アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

これから採卵どす

D14 採卵

朝6:08分の電車に乗りクリニックへ。
7:00受付。
基礎体温が少し上がってるのが気になるし、リカバリーベッドで待つ間、「セトロタイドを使ってる人は排卵しちゃっていて卵がとれないことが多い」って看護士さんが打ち合わせしている声が聞こえてしまい、更に不安になってくる。

卵とれるかなぁ。排卵していませんように。

今週の努力が水の泡なる。

D12 採卵日決定

D12 採卵日が決まりました。  基礎体温 35.98℃

今日は11時に到着、113番。E2が上がっているか不安落ち込み

採卵出来ないんじゃないかと不安落ち込みD12

3階も4階も人でいっぱい。こんなにも子供に恵まれず、頑張っている人がいるんだなぁ。

血液検査の結果が出るまでの1時間、夢クリニックに通院している人のブログを読んで、みんな頑張ってるんだなぁ、私だけじゃないって少し勇気というか元気を貰った。

今週は在家時間=睡眠時間 ってくらいで。家で寛ぐ時間なかったな。

治療が始まるって時に限って忙しくなる。
お酒飲み過ぎちゃう。
お酒いっぱい飲むなんて、私ばかだぁ。

でも→←年に数回しかない嬉しいことがあって・・・。言い訳(ΘoΘ;)

12:50
なんともうLH・・・22 E2・・・316  P4・・0.3になって排卵寸前だって。今晩排卵するだろうって。
で、日曜日採卵になった。急展開だなぁクジラ
昔吉田栄作と田中美奈子がやってた展開が早いドラマ位な展開。

で、排卵を押さえる注射を打って、(皮下注射だからこれが腫れるし、いた痒い。)1時間後、LHが下がったかまた採血して下がったら帰宅OK。

で今日病院が終わったのは15時でした。

仕事を11時に抜け出していた私はアワアワw(☆o◎)w ガーン
13時前にドクターにあと2時間はかかるけど、今日大丈夫ですか?できますか?
と聞かれたわけなんですね。

こちらとしては、昨日まで採卵すらできるかどおか、怪しい〓みたいにいわれていたので、採卵できるって聞いただけで顔がぱぁ〜と明るくなるのが自分でわかるくらい嬉ちぃキラキラわけで、「大丈夫じゃ全然ないけど、何とかしちゃいます!!」てな気持ちなわけです。

早速会社に戻って大道の「体調不良」 で早退し、何とか乗り切ってみました。
ふぅっ困った

D11 ホルモン値上がらず・・・

D11 卵胞チェックの日 基礎体温 35.93℃

E2:180  LH:15.8  P4:0.2


9時に着き 59番。10:20分内診終り。
10:30お話終り。
昨日より若干遅め。

朝1時間仕事をしてから中抜けし、病院。終わったらまた仕事に戻る予定で来院。

先生の所見では、
「卵は16.5と昨日より大きくなってるけど、ホルモン値が上がっていない。このまま上がらなければ、質が悪いと言うことが分かるから、採卵もしない」とのこと。

D10のE2値が172だったので、確かに増えてませんなぁ落ち込み

明日また午前指定落ち込み。明日で決まるかも。
でも仕事だっちゅーの(ΘoΘ;)

それでも職場が近い私は本当に恵まれています。
アリガタヤ アリガタヤです。

D10 卵胞チェック開始

DAY10。 基礎体温 36.6℃

E2:172  LH:10.9  P4:0.3 

朝9時につき44番、10時30分には採血、内診、お話が終わった。

明日も午前指定で来るようにとのこと。
明日は早番だし、夕方はお客様との約束があって困ってしまった。

私の読みでは、明日来ても卵ちゃんのサイズはそんなに成長してなく、また金曜に来て下さいと言われるだけの気がするけど。

金曜も同僚が休暇をとっていて、休みづらい。

でも不妊治療をする為に今の職場にいるんだから仕方ない。
厚かましくなろう。

治療が始まると、こうやっていつ召集がかかるかわからないから、予定を出来るだけ入れないように、約束をしないようにしてる。

それでも付き合いもあり、断れず、自分で自分を苦しめちゃってる。
そろそろ会計かな。
10:45です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

鍼灸治療

風邪もみてくれます。

鍼灸治療では風邪もみてくれます。
風邪気味で鼻水が止らず、咳も出るし針に行くべきか悩みつつ伺ったら、風邪に効くところに置き針をしてくれました。

おかげで熱もでず、なおりました〜。

D3 夢クリニック診察2回目

D3

夢クリニック2回目の診察。

今日は混んでたけど、木場公園ほどではないかな。
少し喉が痛いし、風邪気味かも。

FSH-14.8,E2:62,LH:8.9

高い。卵巣機能低下とみなされるのが15、私はボーダーラインかもしれません。今日の先生は「卵胞がハッキリ見えてるから大丈夫ですよ」って言ってくれたけど。


自然周期だからだろうけど、本日は原始卵包の数は数えなかった。
次回は、来週水曜日の午前中指定。

あわわわバニー...って感じですすんでいく。
工場のラインに乗った感じ。

予習しないと、とてもついていけないんじゃないかなぁ。

通院再開してから、何か気分が滅入る。仕事もやる気がしない。
私、高齢の部に入っちゃう。年齢だくじゃなく、卵巣も。

欲しいと思うようになって7年も経ってしまった。
最初は男性不妊だったのに、時が流れて私の方まで悪くなってしまった。
後悔しても仕方が無いけど、気が滅入る。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

夢クリで治療再開

月すっかりご無沙汰しておりましたが、久々の更新です。

今日、約半年ぶりに治療を再開しました。
新橋夢クリニックです。

受付の女の子が「エッ!」って思うほど、場にそぐわず
ほんと驚いたし、化粧が非常にこくて、コギャルみたいな雰囲気の子に
しょっぱなから「当院は不妊治療専門となっておりますがよろしいですか?」
といわれ、心が狭いかもしれませんが傷つきました。


不妊治療という言葉は、今の私には非常に重みのある言葉です。
この苦しみを知らない人から軽々しく聞きたくない言葉なのです。

同じ言葉を言われたとしても、きっと年配の笑顔の素敵な女性に言われたので
あれば全く気にならなかったのだろうと思うし、また、その言い方に
相手に対する気遣いが感じられたのなら、見た目がコギャルであってもこれほど
傷つかなかったのかもしれません。

病院らしく清潔感のあるメイク、立ち居振る舞いを身につけた方を・・・。

同じ職業人としてプロとして、場に即した化粧、服装、立ち居振る舞いをする、
ようするにTPOですが、それが当然であろうと思います。


今日は珍しくすいていたようで、サクサク進み・・・というか
アレヨアレヨ困ったという間に院長先生とお話になり、今周期自然周期で
体外受精することになりました。

体外受精というか、採卵ですね。
私の場合、通常片側に7〜10個くらい見える卵胞が片側に2〜3個しか
見えず、卵巣刺激しても卵の数は増えないような感じのようです。

今日は久し振りの治療だったこと、今周期採卵ということは
月末の採卵には会社を休まなくてはいけない落ち込み落ち込み
それと採卵の前にも(別の日)検査のため、午前中仕事をやすまなければ
いけないといわれ、受け付けてカウンターパンチをくらい、さらに休暇の調整を至急しなくてはと思うと、私の頭と心がいっぱいいっぱいになってしまいました。

治療で大変なのは、会社に怪しまれず、みんなの輪からはみ出さない程度に
休みをとることです。
シフト勤務なので、先のシフトは先々もう決まっていてそれを覆すためには
同僚にお願いしなければならないし、大変です。気持ち的に。

そんなこんなで、しょっぱなから傷つき、fshも12.5、さらにD1では確かな
値ではない場合が多いからとD3にもまた行かなければならず、
心がずたずた状態で帰宅しました。

はぁぁぁぁあこれから治療と仕事つづけていけるかしらぁ。







<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。