アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年12月03日

コンビニの武闘会議黒歴史。

皆様おつかれさまです。スペインに勝っても、私共の生活に目を、向ければ相変わらず、良くも悪くも・・で。

私、学校を卒業して、普通のリーマンになるよりは、一発当てる可能性がある、コンビニ業界に入れば、
もしかして、加速度的に収入がupするのでは。。と思い、ヤクザな世界に足を踏み入れてしまったのが、
失敗、黒歴史の終わりの始まりでございまして。

店長時代に24時間の闇勤務ばっかりしておりましたら、目が血走って、頭も逝ってしまって、毎週行われる
店長会議と言う名の、今で言えば、完全パワハラ(髪をわしずかみされて、頭を壁に打ち付けられていた同僚)・モラハラの世界の後に、4人の店長同志で、居酒屋で隠れ総決起集会を開き、(若手将校?によるクーデターとかっこつけて)、何故か社長の家を知っている同僚がいたので、千葉の佐倉市(幹部がたくさん住んでいた)に乗り込んだのです。

で、社長の次は、運営本部長(直系の最高決済上司)の家も押さえての計画、町に乗り込んだのですが、その町自体が、警備員のいる城下町で、不審者は、乗り込めないようになっていたのです。この町が、今の日本のタワーマンションの最初です。

OIP (2).jpg


更に、後で調べましたら、その町に当時有名だった、時をかける少女も住んでいた事が判明。
私服警官もいて、迂闊に、一歩も寄れなかったので、下を向いて翌日〜余計な事考えないで、ハタラコッと思った次第です。

当時の社長一味が。この動き察知していたのか、どうか。大きな会議(4000名程度)では、周囲に警備員を
置くようになって、運営幹部の取り巻き連中の腰巾着共(後に全員リストラおじさん)も相撲かラグビーか、
武闘系体躯会系を置くようになってしまったのです。

ある時、1000人規模の全国会議があった時に
檀上で、偉そうな奴が、何時もの通り、前年売上対比で、ワースト記録の・・・関西、●和田地区・・・ナンチャラmgr.どーーしてなの?と、上から目線で聞くと。


会場の、そのmgrの部下、2−3人が檀上に上がり込んでしまい、それに乗っかって、関西の半分くらいの人間が立ち上がって、これだ、イケーとか、言って、関東の私の地区(台東区)も、檀上に乗り込んで・・・・ボコボコ。ワサワサ、始まってしまって、その日は、会議は中止になってしまったのです。ホンと、あんなにスッキリした事はありません。

それに懲りたのか、今度は、全体会議を、優雅でお洒落なホテルに会場をセッチングして、ゲストに仲間由紀恵(当時は売れてなかった)、会場も、風俗街に近い所(大宮の県民何とか)にして、暴動が起きないように
したにもかかわらず、檀上の周りにバリケード的な物を置いた事が気に入らないと、又、暴動が始まってしまい。その日も、立席パーチー形式だったのですが、要は、食って終わってしまい。

関東以外の連中は、新幹線で、前日に乗り込んでビジネスホテルではないホテルに泊まり、ドンちゃん騒ぎ、した後に、酒が抜けないまま、昼めし時の会議という、立席パーチーに参加して、その会議もおもしろくないから、強引に中止にした後に、1恥部の人は●俗街の風呂でサッパリして、新幹線で帰って、全部、出張経費にして、自分達の地区事務女子にあーーー今回の会議は、やられちゃたよーーー。なんて事をいいながら。東京バナナのお土産と領収書の束を渡して、じゃーーーお先にね。

これが、リーマンの最終地点的な夢のような1日だったのですが。

こんな事が、何時まで継続できるはずもなく、経営者側が送り込んで来たのが、

ダースベイダー、又の名をベーダ―卿。

雇われ傭兵社長。(後にスリーダイヤ元老院〜ダメ出し)

OIP.jpg

この方、今も、某社の社長で、最近では、45歳以上の社員は、全員リストラとか言って、炎上していましたが。経歴も半端なく、ノックアウトKO大学卒、欧米系有名大学のMTB、?MJB、・・・経営学修士(大学院)、家は横浜の港湾会社(武闘系・ガテン系)、送り込まれた親元会社は、スリーダイア。既に神さんバツ2(現在4人目)でこわいもの無。お友達に故、アべちゃん。や、ユニクロのY社長、ベストセラー作家等、無敵スペイン艦隊だったのです。

この方が、初日の社長就任挨拶の最初の言われた事は、檀上ではなくて、
檀から降りて、会場にマイクを持ち込んで、最初は、欽ちゃんのどこまでやるの?的な、かくし芸大会の
感じが、だんだんスティーブジョブズ風(故、アップル社長)のプレゼンだったのですが、
最終的には、高田延彦総統、ワールドプロレスリング、来るなら来い、かかってこイヤー
だったわけです。

これで、殆どの武闘派は、全員押し黙ってしまい。ちゃんちゃん、後は、野となれ山となれ。
一機に冬の時代が到来してしまったのです。不思議な事に業績も落ち込んでしまいました。

暫くして、このクデーターの参加者は誰だ、とゆうより、密告制度のような(今の北朝鮮にあるが、名を密告すると、自分のポジショニングが上がるポイント制度)
に、当時、組合偽装幹部だった私の名が挙がって、

見事、打ち首獄門となった次第でございます。
まっ、泥棒のような退職金を掠めましたがね。
posted by kannta at 12:44 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11734349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。