アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年08月11日

ちょっとしたきっかけで自分自身の魅力に気が付くことから、人生も変わり出していくもの

こんにちは、ヒロシです。

自分自身になかなか自信を持つことが出来ない、と感じられてしまう。

その原因に立ち返ってみると、自分には他人に誇れるものない、と決めつけているところにあったりします。

人にはすでに手にしたものには、それほど価値を見出すことが出来ないところもあって、自分自身の中で見失わせているものがあるかもしれません。

自分のすでに持っている魅力に気がついていくには、何が大切になってくるのでしょうか!?

それは他人から褒められたことや求められることの中にあったりします。

そうしてみれば、ほんのささいなことがきっかけで、自分に見落としていたところに気がつかさせられることもあると思います。

人と会ったときにしっかりとあいさつが出来る、といったことや小さな気配りが出来る、といったことなど、小さなことがきっかけで、どこを伸ばしていけば良いのか、も見えてくることもあるでしょう。

そこから理想の自分からみて、どんな知識や経験を積み重ねていこうかな、とデザイナーになって気分でパレットに個性を配合していくつもりで、色々と試してみると意外と面白いものです。

あなた自身の持つセルフイメージは、自分自身が自分はこういう人なんだ、というイメージから生み出されているところがあります。

ちょっとしたことがきっかけで、自分の魅力に気が付くことから、人生も変わり出していくものです!

なりたい自分になれる!と確信しながら、人生もデザインしていきましょう!


恋に勝ち 人生にも勝てる マインドから生まれ変わる恋愛教室

新品価格
¥350から
(2023/8/10 20:02時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月10日

自分の気持ちに素直になることから、後悔を手放していくことが大事

こんにちは、ヒロシです。

これまでにあの時にこうしておけばよかった、とか可能ならもう一度、あの時に戻りたい、と思いたくなることもあるかと思います。

ただ、そんな思いを巡らせてみたところで、その時間を取り戻すことは出来ません。

逆に今、こうして過ぎ去っていく時間を大切にしていくことが、これからの自分にとってベストだと気持ちを切り替えていきたいところです。

いつもその時のベストを積み重ねていく感覚があれば、後悔の気持ちは薄れていくもの、ですよね。

今のままでいるのも、1つの正解。

ここから自分を変える選択をするのも、1つの正解。

理想の未来を歩んでいる私だったら、どちらを選んでいるのだろう?と想いを巡らせてみます。

ここではあくまでも今の自分という視点ではなく、理想の人生を生きる自分という視点から逆算させてみることです。

それでも、これからの自分にとって正解になる生き方とは何か!?を追求すればするほど、気持ちも重く感じられてしまうものです。

だからこそ、そこに必ずしも正解はない、と見ることが出来るのか、どうか。

いきつくところとしては、自分の気持ちを信頼することで、進んでいくことが出来るのか、という点に行き着きます。

どこまでいっても、何かにおいて後悔を残してしまうのは、自分の責任で決断できなかった時にあります。

今の選択が報われるのか、どうか、はこれからどんな人生を歩んでいくのか、によって変わり出していきます。

何となくこっちの選択の方が、楽しそう、自分の為になりそう、と思えたところから、道を切り開いていく気持ちを大事にしていきたいものですね。


恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2023/8/9 21:43時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月09日

相手が最初に反応するのは、あなたの肌の質!?

こんにちは、ヒロシです。

これまでに最初の印象がその後の相手の印象を決めるといったこともあったのではないでしょうか!?

この人は気難しそうな人だな、とか優しそうな人、といった見た目の印象が、その後の関係性にも大きな影響を与えることがあります。

だからこそ、とくに気になる相手とのファーストインプレッションは、とても大切なことになってきます。

相手からみた最初のインパクトという意味では、肌の質というところは無意識的に相手に情報を与えることになります。

相手に異性としてみてもらいたい、と思うのであれば、健康的な良い遺伝子を持っている、と思ってもられる必要があります。

女性から男性を見る時にも、意外に注目して見られているところだったりします。

健康的な肌は、総合的な生活習慣の積み上げから見られるもの。

日頃の睡眠や食生活、ストレスとの向き合い方、といったところが、そのまま見た目にも現れることになりますね。

ここで意外にも、肌に対してのケアという点では、そこまで気が回っていないところもあったかもしれませんね。

とくに食べたものや飲んだものが、自分自身の身体になるものだからこそ、水にこだわってみるのもおススメです。

個人的には粒子の小さい軟水が飲みやすいので、適度に水分補給が必要なときには、愛用しています。

身水の質と肌の調子の関係は、ダイレクトに身体のリズムに影響するところがあります。

いつまでも若々しい気持ちを持つことから、食生活も見直してみたいところですね。

個人的には、食べ過ぎを防ぐために、空腹感を満たしてくれるナッツも食生活に加えています。

ボルヴィック(volvic/ボルビック) 1.5L 【12本セット 】 [並行輸入品]

新品価格
¥1,980から
(2023/8/8 20:44時点)




共立食品 素焼きカシューナッツ徳用 185g

新品価格
¥756から
(2023/8/8 20:46時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月08日

相手の気を引こうとする前に、純粋に関心を寄せることが大事な理由

こんにちは、ヒロシです。

あなたはコミュニケーションを取る時に、相手の話を聴く側でしょうか?相手があなたの話を聴く側でしょうか?

とくに気になる相手のときには、自分のことをもっと知って欲しい、自分のことをもっと伝えたい、という気持ちが前に出ていたところがあったかもしれません。

ただ、基本的に相手からすれば、あなたは多くの人の中の1人という段階であって、まだ興味を持ってもらえていない状態です。

押してダメなら引いてみる、の例えではありませんが、そんな時には、いったん逆側からアプローチしてみる必要があるでしょう。

まずは、いかに相手の視界に入ることが出来るのか、を意識してみることにあります。

どれだけ魅力的に見える人でも、最初から恋愛対象になるのではなく、この人なら付き合って欲しい、と思ってもらえるから、だんだんと距離感も縮まっていくもの。

この人は自分と似たところがあって、自分のことを分かってくれる、と思ってもらえることが大事になってきます。

相互理解にとって大切になってくるのは、どこまでいっても相手と同じ世界をみてあげること。

これから相手が向かっていきたい世界を一緒にみてあげられること、になりますね。

多くの場合は、そこで順序が逆になっているように見受けられます。

自分が話したいことを、一方的に話すことではなく、相手の話を聴いてあげられているのか、と意識してみる必要もあります。

関心を引こうとすることと、関心を寄せることでは、似ているけれども、違うものだったりします。

その為にもいったん自分という視点を脇において、相手の視点を浮かび上がらせてみることから、見つめ直してみましょう。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月07日

これからの贈りものは、ものよりも体験が大切!?

こんにちは、ヒロシです。

人生を豊かにしていく為には、心の豊かさを切り拓いていくという点では切り離せない関係があります。

どれだけ人とは違った経験をして、自分が何かと向き合ってきた経験こそが、オリジナリティに繋がっていくところもあるからです。

そんな自分らしさが、これからの価値になるのだからこそ、その為に時間を使うことも大事になってきますよね。

あなたが好きな人と大切な時間を過ごすときにも、ものを贈ることだけでなく、時間そのものを大切なものとして記憶に残るように、デザインしてあげられることも重要なケアになってきます。

お互いに築きあげてきた大切な記憶は、これからの未来を生きるにあたっても、貴重なものになるでしょう。

SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る



何気なく過ごしている時間は、取り返すことは出来なくても、かけがえのない体験は、時間をこえて、蘇ってくる感覚もありますよね。

心を豊かにするという意味でも、人生の限られた時間の中で、どれだけ楽しい記憶というのを、どれだけ残すことができるのか、という点は外せません。

今日という日は、これからの人生で最も若い時である。

そんな言葉にもあるように、この瞬間を精一杯に楽しんで生きることが、いつまでも気持ちを若く保つための秘訣とも言えます。

いつまでも若々しい心を持てる人は、子供のような心を持ち合わせているところがあります。

年齢の制約に縛られずに、楽しいことややりがいを感じられることに、やりたいことを追求していく人生が、未来を切り開いていく為のチカラになります!

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

新品価格
¥480から
(2023/8/6 20:32時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月06日

辛いと感じられることから、幸せを見出していく為の思考

こんにちは、ヒロシです。

私たちは普段から感情によって気分を決めさせられているところがあります。

今は調子が良くても、嫌味を言われたことがきっかけで不愉快になってしまう。

逆に調子が良くない時に、勇気をもらえる本を読むことによって、元気を取り戻すことも出来ます。

感情には不思議な力があって、少し前の自分との相対比較から、今の自分が幸せなのか、どうかを決めているところもあったりします。

辛いと感じられることがあったとしたら、少し前の自分の状態と比べて、ネガティブなことがあったことになります。

ここでポイントになってくるのが、どの状態を辛い時期だと感じられているのか、という点もあります。

少しくらい嫌なことがあったとしても、そんなネガティブな経験を乗り越えてきた経験があるから、乗り越えていくことが出来ることもあります。

辛い、という字と幸せという字には、似ているところがあって、辛い、という字に「一」を足していくことで、幸せという字に変わります。

新たな幸せを手にする為にも、自分にとって大切な気づきとなる「一」を足してみること。

そのきっかけを大切にすることが出来るのか、によって、未来も変わり出していくことになります。

いきなり大きなチャンスを望むよりは、目の前にある小さな幸せを実感していくこと。

小さな幸せに目を向けられるということは、まさに一を足す為のきっかけにもなるということです。

止まない雨はないのだからこそ、その先にあるプラスの可能性に目を向けられる気持ちを大切にしていきたいものです。


恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2023/8/5 09:37時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月05日

理想の人と出会いたいと思っているあなたへ

こんにちは、ヒロシです。

これから理想の人と巡り合いたい、と思っている時には、まだ自分の心の中で、その準備が出来ているのか、と見つめ直してみる必要があります。

理想の人と巡り合いたい、ということは、まだ自分の目の前にその対象となる人がいない、と決めつけてしまっているということ。

意外なところでご縁のきっかけがあったとしても、自分の決めつけによって、まだ目の前に相応しい人は現れていない、と決めていることもあります。

普段から目の前のどこかにチャンスがある、と思っている人と、どうせ自分には、、と決めつけている人の間では、その心象風景は大きく変わってきます。

そこで、自分自身のことを、どのような人だと思っているのか、をパッと思いついたことをとにかく並べてみてください。

私は気さくに話かけられるタイプ、とか1人でいるほうが好きな人、といったように、相手からみたときの印象も出てきたと思います。

まさに、私は〇〇な人である、という部分の〇〇のところが、自分自身のセルフイメージとして、自分を作り上げていることになります。

もちろん、理想を高めていくほどに、そのセルフイメージのハードルも高くなることになりますね。

ここでポイントになるのが、そのセルフイメージに近しい人を探り出していくことにあります。

お互いの成長にとってプラスになると思える関係性だからこそ、その関係も長続きしていくものです。

その為にも相手の為に、自分が何をしてあげられるのか、を見つめ直してみたいところですね。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月04日

顔に対しての、好き嫌いはあってもいい。フィーリングも大事

こんにちは、ヒロシです。

どんな人でも、この人は美人さんだけれども、個人的にはタイプではない。逆にこのタイプの顔の人は好きだ、というケースもあると思います。

好みのタイプを選ぶときに、顔を重視するのではなく、性格を大切にしたいと思えるところもあるかもしれません。

相手の価値観をきっちりと受け止めてあげられることも大事ですが、顔はうそをつかないというところもあります。

その人の生き方が顔には現れるように、自分のことを知ったうえで、相手との相性を見ていく際に、顔は大きなポイントになってくるところです。

目元がぱっちりとしている人は、好奇心旺盛な人。正面から鼻の穴が見えている人は自分の意見を言える人。耳が正面を向いている人は独立心が旺盛な人。といったように価値観や考え方が変わることで、表情に現れるポイントがあるからです。

この人は何となく自分に合いそう、という印象を決めるのも、まずは見た目やオーラから入るところがあるのではないでしょうか?!

もちろん、人を見るときには価値観が人それぞれであるように、好きになるポイントは、それぞれにあると思います。

ただ、それも何故、好きになったのか、と思い起こしてみると、意外にもその理由は思い浮かばないのではないでしょうか!?

その当時は、性格が良かった、趣味が同じだった、と思えることでも、後からそんな理由はついてくるところもありますよね。

好きな人を好きになる理由はいらない。その一言に尽きるような気がします。

そうした意味では、顔の相性で決めてしまうのも、個人的にはありだと思っています。

最初の直感で合うと感じるところがあれば、意外と合っていることにも理由があります。

相手がどんな人なのか、という印象は相手の顔に現れてきます。

まずは、自分自身の内面を大切にしていく中から、自分自身も顔で選ばれるようになりたいものですね!


人は顔を見れば99%わかる: フランス発・相貌心理学入門 (河出新書)

新品価格
¥924から
(2023/8/3 20:25時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月03日

モテたいと思っているうちには、なかなかモテないことにも理由がある!?

こんにちは、ヒロシです。

あなたの心のどこかでもっとモテたい、という気持ちがあったとしたら、心のどこかで自分はまだモテていない、ということを認めていることになります。

その理由としては、いったいどういうカラクリがあるのでしょうか!?

すでにモテている人にとっては、自分はモテるのが当たり前、という感覚があります。

そうした人の心理にたったときに、もっとモテたい、と思えるものでしょうか?

彼らの心境からすれば、その状態が当たり前の状態なのだからこそ、ごく自然にそんなイメージを受け入れていることにもなります。

ごく自然なイメージというのも、それがノーマルな状態であると受け入れている状態であるとも言えます。

逆に自分にはまだモテるのは、早いと思っていると、自然とモテている自分という状態を受け入れられなくなってしまいます。

そうした意味では、自分がありたい姿を、今、リアルに実現しているかのように言葉に出して、イメージをつくりあげていくこと。

普段からごく自然に立ち振る舞えるようにしていくことが、その近道ということにもなりますね。

ぎこちないイメージでモテたい、と思っていても、心のどこかで反動を生み出してしまうことになります。

あくまでもこれからモテたい、という気持ちではなく、現在進行形で自分の魅力を自身で認めることが出来ていて、そこに確信を持てるようにしていくことが、素直な自分を受け入れて、セルフイメージを高めていくポイントです!


恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2023/8/2 21:03時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年08月02日

人の悪口を言いあっている人達からは距離を置いてみる

こんにちは、ヒロシです。

人の悪口を言っている人は、逆に自分も同じように言われている可能性が高いです。

あなたが周囲にいる人の顔を思い浮かべてみたときに、嫌いな人の数を数えてみてください。

そこであなたが思い浮かんだ人の数だけ、自分も嫌われている可能性が高い。

そうした意味でも、普段から自分にとって大切な人の数を増やしていくほうが、合わない人とムリに繋がっていくことよりも大切なことが見えてきます。

とくに自分の周囲に人の悪口を、言いあっている人たちがいるとしたら、その人達からもネガティブな影響を受けていることもあります。

悪口を言い合っている瞬間は、気分がスッキリするように感じられても、自分が同じようにされていたとしたら、ショックなことですよね。

何よりもセルフイメージにとっては、その人達と同レベルの人間性であることだと伝わってしまいます。

自分は悪口を言われることはあったとしても、自分からは言わない、と決めることも大事なことです。

類は友を呼ぶ、と言われるように、人間関係は同じレベルの人達が集まるように、悪い流れはどこかで断ち切っていく必要があります。

逆に、人の良いところを見つけだすことが出来る人は、モテ体質を身に着けている人です。

相手の良いところを見ることが出来る、ということは、結果的に自分にも返ってくるものあります。

自分自身の良さが見えているからこそ、対人関係の自信にも繋がっていきます。

あなたの魅力は周囲の力があってこそ、引き出されるものがあるからこそ、どんな人から影響を受けているのか、という点が人生に与える影響は大きいです。

人生を好転させていく為に、悪口を言い合っている人から距離を置いてみるのも、大切な習慣として取り入れていきたいものですね。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
http://www.blogpeople.net/ping/