アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月21日

【Free!-Eternal Summer-】第6話・・・マコちゃん嫉妬回!!これはいいものだ

7_20140807002630753.jpg

【Free!-Eternal Summer-】第6話 無敵のプライム!
いよいよ明日に県大会をひかえた岩鳶水泳部。各自がやる気に燃える中、真琴に頼みがあると言いだす。

幼少時代をスイミングクラブに誘ったのは真琴だった。
はその誘いを断る。
真琴「だったら僕も入らない」
遥「なんで?」
真琴「だってハルちゃんと一緒じゃなきゃ意味ないよ」
あれ?鼻血が・・・

スイミングクラブに入ってからも二人はいつも一緒だった。

しかし、真琴にどこか遠慮してしまう一面が昔からあった。
9_201408070026276c6.jpg
凛ちゃんだったら勝負して手に入れようとするけど、マコちゃんは譲ってしまうんですね。

大会当日の朝は必勝祈願を兼ね父親の墓参りにきていた。
11_2014080700262576c.jpg
恋人に見える。

父親に高校最後の夏を見守ってほしいと祈る
に若かりし父の写真を渡す。
凛「俺にはもう必要ねえ、大事にしまっとけ。いや、それとも岩鳶FCにまた飾ってもらえれば親父も喜ぶかもな」
完全に吹っ切れたようですね、凛ちゃん。1期とは別人です(泣)
あと江ちゃんの「待ってよ、お兄ちゃん」を8回リピートしました(狂気)

試合会場に到着した達。
怜ちゃんの(心臓に)毛が生えてない発言(ゴクリンコ)

一方鮫柄学園も会場に到着したのだが、そこに前部長の御子柴が激励に現れる。
御子柴「どうした百太郎?遠慮はいらん!!この俺を乗り越えてこそ、真のアスリートだー」
真のデュエリストですからね、社長は。

を発見した御子柴兄弟。
15_201408070027175c9.jpg
この兄弟だけはノンケ・・・ですかね?

約1年ぶりの大会会場、生で見る筋肉を前に、は必死に興奮を抑えていた。(なんかエロい)
の様子がおかしいことに気付いた達。
はこの大会のためにある願掛けをしていた。

江「岩鳶水泳部が全国大会へ進出できるまでは筋肉封印・・・筋肉を見ても興奮しない・・・興奮しても我慢するって!!」
お、おう・・・

に無理をしないよう諭す達。
23_20140807002711127.jpg
完全に白けた目・・・そんな目で見られたらこっちが興奮しますわ。

着替え中の似鳥に話掛ける
履く時って隠すのか・・・
似鳥はジンクスを大切にしている様子。
スポーツ選手って結構ジンクスとか大切にしてる人多いですよね、イチローとか浅田真央とか・・・
f523a4c4.jpg
これ、流行りそうですね。

まずはの試合。
観覧席にはの両親が応援にきていた。
顔は見えませんでしたが、絶対お母様美人ですわ。

両親の応援もあり、はトップで予選通過、だが似鳥は健闘するも予選敗退となる。
宗介はこんなものだと言い捨てるが、御子柴は「上手くなった」と褒める。
人の成長を素直に喜べる人はいいリーダーです。

真琴の試合。
同コースには鮫柄の魚住百太郎が泳ぐ。
御子柴「百太郎ーお前の泳ぎで江君のハートを射止めることができるかーこの目でしっかり見届けさせてもらうぞ」
百太郎「おうよ、まかせとけ兄ちゃん」
e7dcc7ba.jpg

その試合ランスロウも混ぜてほしいです。

鋭い泳ぎで後続を離す真琴
だが、それを百太郎が追い上げる。

通常端のコースは波の影響を受け、不利になる。
しかし、百太郎はそれを一切感じさせない泳ぎをみせる。

結果は真琴がトップ、2位に百太郎が入り予選通過する。
百太郎を持ちあげるためだけのキャラ魚住君ェ・・・

次はの試合。
いざと対決と思いきや鮫柄学園は別の組(お約束)
怜「いいでしょう、ならばここは僕の独壇場、完璧なバッタを披露してごらんにいれようじゃありませんか」
a051f1c7.jpg
この間約3秒。

予選通過と引き換えに尺を削られた怜ちゃん最高です。

はバタフライ総合1位で予選通過。
さすがです、お兄様。

午後からはフリーの部。
真琴は同コースで泳ぐ。
真琴は最初からハイペースで後続を離す。

大会前日、真琴にある頼みごとをしていた。
真琴「明日のフリーの200の試合、俺と本気で勝負してほしい」
は戸惑う。
真琴は最後の夏、と仲間達と一緒に泳ぐのが目的だった、だが同時にに勝つために泳ぎたいという強い意志が心にあった。

真琴に追いつくが、真琴は序盤のハイペースが響き、スピードが徐々に落ちる。
結果、がトップに。
真琴が負けて落ち込むことを怖れていただったが・・・
真琴「負けたあああ」
55b64415.jpg
爽やかな負け顔です。

真琴「やっぱり水の中じゃ最強だね、ハルちゃん」
なんだそれ、もっとやれ!!

フリー100m
vs
他を寄せ付けない圧倒的な速さの二人。
泳ぐシーンがまた綺麗です。

結果は僅差でが勝利する。
すごいよ、ハルちゃん

そんな二人を見つめる真琴は質問を投げかける。
渚「マコちゃんはどうしてハルちゃんと泳ごうと思ったの?」
真琴「俺もハルと真剣勝負がしてみたかったんだ・・・なんでだろ?凛が羨ましかったのかな」
幼少時代からどこか遠慮があった真琴が、の姿を見て、自分も同じ土俵にたってみたいと思ったわけですね。
42_20140807002900962.jpg
男の嫉妬は爽やかだった。

宗介「あんなに負けてんじゃねえよ、凛」
無茶ブリですわ。

個人の部が終わり、いよいよ明日はリレー。
だが宗介はどこか影を落としていた。(いつも)

一年前はボロボロだったのに、今回は全員予選通過できて嬉しい限りです。
ただ毎回宗介が不穏な感じで、気が休まらないですわ。

さて、次回は待望のリレー、もうこれで最終回でもおかしくない話を期待しております。

Free! -Eternal Summer- (4) [Blu-ray]

新品価格
¥5,594から
(2014/8/21 15:53時点)


Free! (アニメ) 七瀬 遙(ななせ はるか) 水着 サーフパンツ/フィットネスパンツ コスプレ衣装 女性Mサイズ アニメ専線

新品価格
¥3,300から
(2014/8/21 15:55時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。