アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月14日

論理ウイルスに苦しめられる

こつこつ空いた時間に進めていると書いていたPS4のゲーム「ニーアオートマタ」ですが、

攻略サイトを見たかいもあり、その後順調に進めていました。



無事にエンディングAとBを観まして、ついにその後の展開へ。

…と思ったら、結構物語は大変な状況に!!


そして、またしても、どうしても先に進めない…壁に当たりました。

ちょっとネタバレになりそうなので、

このゲームをやるつもりがあるけど、物語の展開はまだ知らないって人は、

ここら辺で読むのをやめてくださいね。


このゲームはストーリー展開を何も知らずにやった方が面白いです。



で、行き詰ったところですが、

それが2Bが論理ウイルスに汚染され、

他のアンドロイドの迷惑にならない様に商業施設跡まで行く…というところ。


普段だったらなんの問題もない雑魚敵ですら、

論理ウイルスに汚染されている状態では、文字通り「手も足も出せない」。

逃げるのも足を引きづりながら…そりゃ後ろから思いっきり殴られて吹っ飛ばされたりしますよね。


何度、挑戦しても、ボコボコにされるかゲージMAXでエンディング「P」へ。

なんどストレートパンチをくらって崖から落とされた事か。

…もう落とされたら階段登るのも一苦労。

というか、その時点でロードしなおしてやりなおしたりしたんですけどね。

何回かやりなおしたところで、もう無理だ…攻略サイトを見よう!


という事で、今回も攻略サイトのお世話になりました。

まさか、トンネル出て右ではなく左に行くとは…その発想は無かった。

あんまりネタバレしたくなかったので情報は最小限に。


不思議なことに、その後にやりなおしてみると一回で先に進めました。


いやあ…辛かった。

論理ウイルス恐るべし。

橋まで意外に敵が少なかったのですが、もうボロボロなので緊張しましたし、

まさか橋を渡った先でヨルハ部隊が出てくるとは!!

あの時の絶望感は恐ろしかったなあ。


とりあえず遂にA2を操作できるところまで来ました。

ニーア オートマタ - PS4






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。