アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

私が違和感を感じた点

学歴詐欺が問題になっている
ハーフかも知れない方がいらっしゃいますが
かねてから私が違和感を感じていたのは

10歳位まで外国に居たのに
(がプロフィールだったと思う)
日本語がもの凄く上手いな・・ということ
(つまり
一般の日本人より上手いというレベル)。

知り合いに米国人と結婚した人が何人かいますが
結構子供をバイリンガルにさせるのは大変らしく
片方の言葉が強いと
もう片方が弱くなるという傾向があると聞いたことがあります
(日常会話程度なら問題ないのでしょうが)。

知り合いのひとりは
娘さんがアメリカの小学校に居た時に
「英語が遅れるので家では日本語は
使わないでください」と
先生に言われた
(結局、日本人とのハーフなのに
日本語が話せません)とのこと。

ハーフの方でも
はじめから日本にいて
日本人と同じに育っていれば
日本語は完璧であっても
非日本語の方は弱いのでは
(私の思い込みであれば、すみません
スルーしてください)。

まあ相当頭が良くて
「言葉を売りにする」をコミットしている人であれば
また違うのでしょうが
(その人はそうだったということ?
今となれば詐称でしたが)。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。