アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

広島駅北口近く「Masaru」のお好み焼き「そば入り」(「八昌」→「LOPEZ(ロペズ)」の流れを汲む)

広島駅北口近くで人気のお好み焼き店といえば「Masaru」。
IMG_9704.jpgIMG_9707.jpg

このあたりは以前ご紹介した「いっちゃん」などもあり、お好み焼き激戦区になります。

過去の記事
東区光町「いっちゃん」のお好み焼き「そば肉玉」(「みっちゃん総本店」店主の息子さんのお店)

「Masaru」は2010年12月にオープンした比較的新しいお店で、店主の方は広島市西区横川駅近くにある人気お好み焼き店「LOPEZ(ロペズ)」で修業をされています。ちなみに「ロペズ」の店主は「薬研堀八昌(やげんぼりはっしょう)」で修業されているので、「Masaru」は「八昌」の孫にあたるわけですね。

「ロペズ」は昼間は火曜日と金曜日しかあいていないのでハードルが高いのですが、こちらのお店は火曜日以外は営業されているので助かります。

お好み焼き「そば入り」(700円、そばダブル850円)です。いつものごとくお持ち帰りです。
IMG_9719.jpg

エッジを見るとパリパリ感を期待させます。もちろん私の大好きな磯野製麺の生麺です。
IMG_9721.jpg

八昌系のお好み焼きでは麺を広げて焼き、油がまわるために全体的に重たくなる印象があるのですが「Masaru」のお好み焼きはさほどでもなく、最後までパクパクと食べられました。
IMG_9725.jpg

大きめに切られたキャベツはホクホクですが、少し焦げた部分もありました。これを香ばしいと感じられるかどうかは個人差があるかもしれませんが、私は許容範囲内でした。
IMG_9729.jpg

店内はコの字型に配置してあるカウンター席がのみなので、小さな子供を連れていくのは少し難しいかもしれません。ただ「ロペズ」で人気のハラペーニョのトッピングを「Masaru」でも一度試してみたいものですね。

Masaru
〒732-0052広島県広島市東区光町2-14-24
営業時間:昼11:30〜14:00、夜17:30〜23:00
定休日:火曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-263-0234
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。