アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月02日

元旦の珍事

ちびっこと過ごす正月

Netflixで「シング」の映画を見て、近所のお寺へお参りに行って、
そこで出会った近所の方をおうちに招いてお茶などして過ごしていました。

ふと長男(4)がいないな〜〜と。

トイレの方から何か音が。
「Open!」と言っている模様。
(長男は1歳半のときにネパールへ、二年間のネパール滞在でメインが英語に…現在日本語習得中)

内鍵してる〜〜!

うちのトイレのカギは元祖カギ、という横方向にレバーを押し引きするタイプ。
ドアノブを中からガチャガチャやっているのですが、レバーには触れていない様子。

そこじゃなくってね、と口で説明するもなかなかうまく伝わらず(私の英語力の問題かも)
メモ用紙にドアノブとカギの絵を描き、Pull,と示してドアと床の隙間からそーっと入れると、
気づいてくれた。

「Here you are!」
そして紙が返ってきた。
おーーい、お手紙ごっこではないのですが。

中からは 鼻歌で最近覚えたての「はたらくくるま〜」のフレーズが。
あまりあわててないのか。

何度か紙を入れてもまた返ってきて、を繰り返し
少し家事をしながら様子をみることに。

五分後どう?とドア越しに聞くと、
レバーに触れたのか、ノブをガチャガチャやりすぎてレバーが動いたのか、
無事にドアが開き、出てきた!

元旦から笑いをくれた長男でした。

子連れ買い物に疲れたら

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!






まずは資料請求!



昨日より上二人の娘たちが東京へ。
ディズニーランドなど、楽しんでいる模様。
良かった、良かった。
数日前から、夜中に「楽しみすぎてねれない!」と言っていた二人。

こちらマメーズ三人(4歳、2歳、5カ月)と過ごす正月。
買い物などとても無理。
以前4歳長男が店でシャボン玉をオープン!した苦い経験あり…。

こんなサービス、私たちの市にもあったらいいなと思いご紹介。
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
たよること by (01/06)
たよること by ユートピア (01/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hiromingo1021さんの画像
hiromingo1021
プロフィール

子育て情報ランキング 電子書籍プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。