アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

落ち込んだ日の復活法

なんというか
忘年会みたいなパーティーに
出たのですが

なんか
すでに知り合い同志のような
人たちのネットワークが
出来上がっちゃって

知り合いがほとんどいない
私にとっては

なんか
「お呼びでない?」状態で・・・

結構疲れました。
中〆のあと、即行で帰ったのは
いうまでもありません。

本当は積極的に
知らない人にもアプローチすべきなのでしょうが
いかんせん
お酒も飲めないので
本当に苦手。

こんな私・・・。
仕事を末広がせることが
できるのかしら・・・。

まだ時間も昼の3時頃だったこともあり
本屋さんで元気が貰える本を
買うことにしました。

なんか自分を奮い立たせてくれそうな・・・。
で、買ったのが
中山マコトさんの
「フリーで働くと決めたら読む本」。
あっ会社を辞める気は一切ないのですが
フリーの人たちの気概を持って
仕事をしたいなあと考えていたものですから。

私にとっては
とってもいい本でした
(と、ざっくりすぎる位の感想なのですが)。

その後、スタバで一気読みしたのですが
(読みやすい本なのです〜)
頭が覚醒され、本文の内容以外のいろいろなことを
考えました。

具体的に
「そうだよな」と思ったのは
フリーになる前に
「名物サラリーマンと呼ばれるほどの専門性を持つこと」。

まあ
必要とされる専門分野も
どんどんと変化していく世の中ですから
いかに効率的に早く「専門性を身に着けるか」も
重要なのではと思います。

という訳で
本を読み進めるうちに
すっかり元気になった私。

本は偉大だなあ〜なんて
思いました。
すぐに手にとって
読めたことを考えると
本屋さんも偉大ですね。

今日、ご紹介した本はこちらです。



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









餃子の王将のミニ天津飯

今日は子供と
餃子の王将に行きました。

実は好きなお店で
夜が子供と2人の時は
時々愛用しています。

とにかくコスパがいいと
思います。

私がいつも頼むものは
ミニ天津飯(塩ダレ)スープ付 290円
餃子(6個)220円
計 510円
ちょっと少な目ですが
私には丁度よい量となります。

安いと思いませんか?

で、ミニ天津飯はとっても美味しいです。
(お店によるのかもしれませんが)
我が家の近くの王将の場合
ミニながらも、
塩ダレ、卵がしっかりのっています。
お薦めです。

しっかり食べたい人は
普通サイズの天津飯を。
440円です。

とはいえ、
食べ盛りの子供は1000円位食べますね。

でも2人で1500円は
やっぱり安い!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。