アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月13日

コンビニ・軽飲食店を日光に速攻作りたまえ。インバウンド半端なし。

みなさま、おるかれさまです。

・エー売上がコロナ後もさっぱりのコンビニ経営者さま
・フリーランスの方で、フリーランス新法の当たり前の商習慣が今更、立法されてもな・・・の方
・ほとんど無いに等しいこずかいを、更にギャンブルで溶かこんでしまい、恐妻への言い訳会話を、
全く整わなかった、GW中の街中サウナで、シュミレーションしていた方。

昨日、日光線(JRと、東武が日光の玄関口に駅をもっている)に乗ったところGW後にかかわらず、
座れませんでした。これは、未だかつて無い大活況と地元商店の方が申しておりました。

何故、かと申しますと、日光=江戸文化=忍者の里、全て、ではありませんが、
外国の方が日本らしいスポットとして、SNSで情報共有しているのです。

日本人は、日光に多くの方が、現地での自由度を考えると、車で行こうと考えますが、
外国の方、駅〜観光地周遊(日光東照宮。江戸村)バス利用なのです。


首都圏と違い、駅〜宇都宮に向かう電車は、1時間に一本程度、右矢印1滞留時間が長い。
言っては失礼ですが、まともな飲食店は無し。商店も無しなのです。ちなみにNEWDAYS(昭和のキオスク)も無し。

したがって、需要はあるのに、供給体制が、今のところ全くなし。=チャンスと思います。
現に、半分地元の方向けの昭和的なパン屋さんは、完売状態。



実は同じような現象がJR前橋駅前で。
地元の方は知ってますが、車文化の群馬ではメジャー駅でさえコンビニがないのです。(マックは大盛況)

そこに目をつけたのか?イラン人?らしき中東系の方が、ハラルフード+ジャパンフード+ジャンクフード的中華系+南方アジア系な多様性次世代コンビニ(命名者=わし)を出しています。
因みに、前橋駅前〜成田に高速バス直行できます。(ワープエリア)

インバウンドと言えば、中華人民共和国の方が大本命ですが、現在、ツアー客は再開していません。
JR。東武も増便を検討しているハズです。

結論〜言えば、日光の駅前付近で、浅草的商品や、お好み屋、立ち食いソバ屋、あるいは、これらの複合的
小売り出店をすれば、ブレイクするはずです。

何故今迄ダメか、地元住民相手に、昭和延長的な商売だからダメなのではないでしょうか?

posted by kannta at 13:02 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11983021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。