アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

グリーン車に想う

本日、新幹線が止まってしまうという
トラブルに見舞われましたが
(早朝の有楽町辺りの火災のため
午前中は東京・品川間で新幹線が不通)
比較的優雅(?)に時を過ごせたのは
今回の移動がグリーン車だったから・・・。

いつもでしたら
「絶対に」購入しない
グリーン車券です。
子供の部活の都合がつかず
年末年始の帰省のための
飛行機・電車の予約が大幅に遅れ
最高値ともいえるグリーン車での
帰省となりました。

13:00頃に東京行き新幹線が
動きはじめ
予約していた新幹線に乗り込みました。

自由席はとんでもなく混んでいるという
アナウンスがありましたが
グリーン席は
1/3位しか乗客はいません。

広島から出発したものの
線路の上に何台もの新幹線が走っている状態で
徐行したり、停止したり。

しかし、ゆったりとした
グリーン車なので
ノートPCを取り出して
いろいろと作業をすることもできました。

グリーン車ですと
JRが発行している
「WIDGE」も無料で購読できます。

日本に閉塞感を感じ
アジア各国で活躍する
若者についての特集がありました。

頑張っているなあとは思いましたが
なかなかアジアで働いて高収入というのも
難しいのだなあとも
思いながら記事を読みました。
「今のところ日本に帰る予定はない!」との30歳代男性。
日本の大企業のシンガポール現地法人に就職。
収入は日本にいるときの1/3とのこと。

まあ、それでもシンガポールが良いというのですから
私たち世代(外国=高収入の生活というイメージ。
駐在員も手当が多いし)とは
感覚が違うのでしょう。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。