アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月21日

コンビニの突き抜け感が無い件。

みなさまお疲れさまでございます。
本日は、本当におめでたい日です。

野球は良い
改めて感じました。

そして、コンビニの勝ち、価値について考えました。

最近のコンビニは、今日の日本野球のような、突き抜ける出来事が無い。元気がない。
なんか、目新しさや、わくわく感などは無く、近所で空いているから、ちょッとと立ち寄っているだけ。
もう、期待されないし、期待もしない。

そう、確かに。

最近、財布がっちりの若奥様(他の表現方法があるだろ)にお聞きしたところ、
コンビニなぞ、滅多に行かない、スーパー(買い分け)とドラッグストア(常に浮気)とマック、イオン。偶に郊外のアウトレット。

最近キズイタんですけど、行動パターンって、多様化しているようで、実は、皆様、同じような事をやっていて、購買行動も統一化しているんじゃないのでしょうか?

もう、普段の行動であれこれ考えたくない、おなじような事をして、おなじ買い物、同じ服、同じ食事。
日常の基本動作はブレない。無駄を生まないで、心地良い。

そして、コンビニは日常の基本購買行動に含まれていない。そんな気がします。

じゃーどーするべ、このままじゃーおまんまの食い上げ。

それは、掛け算割り算よる、付加価値の創造。

コンビニ×EVレンタカー×アマゾン配送×地域自治÷全店直営化とか。÷3社合併後の国営化とか。

全然あり得ない事だと思います。が。

はっきり言えるのは、昭和脳で今までの延長で商売やっている限り、答えは殆ど破滅。




posted by kannta at 19:58 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11912525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。