アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

眠くなってはダメでしょう!

仕事中に眠くなることは
ありませんか。

その理由は
前の日の睡眠不足であったり
昼食後であったり

ちょっと
退屈な午後一の打ち合わせだったら
ちょっとだけ
うとうとしてしまう。

セミナーなどに出席すると
眠くて仕方がなくなることがある。

こんな話を
イギリスの友人にしたところ

「あり得ない!」と
一喝されました。

「仕事中はalert(機敏)であるのが
普通でしょ?

会議中にうとうとするなんて
上司に後で注意されちゃう。

第一、仕事中に眠いなんて
効率がガタ落ちじゃない。

セミナーで眠たくなる?
講師にすっごい失礼!
会社がお金払っているんでしょ?」

で、イギリス人は
どれくらい寝ているのかと聞いたら

「8時間・・・といいたいところだけれど
事情もあるし、いろいろじゃない?」

まあ、私の友人がイギリス人代表と
いう訳でもないので
なんとも言えないのかも知れませんが

自分の生活を
反省しましたね。

3〜4時間睡眠って頃も
ありましたから。

今の平日の生活は
1時寝、6時起き
会社の往復中に1時間寝て
昼寝20分。

合計6時間20分。

平日は12時に寝るようにしようっと。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。