アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月13日

東北聖会3日目

BB9EBF86-0184-4BE8-85A7-
CD000C0F4C82.jpeg

東北聖会3日目、今日は最終日。たくさんの祝福を受けました。ふたりっぷのブログアップ写真が逆さまになってしまい、それが直ったら東北写真をまたアップしていきたいと思います。また、いよいよ来週は白馬キャンプです。この恵みは白馬にも続いていますな。神様に期待して祈り備えたいと思います。H
posted by hutarip at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年07月12日

東北から祈りの時間

F1076249-A654-45E8-A5CE-01D01B8BBF51.jpeg


今日は、東北から祈りの時間番組が行われました。テモテさんは、ひげ剃りを持ってくるのを忘れて、髭ボーボーの為、番組ではマスクをしてました。配信は大丈夫だったようです。祈りの答えのご報告もあり、祈りのリクエストと共に、神様に感謝します。明日は東北最終日。こちらも、神様に期待していきたいと思います。H
posted by hutarip at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年07月11日

東北聖会

C0B62A26-AEBE-4F78-87D0-9E230C3410C8.jpeg

今日から東北聖会へ。神様からの語りかけを受けることが大切だという語りかけがありました。これも恵み。H
posted by hutarip at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年07月10日

思いを変える

2F5AF85D-801A-41E9-8497-A8817084ADAD.jpeg
思いを変えることはとても重要です。

ローマ人への手紙12:2で言っているところの、心の一新とは、思いの一新という意味です。

マーリンさんが、本の中で、私たちの思索は、ラジオのチャンネルのようだと言っておられます。
ラジオは、チャンネルを切り変えれば、いろんな内容が聞こえてきます。

私たちの思索にも、人の思いと、サタンからのものとがなげかけられてきます。
この世の調子に合わせてはいけない、とは、この世の波長に合わせてはいけないということ。

でも聖書の言葉、考え、思いに切り替えるなら、喜びや、平安、神にある力、勝利がもたらされてきます。

例えば、マーリンさんが、歳をとるにつれ、体が弱って、以前できた運動ができなくなってきたことを
悲しく思っていた時、その思索を切り替えるように、神が語ってくださったそうです。
歳をとってくるということは、それだけ、天国に近づいている、素晴らしい世界に行ける時が近づいている
ことだと。そうしたら、その考えで、マーリンさんは嬉しくなってしまったそうです。

私も、その考えは、なるほど素晴らしいと納得しました。
聖書的の思索に、変えることは、私たちに、喜びと力が、もたらされます。

2022年07月09日

アバロンさん

D30AF0BD-EE60-4721-958A-855D7E53556A.jpeg
最近、オーストラリアのタスマニアのほうの、働きが開かれてきたようです。

 向こうに、行く方がいらっしゃるということで、ぜひ、向こうでいろんな方が

この教会の働きに加わってきたらいいなと思います。

 ダバオで殉教した、オーストラリアからの宣教師、ジャッキー・ハミルの、お姉さん。

 その名前が。アバロンさんといいます。アバロンさんや、ジャッキーの出身地が、

タスマニアだということで、タスマニアは、特別、意味のあるところと感じさせられます。


 アバロンさんは、女優さんだった方で、ジャッキーが、召天してから、本当に、熱心になられた方でした。熱心になられる前は、どんな信仰生活を送っていたのかは、私は、よく知りません。しかし、熱心になられた後、日本にも来てくださいました。

 その時、知恵知識の賜物を用いて、奉仕してくださいました。集会は、40名ぐらいで、

知らない方ばかりでしたのに、一人の方に、与えられた言葉を言っていく時、本当に、

言い当てる感じで、メッセージを伝えていて、驚きました。アバロンさんは、その方がどんな方か知らないですが、教会の人たちは、みなさん知っていたので、ズバリ、言い当てて

そして、メッセージを伝えてる感じでした。


 聖書の中に、ステパノの殉教の箇所が、使徒の働き、7章に出てきます。そこに、迫害者サウロ、後のパウロが、いたことが書かれてあります。ステパノは、特別、用いられている器でしたのに、殉教してしまいました。その時、「この罪を彼ら(自分を殺そうとしている彼ら)に、負わせないでください」と祈ったのです。まるで、キリストのように、赦す祈りでした。その結果がパウロの回心と宣教に、ツナがったと見ることができます。


 殉教者が出た時、その信仰のゆえに油注がれる、器が、地上に起こされたということです。アバロンさんも、ジャッキー召天後に、強められ、用いられたということです。

 ある時、アバロンさんの名前が、思い出せなくて、自動車の中で、運転しながら、
「あの、ジャッキーのお姉さんで、知恵知識の賜物のある、あの人なんていったけ」と、助手席の妻に聞いたら
 わからないということだったので、神様に、ちょっと祈って聞いた感じでした。
「なんだったでしょうか?」

 そしたら、前の車の後ろに書かれてある、その車の名前が、AVALONだったのです。
 それで、「えーっ、そうだアバロンさんだー。」神様はすごいです。
 だって凄くないですか、私の考えることを予期していて、車も、だいぶ前から、どっかから、持ってきてない
とこういうことは、起きないわけですから。神様は、すごいです。
posted by hutarip at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

2022年07月08日

愛の方

C8288DF0-30BE-49EF-80BC-CDF2617B3678.jpeg 
昔、学生で、やすアパートに住んでた頃の話です。
 壁が一部、ベニヤ板一枚。おおやさんである、おばあちゃんが、ブツブツ、文句を言いながら、
お掃除をしていました。その声がよく聞こえたんです。
「まったく、◯◯(孫の名前)は、散らかしてばかりなんだから」、と文句タラタラ。
 それを聞いてると、こちらも憂鬱になってくるのでした。

 神様も、私たちの、文句を聞いてると、きっと、いやな感じがするんだろーな、と思います。
 
 でも、素直に感謝していると、きっと嬉しいんだと思います。
posted by hutarip at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年07月07日

なんというか

01AD2635-B611-467C-8612-159DD15F69F3.jpeg
なんというか、表現が難しい気がするのですが、朝起きて、神に感謝を捧げる時に、
なんとも言えない幸福感を、素直に感じる時があります。そういうことが多くあります。

それは、単純に、難しいことをするのでなく、ひねくれた心でなく、すねた感じでなく
素直に、神に、ありがとうございます、という時です。ただそれだけです。

朝、起きれたことが嬉しいし、ありがとうございますと言っている自分についても、
自分で評価しているような感じです。自分自身が、素直になっていることさえ嬉しいのですね。

幸福感とは、不思議なものです。お金では買えないものですね。

2022年07月06日

さらに感謝する

36FBF288-5EB8-4EC8-B9A9-F5B6BA438402.jpeg

今週の日曜日、東京カリスマ聖会へ車で行こうとしたら、車のエアコンが使えなくなりました。かなりの気温上昇で、あちこち車のエアコン故障が、私の知っているだけでも、2件聞いておりましたが、とうとう、我々の中古車にも、来てしまったー、のです。幸いなことに、その日は、送風状態でも、日差しは、それほどでもなく、風も気持ちよくて、熱中症から守られていました。神の憐れみ。旧約のヨナ書に、神様がヨナに、日差しが暑いから一本の、とうごまを備えて下さいましたが、翌日には、そのとうごまが枯れて、ヨナはプンプン!怒った箇所を思い出していました。私もプンプン!感謝してるとはいえ、自分の弱さをまた知りました。でも来週は東北へ行くので、その時にエアコン故障にならずに済んだことも、神様に感謝します。H
posted by hutarip at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年07月05日

今日も人生の旅

5666D151-FA13-49D6-AD8B-F43CB235CB2A.jpeg

今週は、なんかソワソワする。来週は東北、再来週は白馬キャンプなのです。自然災害からの守りの為にも、祈らねばならぬご時世です。青葉の美しい東北道、白馬も、神様の素晴らしさに、改めて思いを馳せています。不思議な人生の旅。今日は、祈りの時間22時からオンラインスタート!になりますように。既に祈りのリクエストが、結構届いております。H
posted by hutarip at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年07月04日

感謝の対応

D74F27C8-ED2C-450D-845A-89BBE2DB2394.jpeg

今日も一日感謝します。昨日のブログで、絶好調なんて言葉を書き込んだら、ハプニング連続、失敗続き、でも感謝する。試されるんですね、何事も。一気に落胆、でも感謝する。この後ろに神様の素晴らしいご計画が現されるのです。ウクライナの方々の大変さを思えば、これしきの事で、へこたれてはいけません。よく自分が辛くなると、〇〇さんは、私よりも大変な所を通っている。それに比べたら、私なんて、まだまだ全然楽な方だぞ!と自分で自分に言い聞かせたりすると、そうだ!なんのこれしき、このくらいで、つぶやくんじゃない!感謝してればいいんだ!感謝、感謝。なんと、お恥ずかしい私の実態。でもですね、やはり小さくとも、感謝の対応するだけで、何かが変わった!って感じることができます。神様が働いている!ってね。H
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ