカのバイデン
19:25
政権下において連邦議員への接種が義務化
19:28
される可能性があることなどを見ると冒頭
19:30
で申し上げた通り日本ももはやはクチンを
19:33
打つか打たないかのレベルではなくなる
19:35
ことは時間の問題です
19:37
以前私たちのチャンネルで馬渕睦夫先生の
19:40
世界を破壊する者たちの正体という書籍を
19:43
ご紹介しましたがその中で先生はワクチン
19:46
証明書を持っていなければ電車にも乗れず
19:48
店にも入れないそんな恐ろしい未来が迫っ
19:51
ているとおっしゃっていました先生のこの
19:54
予言はマッサージ的中したわけです近い
19:57
将来我々はワクチンを打つか打たないかで
20:00
はなくフランスのようにワクチン接種に
20:02
屈するか争うかの選択を迫られることに
20:05
なるでしょう
20:06
もちろん屈することで悪い結果が出るのか
20:09
争うことで良い結果が出るのかそれは誰に
20:12
もわかりません
20:14
なぜなら今ある messenger
20:16
rna ワクチンのを長期的な副作用に
20:18
ついては予想はできても確実なことを
20:21
言える人は誰もいないからです
20:23
今回のワクチンについては誰かが入って
20:26
いるからということではなく自分自身の
20:29
意思で打つか打たないかを決めていただき
20:31
たいと思います
20:32
また自分の考えを誰かに押し付けるという
20:35
こともまた新たな被害を生んでしまうかも
20:37
しれません
20:39
自分がしレイターワクチンやコロナに
20:41
関する情報を人に教えるこれはいいかも
20:44
しれませんがそれによってワクチンを
20:46
受けることをまた受けないことをどちらで
20:48
あっても強制するというのはあってはなら
20:51
ないんです
20:52
自分自身で調べ自分自身で知識を身に付け
20:55
打つか打たないかを決める長くなりました
20:58
がこの動画が皆さんにとってそのような
21:00
知識の後ろ盾となることができれば幸い
21:02
ですここまで長らくご静聴ありがとう
21:05
ございました今日の動画よ買っていると
21:07
いう方はぜひぜひ高評価ボタンだけでも
21:09
ポチッと押して頂けますと励みになるよ
21:11
リストを頑張りますのでよろしくお願い
21:13
致しますまた私たちは本ようやく
21:15
チャンネル論文解説チャンネルというのを
21:17
やっていますどちらのチャンネルも興味が
21:19
ある方はぜひ見てみてくださいねという
21:21
ことでまた次の動画でお会いできることお
21:23
楽しみにしていますそれではさようなら


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11000100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(111)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
ファン