アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月13日

ペール缶で バーベキューコンロ 作って見ました! BBQ

どうも!今年もゴールデンウィークが始まりましたが
今年も「コロナウイルス」の影響で家に引きこもり
なんで 今年は バーベキューをする事に!
うちの工場に腐るほどある ペール缶を使って
バーベキューコンロを作ってみようと思います
「簡単」に作りたいので100均で色々アイテムを買ってきました

IMG_1428.PNG

まず 用意するのは ペール缶です!
んで 上蓋を取り外し中のオイルを除去します!

IMG_1429.PNG

んで ひっくり返し通風口と呼ばれる穴をほがしていきます
この通風口は多くても火力が強くなり 少なくても火力が弱くなりますので
注意が必要なんですが だいたい3cmくらいの大きさで15箇所くらい
互い違いにほがせば ちょうど良いらしいです

IMG_1431.PNG

んで またひっくり返し缶の底に 100均で買ってきた
「鉢スタンド」を置きます!
ペール缶の高さが 約36cmなんですが
鉢スタンドの高さが20cmの物がベストみたいです
ただ 自分はその20cmのスタンドが売っていませんでしたので
組み合わせて作りました

IMG_1433.PNG

んで ここに網を置きます!
ちなみに この網は炭を置くためのものです

IMG_1434.PNG

んで 缶の上部に4箇所 対角線に穴をほがし
ボルトを取り付け 網を置けば...
バーベキューコンロ の完成です

まあ 100均でアイテムは買ったとは言え
ペール缶やドリルやホールソーなど
みなさんのお宅にはそうそうないと思います
「そんな事しなくても ホームセンターに安いBBQコンロ売ってるよ〜」っと言う
お声が聞こえてくるのはわかっています
まあ 整備士のBBQって感じを出そうと思いまして
あ え て ペール缶で作りました(笑)



参考にならないかもしれませんが
工程を動画に撮りましたので 興味ある方は
ちょっと見てみてください!
さて 次回はこのペール缶バーベキューコンロで
バーベキュー やっちゃいますよ〜!

うまくいけばの話ですが...



▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999




posted by ホワイトタイガー at 09:41| 日記
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ