アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月05日

コンビニ買いで朝食作ろうなんて貴族だべ。

お熱い日々、まさに生き地獄を這って命をつないでいらしゃる皆様、大変おるかれさまでございます。
街中を走っておりますと、毎日、救急車にお会いします。余りに多いので、1日に数えましたら、7回見ました。多分、半分以上は熱中症がらみだと思います。もしかしたら救急隊員さん自体が運ばれているんじゃないかって、毎日体操してるから、そんな事はないと思いますが、おるかれさまです。

救急車も公金で動いておりますからね、見沼区の最近できた消防署は、浦和美園に負けないくらいご立派ですが、例えば、17号沿いの北の方にある、上尾以北の消防署、その分署とか、ハヤブサじゃないけど、消防団なんて、戦前の建物?と思うくらいハッキリ言ってボロボロで、予算が少ないんだろうな・・・?と思うわけですよ。毎日渋滞の岩槻の加賀の交差点工事とか含めて、一体税金を何処に使って。。。。ブツブツ。


山崎Pの最近のTVCMで、パスコかもしれませんが、シンプルが一番とかいって、食パンに半生オムレツだけを乗せただけの感じが、私も真似よと思いまして、某イレブンコンビニに。

(複数オーナ店2巡目、2店舗目は別オーナー不採算で強引に本部に引き継がされたので、多少大目に見ている。奥様は、オープン3年目で病んでしまい、店頭に滅多に出ない)オーナー私服で店裏手でいつも一服ぶっこいているカローラ車、土地オーナー持推定奥さん名義、建物本部持ちの店)


先ずは食パン・・・・金のシリーズしかない。。。300円台。ちゃんと、プレミアムじゃない奴も発注してよ。何でもプレミアムにしてから…ブツブツ。銀のプレミアムも作ってよ。

次、卵4個でいいや。。。。200円台12個入は、。。。あり得ん価格でも、買うしかない。

次、牛乳、、、、、おいしい(明治)なくてもいいや。200円台〜300円台。まっ日本の酪農家を助ける必要が  ある?ので、即購入。

次、レタス、、、欠品。生鮮はないからな。そうだBIGーAに行こう。(それとも、100円ローソン?)

次、バター。。。400円台のしかない。ありえんじゃろ。しょうがないから、体に悪いハズのトランス脂肪酸
     を抑えています表示(無いわけでは無い)を購入。でも300円台。

次、ハムかな。。。高いからいいや。発がん性があるらしいからな。。。ブツブツ。

次、チーズかな。。。これもいいや。(どこまでチーズ成分があるのかあやしい、薄くして伸ばしている右矢印1ステルス値上げ)

つまりですよ、昭和の超庶民的な朝食を再現しようとすると、軽く1000円突破して、同じ店で1時間働く事に
なる訳です、現在は、半官半民(江戸時代の税金徴収比率)以上の税金時代と考えますと、実質2時間以上働かないといけない。

そんな人が、今何百万人もいます。大変な時代かもしれません。

人はパンのみで生きられません(ローマ時代か、ルイ16世の時代?)といいますが、パンすらも食えん時代になったのですかね。

ある人は、プーチン(日本の柔道黒帯)が悪いといい。
ある人は、日銀総裁が。

ある人は、前農水大臣が汚職でつかまったから、贈賄した方は、あまり鶏舎の環境整備基準をあげないでお願い、役所ダメ右矢印1だから卵の価格が高くなった。?

自民党?が、故アベちゃん?が、悪い。アベのミックスが失敗した、だから次は野党?
今の首相は2世で、キツネ目の。。元外務大臣で秘書のバカ息子が・・なんだっけ。が悪い?



結局、南極、ギャラが安くて、物が買えない。

そもそも、パンなんて、炭水化物は、貧者の食べ物、
そんなもの食べなくてもプロテインがあるから、と。セレブ的ボディメイクの方へ、もうすぐ大豆もあがります。

あっ、値上げなんて、関係ないのですね。フーーん。





 
posted by kannta at 11:13 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12131392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。