アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

同窓会の話題・・・

この週末に
同窓会があって
行ってきました。

同じ年ですからね。
似たような会社の悩みを
持っていたりで

励まし合ったり
なぐさめ合ったり。

昨日も少し書きましたが
どう会社で生き残るかなど・・・
ためになりました。

つらい境遇におかれても
くさることなく
怒らずに
せっせと仕事をこなす
前向きな姿勢を示すことなどが
大切なようです。

まあ
あとはグローバル化対応。
いきなり上司が外国人になったりと
大変な状況に置かれている方もいましたが

Google翻訳などを駆使し
英文作成などスピーディに
こなさるをえない
という様子。

(辞書引く時間の余裕が無いというのが
皆さん共通のご意見。
電子辞書よりGoogle翻訳)。

*****

という訳で
週末が終わります。

仕事持って帰りましたが
今回はひとつも出来ませんでした。

今からやるか?
いや、早く寝て
英気を養ったほうが
得策でしょう。

それでは一週間
頑張っていきましょう!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。