アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

セカンドウインドを忘れないで

みなさま、こんばんは!

さて
セカンドウインドって言葉
御存じですか?

ランナーの方たちが良く使う言葉のようで
走っている時
初めは辛いのだけれども
そのあとすごく楽になる時間をいうみたいです。

ランナーズハイみたいですね。

前にも紹介しましたが
Billy Joelの
You're Only Humanという歌で

"Don't forget your second winds
Sooner of later you'll get your second wind"

というのがありました。

セカンドウインドを忘れないでって。
多分、走る時のことだけを言ったのではないと思います。

新しいことなど始める際は
初めは辛いのだけれど

慣れてしまうと
案外と楽に片付けられるようになります。

だから
「辛いなあ」と思った時は
わたしもいつも
「セカンドウインド」のことを思い出すようにしています。
いずれ楽になるだろうから、とにかく続けてみよう・・・って。

billy joel - you're only human

それでは、みなさま
おやすみなさい。
明日も良い日でありますように笑顔

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。