アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月20日

コンビニの一大事は、便所そうじだったり

みなさまお暑い中、ご笑覧くださりありがとうございます。

お盆休みです。
トグロ行列のマック、ドライブスルーで原価不明の朝飯を採り、大渋滞の東北高速にのり、美園の某有名大型駆動中古店で買った60回払い、インチキSUVにのり、半分以上税金のハイオクガソリンをアイドリング回転で撒き散らし、これまた大渋滞の羽生インチキ江戸風SAなぞに行って、つまんないものを買って、
ハイ社畜のささやかな休日も終わり。
どーかしてます。

えっ、お休み無い? 
休日無し、も気にならない程、仕事に恵まれている事は、本当に幸せだと思います。

先ほど書きました、某大型駆動中古店の浦和美園店に、よく訪店していました。

現在、さいたまし市?が店前の植え込みについて、除草剤成分を調査中らしいですが、(出たカモ)
確かに、いろいろ店側もケシカラン事をしておりますが、調べるお役人も、そんな事調べてどーすんのよ、と
ツッコミ入れたくなった方は、私だけではないはず。

植え込みについては、逆に申し上げたいのは、
緑地を維持管理するだけで、どれだけ税金使うの?
どれだけ渋滞発生させるの?そもそもあの程度緑地帯が、街の外観に貢献しているの?
店や、事業所に、緑地帯が迷惑かけてないの?温暖化に貢献してんの?
えッ、飼い犬の排泄場所の為に設けているの?

某大型駆動中古店、決して味方は出来ませんが、
車の見せ方や、外観(ファサード)の維持(植え込み含む)を含めて、店舗維持のオペレーションだけ切り取れば、少し見習うべきところもある、と思います。
やり方は問題ですが。

特に、感心したのは、便器に手を突っ込んで掃除していたとこです。
パワハラだ、社畜だと言われていますが。

個人的に自衛隊体験入隊した時に、あそこもこだわるんです便所掃除、私が語るのもおこがましいですが、
毛、一本、残っていたら大変な事になるんです。

最近キズイタ法則。

ビートたけし、ビルゲイツ、ウオルトディズニー、変わったところでは、杉村太蔵(祖父は、知覧の中隊長だったらしい)とか、個人的に知っていた、故ロッキー青木さんとか、今の某コンビニ社長の貞ちゃんも
社長になる前〜、マイ長靴お道具を持ち歩いて、ネクタイ姿で始めちゃうんだから、腰巾着も、訪店して、やる事ないもんだから、バケツ持って店内をウロウロする羽目になって・・・。莫大な退職金で。。。ブツブツ。


兎に角、稼いでいる人、話題の人、持っている人って、便所好きな人多いです。
posted by kannta at 11:37 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12164871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。