アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

職場内の競争にどう対応するか

会社の中の
人間関係を見てみますと
競争によるいざこざも
結構あることに気が付きます。

競争により、仕事の質が上がったり
スピードアップすることもあるので
全く否定してはいけませんが

不毛なエネルギーが消耗される
原因ともなりますので
極力、職場内では他と競争の関係は
持たないようにするというのも
賢明かもしれません。

下手に競争関係になり
協力が得られなかったり
必要な情報などが貰えなかったりということも
あるので
要注意です。

その人の立場や
仕事を自分は侵すことがないということを
発信して
信頼関係を築くというのも
重要かもしれません。

そんな中で
どう自分が成果を上げていくかですが
よく使われる言葉
「ブルーオーシャン」ではないですが
会社のためにもなり
他がまだ手をつけておらず
自分だったら結果を出せるかな
といった領域を探し
そこで粛々と結果を出すというのも
良いかもしれません。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。