アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月15日

コンビニのトイレが汚くて、どーにも使えない。わ。

私、殆ど毎日、外回りの、グーグル使っての、現場専門のグルグルパーなのですが、出来損ないにも、
生理現象は必ずあるわけで、大の方は、大手家電専門店拝借しています。新商品トイレで快適な上に
よく、掃除されているからです。
無ければ、パチンコ店、デパート等を利用致します。
我ながら、この発見は、大きいと自負しております。(大だけに)

どんなに、致したくても、コンビニとJRは絶対にイタシマセン(大門風に) バッチーからです。
ホント、中国の田舎だって、ここまでバッチク無いよ。(爆竹は、テロ、トマチガワレルカラ、デキナイヨ。)
何故、きたないか、掃除しても、使用頻度が多すぎて追いつかないのです。

JRの場合、改札の中、つまり、切符を払う人間だけが、トイレを利用する権利があるわけですが。
コンビニの場合、無料でいつでも、だれでも、使う事ができるわけです。
ハッキリ言って、寒い時なんか、宿無しのルンペン風情(大正か)が、勝手に漫画持ち込んで、
漫画喫茶にしてしまう場合とか、行き場を失ったカップル(昭和だな)が、2人でハンデキャプ用の
トイレに入り込み、俺も混ぜて貰おうかなと思った次第です。

下水道利用金は、今日、明日、食うのに困っている、経営者の懐の負担なのです。
以前は、トイレを使いましたら、お義理で、ガムや、コーヒーでも買うのが暗黙のマナーだった、と思うのですが。
むしろ、そのような考えに至る方が貴重になりつつあります。
中には、イチイチ、お礼を下さる大変貴重なお客様もおりますが、
無言で使用して、何も買わない人の方がメジャーなんじゃないでしょうか?
その様な、客模様は、世間様の流れであって、一商売人如きが口を挟むもんじゃございません
と教わりました。(挟むけど)

それでも、貧乏な経営者は、無言で、堪え難きを堪え、金を落とさない客の為に、金を払って人を雇い
嫌々掃除させた上で、最近は経営者も従業員に気を使っているので、自分で手を汚しているのです。


更に、最近は、地震だ、停電だと、災害時に自宅が使えなくなるので、コンビニでは、災害対応インフラとしての役割を担っているという自負から、強引にオープンして、在庫は無いのに、客が来るという、
チン、珍現象も起きているのです。

コンビニヘビーuserでルーザーの世の中を耕して変えようとしている、世耕経産大臣も、ちよっと考えてほしいです。

がしかし、何事も政治や、会社を頼って生きていても仕方ございません。
変わる事を待ち望んで失望するよりは、自ら明日を拓く事しか、生きる道はないのです。(宗教か)

先日、某国道で、道の駅ではない、公衆便所を使っていたところ、最新ではないのですが、
小便器の至る所から、勝手に時間が来ると水が流れる仕組みらしく、しかも、こわれているので、
トイレ部屋毎、丸洗いしているようなのです。
壊れているのですが、ピカピカ。綺麗。
ご丁寧に、このトイレは、日本道路公団が・・・管理・・・とありました
やっぱり、根本が壊れているからかーと納得しました。

フランスの公衆便所は、時間が来ると、入口を自動で勝手に封鎖して、
天井から、水が滝の如く降り注いで、わざと中に留まって、びしょ濡れになった動画をUPしていましたが、

日本のコンビニも、トイレと言わず、店全体を自動的に洗車ならぬ、先店する仕組みを考えないと
本当の意味での無人化にならないんじゃないの?
と思うのでした。
posted by kannta at 14:06 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8890678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。