アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月02日

うつ伏せ効果便秘&アベマテレビアプリ版メリット







アメーバのアベマテレビ、
好調みたい。アプリ版もあって、


パソコンとスマホで使い分けて、

アベマが楽しめるな。




ただ、どちらかというと、

自分はパソコンからばかり

見ているけど。


でも、アベマテレビのアプリ版は

メリットあることに気づいた。

動画を30秒早送りができることと、

10秒巻き戻しの機能が

あること。



アベマのアプリ版のみで、

これができるので、

やはりメリットだと思う。



しかし、それより自分は、

アメブロ記事を

大切にせねば!!と

日々強く思っている。



というわけで本日は、

うつぶせの効果について

書きましたぞ⇒http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12156113727.html#cbox




仰向け、うつぶせ、

どんな寝方も人の

自由ですが、

ある方にとっては、

うつ伏せの効果は

注目すべきかもしれないひらめき









ヘルシーミート・味・お肉感覚







ヘルシーミート・味・お肉感覚





年をとると、

食の好みが変り、

お肉嫌いになることもあります。




自分はまだ、お肉が好きすぎる

くらいで、昨日食べたのは、

こんなのです。



a1600_000186.jpg



これ、なんでしょうか?

ハンバーグのような

見ためなんですが、

実は違うのですよ。




ハンバーグには

変わりないですが、

材料がお肉ではないのです。




お肉のようで

お肉ではない。




これでハンバーグを

作ったわけです。



healthy10.jpg




ヘルシーミートというのですが、

名前の通り、

ヘルシーな食べものです。




大豆とげん米を

組み合わせて作られた

植物性のお肉といえると

思います。






▽お肉感覚☆良質たんぱく源▼









ヘルシーミートのハンバーグの

味ですが、正直100パーセントお肉の

味とは言えないです。でも、




お肉の近い感覚です。

見た目的には、

100パーセントお肉に

見えると思います。




たんぱく質も実は

多めに含まれていています。



healthy6.jpg




自分は本物のお肉も、

ヘルシーミートもどちらも好きですが、

肉嫌いの高齢者の方にも、

質の良いたんぱく源として、

取り入れるのも良いですね。





○ヘルシーミートは3倍膨らむ


特徴としては、

お湯にもどすと膨らむと

いう所です。




healthy8.jpg



しかも3倍くらいに

膨らみます。




たとえば、60gのヘルシーミートを

湯で戻したとすると、

3倍の180gになると

いうことです。




少ない量でも

湯に戻すと、大容量になるので、

ボリューム感があると思いました。





○ヘルシーミート=ダイエット食としても


肉嫌いの高齢者の質の良い

タンパク源としても

使えますが、



ダイエット中の方とか、

体重が気になる方にも

魅力的なヘルシーミートだと思います。




お肉に近い雰囲気ですが、

低GIの食品なので、

血糖値の上昇がゆるやかです。



なので、太りにくい

食品といえます。




ヘルシーミートは動物のお肉の

変りとして使えるので、

様々な料理に活用ができます。




お豆腐のハンバーグも

以前食べましたが、

個人的には、

ヘルシーミートのほうが、

好みです。



▽お肉そっくりさん☆でも太りにくい▼


















2016年04月30日

患者格差・患者も1流をめざすべき




本日アメブロの方では、

こんな内容を書いた。

一流の患者に関してhttp://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12155418825.html#cbox




2016年04月29日

書き写すというコト




本日アメブロでは、

書き写す効果について

書いた。



何を書き写すのかといえば、

字を書き写すのである。



暇つぶしにするのも良いと

思うけど、日課にすることで、

こういう効果もあったりする。


http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12155105271.html#cbox











2016年04月28日

スマホ充電時のコネクターの確認(トコマ)





本日アメブロの方では、

何も書かなかった。


ハナシ変るけど、

スマホ火災というのが

あり、けっこう件数は多いということが

分かった。


5年間で230件以上、これは

報告されている数字だから、



起きても黙っている場合もあると

思うから、もっといるかも

しれない。



充電の時、こーどのコネクタの

部分の中身がむき出しになって

いたりすると、



そこからスマホ火災になる

こともあるので、

注意したいと思った、




予防として、

時々はコネクタ部分の確認を

しようと思う。





2016年04月26日

アベマテレビよりマエケンの件









アメブロにアベマテレビにと、

アメーバファンの自分では

あるが、



それよりなにより本日は、

松浦あやのモノマネをしていた

前田氏があのようなコトになったと

ニュースでみて驚いた。





マエケン氏のファンでは

なかったけれど、

テレビで度々見かけた人が

見れなくなるのは少し複雑な

気持ち。



でも、モノマネで多くの人に

笑いや癒しを届けた方だと

思うので、



この方の人生はホントに

立派なものだと

自分は思いますよ。




2016年04月25日

スクエア型に切るということ





本日アメブロの方では、

足の爪の切り方のことを書いた。

実は足の正しい爪の切り方は、

けっこう知らない方も多いのかも

しれない。





高齢の方は、足の爪切りを

家族のヒトなどにおねがい

することもあると思うけど、




その場合は、家族のヒトが

ちゃんとした爪の切り方を

しっておくことが

大切だと思った。


http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12153765936.html#cbox






手の爪と同じく足の爪も、

深く切るのは

注意せなばともおもった。




それにしても、自分は

時々、足の爪が原因かどうか

分からないが、



靴下がやぶれやすくなる。

爪は正しく切れているはず

だけど、どうしてなのか。




靴下のせいか、

それとも強靭な爪のせいなのか、

色々気になるところである。





2016年04月24日

アメブロ記事&アベマテレビアメーバIDでログイン(トコマ)




アベマテレビは自分は、

アメーバIDでログインしている。

今回はログインはしたものの、

観たいものがないので、

何もしなかった。



※アベマログインは、
アメーバIDない場合は。
ツイッター・FB・グーグルからも
ログインができる。




というかそれより、

自分はアベマより

アメブロが大切なのだから、



本日もちょっとしたことを

書いた。賞味と消費のこと。

健康ネタがメインだけど、



賞味や消費の期限も

守らなければ、

健康にマイナスなこともある。



そう考えると、これも

健康ネタに入るのでは

なかろうか。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12153432253.html#cbox



ハナシ変るけど、

少し前に書いた、

眉間の違和感は

だいぶ落ち着いた。



とはいえ、

何か触られているカンジが

続いている。



開眼なのか。

む。。。

ま、気にせず瞑想は合計で2時間、

続けていこうと思う。




2016年04月22日

お菓子で小どもをコントロールデメリット&免許更新






本日アメブロでは、

お菓子でこどもを

あやつるデメリットについて書いた。




こどもをおとなしくさせたりする

手段に有効なお菓子、



でも回数が増えることで、

実は知られざるデメリットも

でてきている。

http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12152801983.html#cbox





ハナシ変るが、

本日は免許の更新に

いってきた。



自分は、シートベルトで違反を

過去にしているので、

60分の講習だった。




そこで思ったけど、

事故の瞬間などの

ビデオをみせてくれたけど、

とてもなまなましくて、

自分はみなかった。




鮮明に頭でイメージも

できてしまうので、

見てしまうことで、



そちらに引き寄せの法則が

発動すると、

思ったからだ。




引き寄せに関しては、

もう小さいことも含めると、

瞑想をしだしてから、

回数が増えてきている。



法則ということなので、

上手く利用をして、

絶対にマイナスのほうには

発動させないように

したいものだな。



そのためには、

自分にとってマイナスのことは、

イメージしたり考えないことが

とても重要だと思う。




もちろん免許更新の講習は、

座って真面目にしていたが、



ビデオ視聴中は、

内容にイシキを向けずに、

安全運転のイメージを

鮮明に頭に映し出すようにした。





瞑想のおかげかどうかは

分からないけど、



イメージの力も

だんだん上手くなって

きたと実感できている。




2016年04月21日

車中泊時弾性ストッキングを着けてみる














車中泊時の弾性ストッキングでキュットスリム



車中泊の際のエコノミー症候群のことを

アメブロの方で書いたけど、

弾性ストッキングのことを

書き忘れてしまった。



弾性ストッキングだけで、

エコノミー症候群が防げるもの

ではないけど、



予防策の1つに加えると、

頼もしそうだな。きつすぎず

ゆるすぎずの弾性ストッキングの

締め付け具合が頼りになる。






ハナシ変るけど、

本日のアメブロでは、

また違う健康ネタを書いた。




今はサッカーやラグビーなど、

激しいスポーツでも、

女性が本格的に活動している。



そんな中、注意したいのは、

スポーツ女性の脳震盪だと

思った。


軽い脳震盪だと

油断しがちだけど、

油断はできないと自分は

思っている。


http://ameblo.jp/hhhhh6/entry-12152434801.html#cbox




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。