アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お手本となる英語音声はこれ!

最近、外国の学者さんによる
セミナーに出る機会が数回あり、

質疑応答でも
日本人の方が英語で直接質問・・などの
場面をよく見受けるようになりました。

ただ、
ハイテンションの
いわゆる米国英語で質問する方
(早口で)に対し、
講演者が「何を言っているのか判らない」と
聞き返すと・・

なんとも言えない雰囲気が漂ってしまいます
(そのような場に最近2回も遭遇してしまいました)。

判り易い英語を話すようにしないと
厳しいなあと、考えさせられます。

日本語英語でもいいとも思いましたが、
聞き手にとって判りにくい英語であれば、
あまり好ましくないかなと。

という訳で、
極力「スタンダード」の英語音声を
常日頃から聞き、体力がある時は
ひたすらシャドーイングしようと
思っています。

ではその「スタンダード」な英語とは?
ということになるのですが
いろいろと調べた結果、
この方だったら・・という音声(Youtube)を
ご紹介します。

Jenny Agutterさんによる朗読です。


こちらの音声もお薦めです。
Alex Kingstonさんによる朗読です。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。