アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

女子のかみ合わない会話

子供(大学生・男子)がぼやいた一言が
何とも納得できる内容でしたので
ご紹介します。

「女子ってさあ
電車の中で会話聞いてるとさ
お互い言いたいことを喋ってばかりで
かみ合ってないんだよね」

あ、私の日常の会話でも
その傾向はあります。そういえば。

家では旦那や子供から
「急に話題を変えないでよ。
人の話聞いてないなあ。」
「こっちが質問したの
応えてくれる?
ほんと、会話にならないし
自分勝手。」
・・・と言われますし。

友人(女性)と自分の話を振り返ってみると
友人が話す・・・終わったのを確認して
自分が話す・・・その後友人が話す
と、いちおうお互い話す時間は譲歩していますが

確かにかみ合っていない。
「そうそう、それで思い出したんだけど」といった
つなぎの言葉はありますが。

まあ、それで本人たちが満足しているので
お許しください。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。