アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

レジ袋の有料化と旅

レジ袋有料化が始まりましたが、私的にはちょっとじみーにダメージ。

旅先ではレジ袋のお世話になることが本当に多いので、ゴミ袋、洗濯物や濡れもの入れ、荷物の一時的な小分け、旅先での雨の一時的な荷物保護、その他一時的な荷物入れ等、レジ袋は本当に役に立つアイテムなので。
買いたてのレジ袋は綺麗ですから色々使えるんですよ本当に、でもって最期は弁当の殻を入れるゴミ袋として役割を終えます。
まあ買えばいいんですがね。一応溜め込んだレジ袋が数カ月分位ありますけど…しばらくはそれで繋ぎます。

あと渡しの場合マイバッグ持参しようにも基本的に私の荷物は常にどこでも入浴できるようにお風呂セットを常備しているので更に小袋が増えるのかと考えると地味にダメージ、基本的に帰りの時についでに買い物を済ませるのが基本なので…。

自粛のせいでここ5ヶ月くらいどこも行ってないですけど。最後に行ったのが箱根かな…多分。
去年のGWで行った新島とかまだ記事にしてない…去年乗ったさるびあ丸はもう引退してしまったというのに。

2020年06月16日

そろそろ更新したい…2019年GWの頃からまともに更新してない…データは残ってる

去年のGWは新島に行ってきました、ということでその写真は有るんですよね…今どうせ自粛で自由も利かないし。

2020年04月12日

私と歌と旅…30過ぎたら新しい音楽を探さなくなると言うやつ

ヨーロッパにある音楽配信サイトのデータで、人は30すぎると新しい音楽を探さなくなると言う奴が有るみたいです。
若い頃に聞いた音楽は思い出になって人の心に残る的なことも。

私なんて常に新しい音楽を探していません、10数年前に気に入った歌を未だに聞いてます。
私の場合旅の途中理想的なシチュエーションに入るとそこにあった音楽を合わせて聞いているので。
複数の楽器を操り自身も作曲しているような知人がいるので、彼女に頼んでたまに音楽を紹介してもらうのですが、私の趣向である「しんみり」「神秘」「ちょっと厨2」「壮大」「ややゆっくりテンポ」という性質になかなかあったものが無いんですよね…。

最近事情が事情なので家に引きこもっているので、新しい音楽を探しています、探してると案外良い曲に出会う時はあります、でも外に出られないので、シチュエーション+音楽と言う最も理想的な状況が生み出せないんですよね…この当たり厳しい。本当にシチュエーションがない。

早く外に出られるようになってほしいものです。

SDデータ消滅復元できず…だけどブログには影響なし

現在家から出られないので過去の写真、動画データを処理している途中、過去にバックアップを取ったら本体MPバックアップも逝った時があり(神津島の時の写真はそのときに逝った)、そのためにバックアップを取っていた最中。
そんな中で悲劇が起こった、あまりにもコピーに時間がかかり、オートパワーオフが入ってしまった、そしてPCを起動しようとしたら間違ってSDを取り出してしまい、そこでデータ消滅。

消滅したデータは復元出来ず、ただSDカードのデータだけがパンパンの赤色状態で残されている。

現在私はカメラ4機体勢で行動しており、ブログに使っているのは1つだけ、今回壊れたデータは動画用のデータ、なのでブログ自体の写真には影響なしなのが救い。
基本的に、ブログ用写真、動画用カメラ、予備カメラ、動画予備カメラの4機体勢で、今回逝ったのは動画カメラのデータ。
色々教訓を残した。皆さんも予備カメラ用意してください。


2020年04月04日

外出出来ずどこにも行けない…去年から更新サボっているので古い写真はいっぱい有る

コロナのせいで外出出来ず。

とは言え去年から更新サボっているので古い写真はいっぱい有る状態です。
多分50箇所分くらい更新しないまま溜まってます。


その消化をしようかなと考えている状態。

2019年07月14日

更新できない

GWに新島に行ったのに未だに更新できない
たすけて

パソコンは新しいのを購入して更新はやりやすくなったのですが…

2019年06月13日

みんな同じ日に一斉に休むということ

今年のGWで感じたこと。

一言でいうと宿が非常に取りにくくなります。よっぽどのことがない限り宿が全滅しない穴場中の穴場の両毛の宿が全滅一歩手前。
当然有力な観光地は軒並み全滅です。


メリット
・仲間内や家族で一斉に動きやすくなる

デメリット
・軒並み混む、宿が取りにくくなる

ということでしょうか。

2019年03月28日

Googlemapの問題

今年の頭にGooglemapがバグって時刻表が英語になったと思ったら
今度はゼンリンの提携解除により表記がおかしく
と言ってもなんか今のところそこまで分かりやすい問題にはでっくわしてませんが
微妙に地図の形が変わってたりします

2019年03月07日

今年のGWは長いですが

私も「多分」休めると思いますが

正直宿が取れそうにないのが辛いです
私はある程度時期が近くならないと予約しないタイプなので

長期休みで宿が取れるエリアは限られます
ビジネスホテル激戦区等に限られます
5月は特にこれといったお得切符有りませんし

最終手段として交通機関の限界もあり多分新島か三宅島でキャンプってのを考えましたが、5月に私の小さく重い安物テントでキャンプとか完全に罰ゲーム、テントは基本不快です、寒さ暑さ湿度虫などが襲ってきます、結果寝不足に
5月は蚊の時期でかつ雨も多く、果たして眠れるか心配。蚊取り線香大量かつ虫除けスプレー大量で行けないか?わからないです

若しくは高速バスの密度の高い長野か

どうしようかなぁ

2019年02月24日

毎月やってる外食の割引キャンペーン日

こんな状態が続いていると外食の機会も多くなりますので、自然とこういったシステムを利用する機会も増えます。
ポイント会員系やアプリ系は除外します、カードやアプリが増えすぎてめんどくさいので。

1日
丸亀製麺釜揚げうどん半額
壱角家の日ラーメン割引(通常のラーメン500円他多くのメニューが割引に、ランチタイムはライスバー付き)

5日
ゴーゴーカレーゴーゴーデー(この日に食事をするとトッピング券がもらえる)

9日
ディッパーダンクレープの日(クレープ300円)

10
ロッテリアの日(ポテト半額など、時期によって異なる)

15
ゴーゴーカレーゴーゴーデー(トッピング券)

18
てんやの日、オールスター天丼500円、100円割引サービス券付き(前はサンキュー天丼390円だった)

19日
ディッパーダンクレープの日(クレープ300円)

20
ロッテリアの日(ポテト半額など、時期によって異なる)

22
魂心家の日(ラーメンのみ500円、あとライスは食べ放題、ランチタイムは大盛無料、ちなみにスープを飲み干すとまくりと言ってサービス券がもらえます)

25
ゴーゴーカレーゴーゴーデー(トッピング券付き)

29日
ディッパーダンクレープの日(クレープ300円)

30
ロッテリアの日(ポテト半額など、時期によって異なる)

31
サーティーワンの日(ダブル31%オフ)


これだけ?って思いましたが、今のところ私が直接食べて確認できたのがこれだけしかありません。
いずれ増えると思いますが。

検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。