アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コンスタントであるということ

私が苦手とすることは
「コンスタント(一定)である」ことなのでは
ないかと思うことがあります。

ある時期だけ
とても集中して
何かの結果を出せた・・・という経験を
したことはあるのですが
(試験前の一夜づけとか
その他、似たようなことを仕事でも)、

その反対で
燃え尽きちゃって何も出せないときもある・・・。

仕事でコンスタントに結果を出す・・・
実はとても重要なことなのです。

小室淑恵さんの著書である
「ラクに勝ち続ける働き方」では

*********************
どんなに意欲があり、能力やスキルが高くても、
体調や精神面に問題があるとパフォーマンスは下がる。

働く上で大事なのは、
ある時期だけ飛びぬけたパフォーマンスを見せ、
そのうち鳴かず飛ばずになるより、
コンスタントに結果を出しながら成長を続けることなのだ。
*********************

のようなことが書かれています。

目からうろこでした・・・。

まずは体調を整えて・・・
心機一転、
仕事やブログなどに取り組もうかと思います笑顔

「ラクに勝ち続ける働き方」の書籍に
ご興味がある方はアマゾンを覗いてみてください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

























この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。