アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ファスティング・・興味あるけど1日だけだな。。。年齢を考えると

昔からファスティングには
興味がありました。

痩せるというよりも
クレンジング目的で。
体調がどうも優れないということが
多いからでしょうか。
体調不良のため
「やる気ない〜」で無為な時間を
過ごすことも。

いつも体と頭の
パフォーマンスが高い状態でいたい!

と、前置きが長く鳴りましたが
今日見つけた記事。
フェルナンド・ヤマグチさんによる
噂の“毒出し”に挑戦 「サンシャインジュース」
【番外編】「ジュースクレンズ」体験記


面白い記事です。
そもそもヤマグチさんは
運動を日課としていたようなのですが
(トライアスロンレベル)
しばらくしてなかったところ
「全体的にたるんでる」と言われ
3日間のジュースクレンジングにのぞんだそう。

断食とは違い
栄養価の高いコールドプレスジュース
食事代わりに3日間とるというプログラム。

ファスティングにより
内臓を休ませるという効果もあるそうです。

さて、体調の変化ですが
1日目:お腹が空きすぎて頭が痛くなる。
    原稿が進まない。
    眠くなる。
2日目:体が動かない。イライラする。
    便が多量に出る。頭が働かない。
    ものすごく眠い。
3日目:お腹がグー・キュルキュルと鳴る。
    固形物は食べていないのに便がでる。
    目がくぼみ、頬こける。
    しかし、イライラは消え、心は平安。
    集中力みなぎる。
    体重が4kgおちる。

集中力がみなぎる・・・という点は◎。
ジュースの販売サイトに行って、すぐにでも
購入したいと思った人は
私だけではないでしょう。

ただ、ちょっと待って。
ただ、目がくぼみ、頬こけるというのはNG。
エイジングが進みそうです
(体重減とエイジングはトレードオフのお年頃・・)。

うーん。
ファスティング1日コースというのも
あるそうです。

月に1回、土曜日なんかにいいかなあと思っています。
今日のような三連休の初日なんか、
丁度いいかもしれませんね。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ













   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。