アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「“スーパー”フルーツトマト」は「フルーツトマト」よりも甘い(糖度9以上の甘くて旨いトマト)

春〜初夏にかけてはトマトが美味しい季節ですね。

以前、湯郷温泉に行った際に食べて以来、お取り寄せするときは岡山県のクニファーム(HP:http://www.kunifarm.jp/)のフルーツトマトを注文することが多いのですが、今回は茨城県産の「“スーパー”フルーツトマト」のご紹介です。
IMG_9108.jpg" src="/hiroshimagourmet2/file/undefined/IMG_9108.jpg

“スーパー”って・・・何コレ?
IMG_9105.jpg

なるほど、なるほど。従来の「フルーツトマト」は糖度7以上のものをいうそうですが、「“スーパー”フルーツトマト」は糖度9以上とのこと。愛媛の「マルチみかん」のように水分を最大限抑えることで甘くて美味しいトマトができるのです。

赤々と照り輝く宝石のようなトマトたち。
IMG_9109.jpg

おお!これはかなりの「キュキュッと」具合ですぞ。
IMG_9110のコピー.jpg

ブランドトマトの「垢田(あかだ)トマト」をご紹介した昨年の記事でも述べましたが、トマトは裏の部分が「キュッ」と締まっているのが美味しいのです。

はじめはトマト特有の酸味がジワーっとひろがり、その後旨みと甘みがたっぷりと出てきます。予想通りのジューシーで美味しいトマトでした。
IMG_9114.jpg

やはり旬の食べ物にはハズレがないですよね。

【楽天】

【スーパーフルーツトマト】糖度9度以上の甘さ、コク、シャキッとした食感のスーパーフルーツトマト KEK小箱(8〜12玉約800g)【楽ギフ_】(フルーツトマト/スーパーフルーツトマト/トマト/とまと/ギフト/プレゼント/高糖度) SS10P03mar13【RCP】

価格:2,500円

感想(2件)



このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。