アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

すねる人・・・

すねる・・・
私も何年も使っていなかった言葉なのですが・・・。
意味は皆さんもご存じの通りとは思いますが
こちらによると・・
 1 すなおに人に従わないで、不平がましい態度をとる。
   用例:「すぐ―・ねる子供」「世を―・ねる」
 2 わざとよそよそしく振る舞う。
   用例:「―・ねて気を引く」

会社にいませんか。
すねる人・・・。
「オレは聞いていない」
「だったら知らない」など。

物事が頓挫する大きな原因のひとつなのですが
組織の中では
(世の中全体・・ともいえます)よくあることで
すねる人がでてこないように
上手く仕事を進める人が
結構評価を受けるようです。

もちろん、そういった人たちの存在は
常日頃から認識していたのですが
忘れかけていた言葉
「すねる」が
妙にあてはまるなあと
感じた次第です。

子供に対してよく使う言葉なので
大人気ない態度なのだと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。