アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「エサやりバス」でライオンにエサを!「秋吉台サファリランド」(子供興奮!車の近くに猛獣が!)

昨日の記事で宇部市「一久」のラーメンをご紹介しましたが、山口県には観光名所も多く、「秋吉台サファリランド」や「海響館」など子供連れ家庭におすすめの場所がたくさんあります。

というわけで今回は「秋吉台サファリランド」です。

たくさんの種類の動物がエリア内に放し飼いされています。動物のいるエリアを自家用車で周回するのですが、1周で30分〜40分ほどかかります。営業時間内でしたら1周に時間をかけても良いですし、何周でも見て回ることができます。

ゾウやトラ、シマウマ、ラクダ、ダチョウ、クマ、ヒョウ、ライオンなどなど・・・
IMG_2527.jpgIMG_2547.jpg

広島で動物園といえば過去の記事でもご紹介した「安佐動物公園」ですが、園内は起伏が激しく真夏や真冬に子供を連れて歩くには結構つらいものがあります。その点、ここ「秋吉台サファリランド」は何よりも車を降りることなく間近に動物たちを見ることが出来るのが良いのでこれまでにも数回訪れています。

初めていく方におすすめなのが、「エサやりバス」です。ホームページから簡単に無料予約ができ、当日に入場券(大人2400円、4歳〜小学生は1200円)とともにバス代(1000円)を払います。

秋吉台サファリランドHP:エサやりバス予約

IMG_2554.jpgIMG_2535.jpg

バス横の小窓からライオンやシマウマに鶏肉やパンなどのエサを与えることが出来るのが子供にとても好評です。トビにエサを奪われるので動物が近づいてきてからササッとエサを出すようにします。

この「エサやりバス」が来るとエサが貰えるものと考えて動物たちが集まって来るのですが、バスも一般車と同じルートを進むので、バスの近くを一般車が通る際にはたくさんのライオンたちがすぐ横を通ってゆくことになり結構ヒヤヒヤします。しかし動物たちを誘導するための警備車が絶妙な動物さばきをしてくれるので安心です。

ルートの最後には動物とふれあうことのできるゾーンがあり、車を降りることが出来ます。そこでは白いトラ(ホワイトタイガー)やキリンを間近に見ることもでき、ライオンの赤ちゃんを抱いて記念写真を撮ってもらうこともできます。
IMG_2533.jpg

広島市内から車で約2時間ですので、朝お弁当を作って「秋吉台サファリランド」でのんびりと動物を眺めながら車内でランチというのも良いかもしれません。すぐ隣には遊園地もありますので幼児から小学生まで楽しめるおすすめの場所だと思います。

秋吉台サファリランド
〒754-0302 山口県美祢市美東町赤1212
営業時間:9:30〜17:00(10/1〜3/31は16:30まで)
定休日:なし
駐車場:あり(無料)
TEL:0839-62-1000
HP:http://www.safariland.jp/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。