アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年02月26日

コンビニ勤務でありがちな、病(やまい)。

みなさま、おるかれさまです。

おひさいぶりです。

当ブログ、は私の偏見に満ちたブログですので、参考程度にもなりません。
お題にありますが、医者でもありませんので、人様の診断なんておこがましいにも程があります。

誤字脱字が多いブログですが、ご挨拶の一文は、誤字ではありません。
コンビニの特に夜勤勤務者は、やりすぎると、呂律が回らなくなるのです。
こんな風にしゃべる、コンビニ経営者もいるのです。
多分、軽い、顔面麻痺を起こしています。行き過ぎると脳梗塞で死にます。

次に多いと思われるのは、言動、行動、思考がおかしいのです。どうみても。
最近、よくわかってきたのですが、とある、おじいさんのアドバイスの通り、
人間は、夜は眠るように出来ている。のです。
コンビニだけではないのですが、深夜に動くというのは、人間の生理現象に反しています。

一部研究では、日光を浴びないと、セントニンという体内物質が不足するそうです。
そんな、ややこしい薬名に辿り着いたのは、コンビニ勤務にありがちな、症状をググってみたからです。

ハッキリ言って、精神的な疾患とも言えるレベルに来ちゃっている人もいます。
まっ、常識的に、1ッか月ぐらい、夜勤明けで、昼ぐらいに寝る生活を、3か月ぐらいやれば、大抵の人は、
なんか、調子悪くなります。
寝不足.jpg

恐らく、今の地球上でも、既にそのような、社会制度を採っている、少なくとも考え方、としてあるのは、

夜勤基本禁止。

どーーーして止む得ない場合。例えば原発の監視員等は。超高額な金額と手厚い
福利厚生に守られているなら、お国の許可のもと、働いてもイイヨ。的な世の中に、なると思います。

ちんけなバイト料や、そのバイト代より下回るじゃないか?的な実質ギャラの低いコンビニ名ばかり経営者
の皆様。
つまり、辞める態度で、望めば、現状は変わるのです。
posted by kannta at 14:28 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11882000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。