あなたの心のどこかでもっとモテたい、という気持ちがあったとしたら、心のどこかで自分はまだモテていない、ということを認めていることになります。
その理由としては、いったいどういうカラクリがあるのでしょうか!?
すでにモテている人にとっては、自分はモテるのが当たり前、という感覚があります。
そうした人の心理にたったときに、もっとモテたい、と思えるものでしょうか?
彼らの心境からすれば、その状態が当たり前の状態なのだからこそ、ごく自然にそんなイメージを受け入れていることにもなります。
ごく自然なイメージというのも、それがノーマルな状態であると受け入れている状態であるとも言えます。
逆に自分にはまだモテるのは、早いと思っていると、自然とモテている自分という状態を受け入れられなくなってしまいます。
そうした意味では、自分がありたい姿を、今、リアルに実現しているかのように言葉に出して、イメージをつくりあげていくこと。
普段からごく自然に立ち振る舞えるようにしていくことが、その近道ということにもなりますね。
ぎこちないイメージでモテたい、と思っていても、心のどこかで反動を生み出してしまうことになります。
あくまでもこれからモテたい、という気持ちではなく、現在進行形で自分の魅力を自身で認めることが出来ていて、そこに確信を持てるようにしていくことが、素直な自分を受け入れて、セルフイメージを高めていくポイントです!
恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます 新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして
そのために変わりたいけれど、変われない。
マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。
こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。