広告

posted by fanblog

しぼみかけた頬がもっちりパーンの話ーヒロソフィー原末プラセンタ

ためしてガッテンの「本当に顔のシワを作らない美肌術〜シワ無し王国」を見たし
これ以上の弾性繊維の崩壊&真皮層の空洞化をくいとめるべく

以前から気になっていた
「究極のアンチエイジング」と言われるプラセンタを飲んでみました。



ヒロソフィーの原末プラセンタ 別名「神のプラセンタ」



ハリが気になるお年頃なんです・・・orz


皮膚常在菌を整えるスキンケアを取り入れ
乾燥や敏感肌が解消されるに伴い、ほうれい線は全く出なくなりました。

今となっては、「ほうれい線を消すための造顔マッサージ」も必要なし。


で、おかげさまで現在、
冬でも乾燥とは無縁のしっとりお肌ではあるのですが

一方、歳と共に
ハリが乏しくなってきたなあという自覚が出てきまして。


頬の位置が低くなったし、
眼の周りが凹凸はっきりしてきたし、
ちょっとうつむくと口角の横にたるみが発生するし Σ(°д°lll)ガーン

これはイカン(−−;

顔面の表情筋の衰えもあるだろうから、これは別途調べて
エクササイズで鍛えるとして

薄くなりつつある?真皮層を、どないかせんとアカンと思ったのです。





コラーゲンやエラスチンは化粧品ではおぎないにくい


浅いシワの要因となる表皮のケアは、今のところ問題ないとして。

深いシワは、真皮層の働きの低下で、弾性繊維の崩壊が溜まると
ある時を境に突然増えそうです。


肌の弾力を取り戻す為には、真皮層のコラーゲンやエラスチン、
ヒアルロン酸の生成=それを形成する繊維芽細胞の活性化が必要ですが

ご存知のとおり、コラーゲンもエラスチンもヒアルロン酸も
分子量が大きく、基本真皮層までは浸透しにくいです。(つーか、ほとんど浸透しない)


表皮をうるおして乾燥を防いだ結果、老化を防止する、という効果はあっても
成分として直接的な効果は期待できません。





総合的に繊維芽細胞に働きかけるプラセンタならどうよ


コラーゲンもエラスチンもヒアルロン酸も
皮膚から取り入れる事が難しいのなら、
体内から生成を促す方向を考えようと思いました。

飲むコラーゲンは、プラシーボ効果以上のものは期待できない、と聞くし
(効果があるとうたわれてる商品は沢山ありますけど^ ^;)

一個一個の成分を気にしだすとキリがないので、一歩引いた視点から
総合的に「繊維芽細胞」の生成を促す「成長因子」が大量に含まれるという
プラセンタを使ってみることにしました。



私のオレンジ天使のスマホケースが映りこんでますね^ ^;
ツルツル、ぴっかぴか〜キラキラ





プラセンタ注射2本分が、ヒロソフィー原末プラセンタなら500円


「濃い、安い、オンリーワン!!」だとヒロソフィーさんは言うのですが
これがそんなに安いの??と実は分からず@@;


でも、実はこの原末プラセンタ、
成長因子の配合量が、業界最高らしいです。
「もしこれ以上多いのがあったら教えて下さい」って言われてました^ ^; 


また、分かりやすい例だなーと思ったのが、プラセンタ注射との比較。

プラセンタ注射って、とても効くみたいですが
1本100mgで1500円〜3500円位するんですね。それを通常、2本。
美容目的では、保険効かないので、お医者によって価格ピンキリ。



で、成長因子の量を比べたら
ヒロソフィーの原末プラセンタ1日分で、プラセンタ注射の2本分に相当すると。
(ちゃんと吸収率も考えて計算されてるみたい)

それで500円なら、確かに圧倒的な安さ@@;





原材料は安心安全なデンマーク産豚


前に、原生林プラスを試した時にも少しだけ紹介したかなー、ここのプラセンタ。

こんなの。



「神のプラセンタ」と呼ばれる程、最高MAXの高濃度成長因子量の上
原材料取得の状況など、直接お話を聞く限りでは、安心して飲める品質のようです。

ぶっちゃけ、下手すると農薬たっぷりお野菜を食べてる我々人間よりも
無抗生物質、無農薬飼料のデンマークの豚さんの方が、健康かも知れません(−−;





プラセンタ+オリゴ糖だけの分かりやすい成分。お味は?


そして、特筆すべきが、成分なんですけど
なんと「プラセンタ」と「オリゴ糖」のみ。



オリゴ糖は、このとても100%に近いプラセンタ粉末が湿気を吸って
変質してしまうのを防ぐためのコーティング剤の役割をしているようです。


「独特のニオイがあるよ!」と聞いていたものの
個人的に匂いは全く気にならず。

ぺロッと舐めてみた瞬間
「あ、前に食べた100%シルクに似てるかも・・」って思いました。
要は、「たんぱく質」って感じの匂い。表現が変かな?^ ^;

粉末はとても細かいので、間違って吸い込むとゲホゲホってなります。
そーーっと添付されてるスプーンで、山盛り1ー2杯分を飲むと良いそうです。




溶け具合実験


飲み物に入れて飲むと聞いていたので
私はとりあえず、どんな飲み物に合うのか
片っ端から入れてみました。

水。



100%オレンジジュース。



   ↓



豆乳。



ぐるぐる混ぜてると、3つとも全て溶けきりました。解けやすいのは納得。
味も、別段変わった感じもなく・・・水だけは少し匂いがしましたけど。



でも結局、私は
意外とお味が好みだったので、別途スプーンをビンに突っ込んで
粉末を直接食べる、というスタイルに落ち着きました^ ^; (実験意味ナシ?)





肝心の効果は・・翌日、ほっぺたが高くなってビックリ@@;


で、飲んだ効果なんですけど。
正直ね、そんなに期待してなかったんです。

プラセンタ飲むと「疲れが取れる」とか良く聞くけど、
たるみとかハリには、即効は無理でしょー?長い間飲むことで
ある種、予防的な使い方になるのかなーと勝手に思ってまして。


ところがところが。


翌朝、明らかにほっぺたの位置が変わってたんです!!!

いつもは少々のっぺりとしてる頬が
立体的に膨らんだのか、位置が高くなってたんです。見事にパーンと張ってるの。

何度も、鏡と手のひらとで確認したけど、気のせいじゃない。
大げさだと思われるかな(−−; ホントなのよ〜!!!!


こんなに即効性があるものだとは思いもせず。
心底びっくりしました。
溶け具合の実験で何杯も飲んだせいなんでしょうか・・・??飲みすぎ??


で、翌日はスプーン1杯だけ飲んでみると
前日の感動ほど、ほっぺたは膨らまず(笑) 少し落ち着きました。





結論。加齢で頬のしぼみが気になる人に、原末プラセンタ、大アリです


いやーそれにしてもびっくらしました@@;

翌日の即効性を求めるなら
スプーン1、2杯ではなく、5、6杯以上必要かも知れませんが^ ^;
1杯でも継続したら、顔のしぼみとは無縁になりそう。。。

私、ほっぺた貧相なのがずーーーーーーーーーっと悩みだったので。
ちょっとこれ、お助けグッズとして常備しておくことになりそうです。


本格的に、美魔女目指す?^ ^クローバー



初回限定トライアルは2000円だそうです!!
粒タイプの「プラセンタMAX」も。

プラセンタ注射を毎日打つのと同効果!【ヒロソフィーのプラセンタ】


エイジングケアサプリの決定版! 神のプラセンタと評される、高リピート率のヒロソフィープラセンタ。



<参考>
ヒロソフィー「プラセンタの基礎知識」




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。