アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年11月21日

コンビニの弾除け定期採用

みなさま今日も何とか生きのびられて、大変おつかれさまです。

ロシア市民の中には、いきなり徴兵されて、スコップだけ持たされて、最前線に送り込まれているそうです。何の軍経験もない、弾除け採用らしいのですが。500人、1発のミサイルで、亡くなったとか。
悲しい国ですね。ダウンロード  弾除け.jpg


この、弾除け採用に、私、某コンビニ本部にされていたわけで、当時、就職内定軍団の中で、観光バスの1号車は、会社に来ていただきたい、お客様内定軍団。2号車は、とりあえず内定だしたけど、採用しても弾除けにしかならないしょもない軍団。3号車は、就職留年とか、中退、バイト上がりとか、の訳アリ軍団。

今でも、鮮明に覚えているのですが、1号車には、かわゆい人事のおねー様が付きっ切りで接待していて、2号車は、リストラおじさんみたいのが、来たいなら、勝ってにやれば的な、差別待遇を覚えています。
この時に、道を誤ったかもしれません。


でも、今では考えられない、内定海外旅行だったのです。

後でわかったのですが、2号車だけ、内定研修とゆう名の海外旅行の旅費を半額負担していたことが判明して、弾除け採用だったのが確定したのです。

其処から10年経過して、1号車の連中は、高学校歴なので、容易に転職して1名も残らず(デパートに転職が多かった)
3号車もフラフラしているので、1人も残らず、2号車の連中だけ、柄の悪い下っ端幹部になったのでした。
同期、だけではなく、3−4年前後の先輩後輩も、2号車軍団(弾除け、期待していない軍団)が生き残っていたように思います。弾除け  兵隊.jpg


もし。創世記のスタートアップ企業の採用担当者でしたら、2号車の連中→弾除け採用の人が、一番
頼りになるかもですよ。

posted by kannta at 15:45 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11703447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。